【お知らせ】
7/7(火)七夕に、小さな寺子屋vol.18@ZOOM〜イティハーサを語り合う、残1席となっております。詳しくはこちら
7/13(月)野草入り酵素作りとピラミッドでヒプノvol.10@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら7/6お申し込み〆切
7/11(土)ZOOM(オンライン)でセルフケア&親子で出来るストレスケア講座vol.23、お申し込み受付中。詳しくはこちら
瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.9@葉山は、開催延期とさせていただきます。詳しくはこちら


【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
この状況ですので、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら当面はオンラインのみで開催させていただきます。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。
7/2(木)10:00-17:00 レベル5授業
 7/6(月)10:00-14:00 レベル5ティーチャー向け座学 by ZOOM(オンライン)、お申し込み受付中
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2014/10/27

インナーチャイルドを癒すWS@新宿のご報告


10/26に初開催しました「インナーチャイルドを癒すワークショップ」、秋晴れの気持ちのいい日に、10名の方にお集りいただき、満席御礼で終了しました。来て下さった皆さん、どうもありがとうございました!

しかし、どうしても自分一人で開催するワークショップの時って、つい写真を撮り忘れてしまうんですよねぇ・・・^ ^;  あいかわらず、会場の花とか、会場から見える景色とかしかなくってすいません。。


会場から見える公園の緑も、少しずつ紅葉が始まっています。
秋ですねぇ。

が、空気感は伝えられずとも、下記に掲載しました参加者の皆さんのアンケートの感想が全てといいますか。
「家でもやってみます」とおっしゃってくれる方も多くて、嬉しいです。
特にインナーチャイルドのワークは、自分で子供の自分と会って、判断することなくコミュニケーションをとって、十分にその子の望みを叶えてあげること、満たされなかった部分を満たしてあげること、が大切なので、一回のワークだけでは現界がありますし(チャイルドは一人とは限りませんから)、日常的にもできた方が早いですからね。かといって、何度も個人セッションを受けるとなるとお金も時間もかかりますから、結局やらない、となってしまう方も多い。。それよりは、何か自分の手に負えない状況になった場合は私に相談してもらうとして、自分でやり方を知って、マメにインナーチャイルドとコミュニケーションをとってもらった方がずっといいはず。そう思って今回のワークショップの開催を決めたので、その辺の大切さが伝わったなら本望です。




では、許可をいただいた皆さんの感想をご紹介させていただきます。(アンケートへの快いご協力、どうもありがとうございました!!)


「ヒプノセラピーで幼稚園の頃の自分が出て来て、色々とザワザワする発足は、この頃の感じだったかもしれないなと思いました。
普段、子供の頃の自分を思い出すときに、悪い感情の部分に体と思考を乗っ取られるような事があったのですが、バランスを取って、今の自分をちゃんと持ってから逢いに行くという段取りをすれば、今の自分とインナーチャイルドが必要なだけちゃんと分離していられるのだと、なるほどでした。良かったです。」

「自分ひとりではインナーチャイルドと向き合うきっかけがなかったので、とても良い機会をありがとうございました。
潜在意識や感じる自分自身にアクセスできて、色んなことが分かりました。インナーチャイルドに会いに行けて、一緒に遊べて、とても幸せな体験をできたと思います。引続き、自分でもやってみたいと思います。ありがとうございました。」

「方法として具体性があるのが良いと思いました。(解説があるので、一人でもできる)」

「問題を抱えていると思っていそうと感じている人が私以外にもいることがわかって安心できた。
 余裕のある時にインナーチャイルドに会いにいって、なぐさめてあげようと思いました。時間はかかりそうですが、何か解決できそうな予感がします。
 批判や判断は今の自分も受けたくないものだなと感じたら、いろんなモヤモヤが少しスッキリしました。」

「(インナーチャイルドが)自分の思い描いていたものと違っていて、びっくりしました。私の中の私は、素直で愛らしくかわいかった。元気づけられるとは思ってませんでした。ほめられたら「ありがとう」って言うんだよっと言われました。自分で自分を傷つけるのはやめようと思いました。ありがとうという気持ちでいっぱいです。ごめんねも。
(ゼニスですが、ものすごい背中があつくてびっくりしました。手当という言葉が浮かんで、私は人の手が大好きだということを思い出しました。)
このタイミングで来れて(会えて)よかったです。」

「スターチャイルドの香りに癒されました。ゼニスはエネルギーが入ってくる感覚がありました。今日教えていただいたワークを家でもぜひやってみようと思います。ワークによって具体的にやってみようと思うことがいくつかあったので、早速実践していきます。」

「色々とまた考えることができたので良かったです。
自宅でできる方法を教えて下さり、ありがとうございました。家でやってみます。」

「本当にまだ小さいときは幸福だったのだろうなと思えました。いろいとツラいことができたのは、その後からなんだろうな、と。家でもやってみようと思います。」

「いつもありがとうございます。本日のワークショップもとても興味深かったです。自分で会いに行ける方法も聞けてよかったです。ぜひやってみます。」

「親指のマッサージを受けてる時は、なんか生まれてから今までは1本すっと線でつながったような感じがありました。スッキリしました。
ヒプノは写真のような感じで実際会ってるかんじはしなかったんですが、また会いに行ってみようと思います。」



次回開催は特に決めていませんが、
今回が日曜日の開催でしたので、来年、平日でも一度やっておこうかな、とは思っています。平日しか休めない方もいらっしゃいますのでね。
決まった際には告知しますので、興味のある方は、また時々こちらのブログを覗きに来て下さいませ〜。