【お知らせ】
2019年5月から、RAS認定ファシリテーター養成講座の内容が改変され、受講料も上がる予定でしたが、延期となりました。改定内容が確定し次第とのことですので、決まり次第また告知させていただきます。
講座内容について、詳しくはこちら
11/23(土)高田裕子さんの絵を鑑賞後に小さなお茶会vol.52@表参道は満員御礼となりました。キャンセル待ち受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
12/21(土)〜23(月)あたりで、冬至に春原恵子さんのコンサートと沖縄ぐるり旅を計画中。追って告知します。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
12/7(土)8(日)レベル5授業、お申し込み受付中です。
レベル2、3授業をご希望の方はご連絡ください。あと1名いらしたら日程を調整いたします。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2014/11/09

おとの雫vol.8のご報告


11/7の牡牛座の満月に目白庭園の赤鳥庵にて開催しました、ドラマーでヒーラーのchacoさんとのコラボイベント「おとの雫」。おかげさまで今回も満席御礼。16名の方にお集りいただきました。参加して下さった皆さん、ありがとうございました! 


いつもの通りまずは自己紹介タイムに始まり、
ポマンダーでプロテクションをして、
chacoさんのワークからスタート。

クリスタルボウルを使いながら、心の傷や、溜まっている感情を手放すワーク、
上昇し、自分を客観視するワーク、よりよい未来のため、自分が本当に望んでいることを導き出すワークを。
chacoさんが実際に自分で体験した中でも「これ効いた!」って実感したものを取り入れてくれました。

気持ちよ過ぎて眠ってしまう方もちらほら…
クリスタルボウルの音色、振動は、
本当にリラックスさせてくれますもんねぇ。。

この音色だけをゆっくり聞く時間も欲しい、というご意見もありました。
私もそう思いますっ!(笑)
今の時間内では無理なんですが、来年3月にはちょうど「おとの雫」も10回目になりますし、場所も変えて、ちょっと記念企画的なものを考えようか♡って、chacoさんとも話してますので、その時は時間も長めにとって、ゆったりタイムも設けたいなと思っています。お楽しみに〜。



私のグループヒプノでは、「心から自分らしく生きていた前世」に誘導しました。
ヒプノも、クリスタルボウルの生演奏付きだと、普段入りづらい方も入りやすくなったりするので、この会ではいつも、初めてでも結構しっかり体験される方が多いんですよね。他のワークショップではあんまり入れなかった方も、3回目にして最初から最後までしっかり体験できたとおっしゃっていて、うれしかったです。ヒプノはホント、慣れも大いにありますのでね〜。こうやって、何度かトライして潜在意識と繋がることに慣れていくと、ヒプノに限らず、直感も戻ってくるのでシンクロも起こりやすくなりますよ。

ただね〜。この会の難点は、いつもバタバタなとこ。^ ^;
時間いっぱいワークを詰め込んでいるので、シェアがゆっくりできないことが、私たちも心苦しく感じているところです。本当は、お一人お一人のシェアを聞いて、それぞれにかけたい言葉があるんですが、それをしてしまうと時間が確実にオーバーするので(しなくても若干オーバーしてますからね… > <)、その言葉はぐっと呑み込んでいるんです。かといって、ワークを減らせない私たち…。なので、必要を感じた方は、どうぞよかったら個人セッションに来て下さいね〜。



許可をいただいた中から、皆さんの感想をご紹介させていただきます。アンケートにご協力下さった皆さん、ありがとうございました〜!!


「初めてでしたが、クリスタルボウルの音色が心地よかったです。
リラックスできたので、それだけでもよかった。
ヒプノでは、本当に自分が求めていたのはこれだったんだなという答えをもらえて、大丈夫!と応援してもらったので、これから前向きにがんばっていきたいと思いました。ありがとうございました。」

「クリスタルボウルの音色がここちよく、誘導、リラックスに入りやすかったと思います。知人や家族を連れて来たいと思いました。ライトを消した時、外の景色がきれいで、うっとりしました。」

「前回のヒプノとは違い、おもしろかったです。グループだとやりながら自分で振り返って考えようとするので、それはそれで良いと思いました。」

「平日の夜は初めてでしたが、素敵なお庭も見れて、大好きなお二人に会えて幸せです♡ Workもとても効きました。また来ますね。」

「とてもリラックスでき、気分もリフレッシュできました。貴重なひとときになりました!」

「クリスタルボウルにふれられたのがよかったです。赤鳥庵は近所にあり、クリスタルボウルと、こうした右脳や瞑想で脳を休ませる、潜在意識を優位にさせる時間が定期的にあるのは、うれしいです。」

「クリスタルボウルの音色、ひびきはすごく素敵で、体の中にひびいてくるのが分かった。音の振動に心が動かされて、涙が出たのかもしれない。ヒプノも3回目にして、初めて全て完了しました。」

「今回のchaco さんのワークがとてもよかったので、もう少し長い時間(4時間とか…?)やりたいなと思いました。スッキリ感がすごいありました。今回の内容で昼間ゆっくりやりたいです。クリスタルボウルを聞きながらのヒプノも、もうちょっと長ーくできないでしょうか…。」

「うまく対応できなかったように思いますが、すなおな気が流れていて、とてもここちよく眠くなってしまいました。このすなおな気を体験できたことは、人を信じる『よすが』となるような気がします。」

「とてもリラックスできました。実際何かを受け取れたのかはわかりませんが、自分の深い部分と向き合えた?気がします。今後の変化があるのか…楽しみにしていたいと思います。」

「持っていた恐れを手放す許可を出せたように思います。今存在している自分が全て今につながっていて、何かを感じても、それはまちがいではなく、自分本人の感覚だということが分かりました。今この瞬間を感じたままに生きて良いのだと思えました。ありがとうございました。」



さて、次回は来年1/20(火)水瓶座の新月の夜に開催する予定です。
また近く告知させていただきますので、よろしくお願いします♪


★ヒプノセラピーについて詳しくはこちら
★前回のおとの雫vol.7の模様はこちら