【お知らせ】
2019年5月から、RAS認定ファシリテーター養成講座の内容が改変され、受講料も上がる予定でしたが、延期となりました。改定内容が確定し次第とのことですので、決まり次第また告知させていただきます。
講座内容について、詳しくはこちら
12/8(日)音と色と香りのワークvol.4@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
12/16(月)小さなお茶会vol.53@代々木上原〜自傷行為がやめられない、もしくは過去に経験のある方限定、残2席となっております。詳しくはこちら

【リトリート】
12/21(土)〜23(月)冬至に春原恵子さんのコンサートと沖縄の聖地を巡る旅〜闇を見つめて光に還す2泊3日は残1席となっております。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
12/14(土)15(日)レベル5授業は満席となりました。
場所が取れた場合のみ、2名まで増席可能ですので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。
12/14(土)11:00-19:00にレッスンのみを、
12/15(日)10:00-13:00にティーチャー希望の方用の座学を行う予定です
レベル1授業、来年1月に開催予定ですので、ご希望の方はメールくださいね。今なら日程調整可能です。
レベル2、3授業をご希望の方はご連絡ください。あと1名いらしたら日程を調整いたします。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2014/10/06

おとの雫(クリスタルボウル+体験ヒプノセラピー)vol.8@目白庭園赤鳥庵

目白庭園の赤鳥庵

赤鳥庵にてドラマーでヒーラーのchacoさんと開催しております
おかげさまで毎回満席御礼の「おとの雫」、
今回のテーマは「まず自分を愛する」です。

前回のおとの雫の後、ご飯を食べながら二人で次回のテーマについて話し合ったんですが、「まわりにどう思われるかを気にするんじゃなくて、基準を自分に戻せたら、きっといいよね。」という話から、そのためには自分を受け入れることだよね、自分の価値を認めることだよね、自分の価値は自分で決めることだよね、となり… 一巡して「まずは何よりも自分を愛することだよね」となりました。それは、すごくシンプルですが、全てのベースとなる大切なこと!です。でもなかなかできないという人が、なんと多いことか…。

人から愛されないと、人から認められないと、自分を認めることなんてできない、愛するなんてとてもとても、、、ってなりがちですが、実は逆。そうやって人に委ねてしまうと、知らず知らず、自分の人生なのに人に支配されることになってしまいます。人に明け渡してしまっていた自分を取り戻して、まず自分が自分を愛することができれば、自然と人にも愛されるようになること、まず自分が自分を認めてあげれば、自然と人にも認められるようになること、信じてみてもらいたいなぁと思うのです。

私は中学生の時、渡辺美里が
「自分も愛せずに 本気で誰かを愛せるの?」
と歌ってるのを聞いて、「なるほど〜!」と思ったんですが(ピュアでした。笑)、今でもこれは真理だなぁ、と思います。

インナーチャイルドを癒すワークショップの告知でも書きましたが、自分に批判的な人は、人にも批判的になってしまうもの。内側に向けている思考や感情は、そのまま外側にも向けられてしまうんですよね。だから、人との関係性をスムーズにしたいと思ったら、その関係性そのものに働きかける以上に、自分に愛を向けること。自分を満たすこと。そこから、こんがらがっていた糸がほどけ始めることは、よくあります。

そんなわけで、テーマは「まず自分を愛する」となりました。

体験ヒプノでは「心から自分らしく生きていた前世」に誘導します。
「私に、そんな前世あるのかな?」と心配することはありません。何百、何千とある前世の中には、そういう人生もあるものです。その時の感覚を思い出して、今に活かしましょう。

chacoさんのワークでは、chacoさん自身に一番効果があったというサイコサイバネティクスを、シータヒーリングの瞑想と絡めつつ、感情のリリースをしてくれますよ。

この日は牡牛座の満月でもあります。
満月のエネルギーは解放をサポートしてくれますから、今の自分に必要のない感情は、この機会に手放してしまいましょう。

赤鳥庵は、京都の北山杉を用いた木造瓦葺き平屋建ての数寄屋建築。
和室ならではの落ち着いた雰囲気の中、
畳にごろんと寝っこがってクリウタルボウルの音色に包まれる至福、
体験してみませんか?

お申込み、お待ちしています。
男性も歓迎しますよ〜。


<おとの雫(クリスタルボウル+体験ヒプノセラピー)@目白庭園赤鳥庵>

日 時:2014年11月7日(金)18:10~20:50(18:00 OPEN)
場 所:目白庭園赤鳥庵
豊島区目白3-20-18 TEL 03-5996-4810(目白庭園管理事務所)
JR「目白駅」より徒歩約5分、または「池袋駅」より徒歩約15分
http://www.seibu-la.co.jp/mejiro-garden/access/
参加費:5400円
定員:16名
持ち物:飲みもの(できればお水)、筆記用具、横になった時に何かかけたい方は掛け物、目に載せたい場合はタオルなど
予約:件名を「おとの雫8」とし、お名前、携帯番号を明記の上、 neiro.healing@gmail.com までメール下さい。
少人数制のため、事前振込とさせていただきます。
お申し込み後こちらからお知らせしますので、指定の口座まで3日以内にお振込み下さい。(振込手数料はご負担下さい) 
ご入金確認次第、お申込み完了とさせていただきます。
定員がございますのでご了承ください。

メールをいただいた方には必ず返信しておりますので、もし1日たっても何も届いていない場合は、迷惑メールに入ってしまっているか、迷惑メール設定によってはじかれてしまっている可能性もあります。ご確認下さい。

キャンセルについて
◆ご予約3日前までのキャンセルにつきましては、キャンセル料は0%とし、振込み手数料を除く料金の全額を返金いたします。
◆2日前までのキャンセルにつきましては、キャンセル料は50%とし、振込み手数料を除く料金の半額を返金いたします。
◆ご予約前日~当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料は100%とし、料金は返金いたしかねます。

<当日スケジュール(仮)>
18:00 受付スタート
18:10-18:30 自己紹介タイム
18:30-18:35 ポマンダーワーク
18:35-19:20 chacoさんによるワークwith クリスタルボウル
5分休憩
19:25-20:10 私による体験ヒプノセラピー with クリスタルボウル
「心から自分らしく生きていた前世」
20:10-20:45 シェアリング
20:50 終了

体験ヒプノセラピーは、
「ヒプノに興味はあるけど1人で受けるのは不安」という方や、「まずは体験してみたい」という方にも気軽にご参加いただけたらと思い、ワイス博士の授業でのグループヒプノをヒントに、イベントなどに取り入れ始めました。体験版といっても、通常のヒプノと同じように誘導していきますので、慣れている方、催眠に入りやすい方は、十分にその世界を堪能していただけますよ。初めての方、慣れない方は、「1対1でやる本番前の練習」としても活用して下さいね。他の方とビジョンをシェアする機会もなかなかありませんので、シェアリングからの気づきもたくさんあると思います。

最後に、光のもとで何かしらの存在に会い、メッセージやギフトを受け取れるように誘導しますので、お楽しみに。

みんなで、なので、一人一人のビジョンにそった誘導はできませんが、今回も前回に引続き、皆さんが経験したであろうたくさんの前世の中から「心から自分らしく生きていた前世」を選んで行ってみていただこうと思ってます。
瞑想に近い感じなので、あまり心配なさらずにご参加下さい。
リラックスが大切なので、楽な恰好をオススメします。
あと、寝てしまわないように、前日はしっかり睡眠をとった方がいいですよ。

☆体験ヒプノセラピーは、グループで行うため、一人一人をケアすることができません。そのため、医師の診断や投薬治療を必要とする精神的な疾病を患っている場合は受けていただくことができませんのでご了承ください。医師の許可を得た上で、個人セッションを受けられることをお勧めします。個人セッションを受けることを前提に、一度体験してみたい、という場合は、ご相談下さい。


★ヒプノセラピーについて詳しくはこちら
★第一回目のおとの雫の模様はこちら
★第二回目のおとの雫の模様はこちら
★第三回目のおとの雫の模様はこちら
★第四回目のおとの雫の模様はこちら
★第五回目のおとの雫の模様はこちら
★第六回目のおとの雫の模様はこちら
★第七回目のおとの雫の模様はこちら


世界でも貴重な528Hzの周波数の
クリスタルボウル

<chacoさんからのワークの説明>

1.心の傷や、溜まっている感情を手放すワーク
2.上昇し、自分を客観視するワーク
3.よりよい未来のため、自分が本当に望んでいることを導き出すワーク

をやります。


1. 心の傷や溜まっている感情を手放すワーク

私自身も、過去に仕事の失敗から
トラウマになり
一番ひどいときは、震えて仕事が
できなくなるという経験をしましたが、
この方法で抜け出しました!

この方法は、
感情が溜まってしまっているときにも使えます。
恐れだけでなく
怒り
悲しみ
後悔など
不要な感覚、感情を手放す方法です
すっきりと軽くなります。
日本ではあまり知られていない
心の科学の技術をお伝えします

2. 上昇し自分を客観視するワーク

このワークをすると、自分の愛おしさが
再確認されます。
世界でたった一人の自分を
一番わかっているのは自分
そして愛してあげられるのも
実は自分。
そして、自分をそのまま愛せた時
他の人への愛の深さが
変わります
まずは自分、です

3. よりよい未来の為に、自分が本当に
望んでいることを導き出すワーク

いま現象として現れている自分は
実は過去の思考や行動の結果
本当の自分の本体は、いま何かをしようとしている、そのエネルギーです

自分の向かう
エネルギーの方向を
しっかりと見つめることで
自分本来のエネルギーを
取り戻していきます

他では体験できない、
非常に濃い内容になっております。



*528Hzとは、1秒間に振動する回数、音の周波数の事で、遺伝子の修復や、奇跡の実現、無条件の愛、悟りに至る音を導びくと言われる特別な周波数です。