【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2015/03/31

おとの雫vol.10@鎌倉のご報告


3/29に初めて鎌倉で開催しました記念すべき10回目、ドラマーでヒーラーのchacoさんとのコラボイベント「おとの雫」。残念ながら1名体調不良で急に来られなくなってしまいましたが、11名の方にご参加いただき、盛りだくさんで終了しました。参加して下さった皆さん、ありがとうございました! 

鎌倉駅で集合し、まずは古民家カフェ・ソラフネへ。

私は高キビのハンバーグを注文しました〜。
もっちりしていて、見た目よりおなかいっぱいに。

豆腐とレンコンの揚げワンタンも一口いただきましたが
おいしかったです〜!


おなかを満たしてから、腹ごなしにお散歩しながら次の古民家へ。あちこちに可愛らしいお店があるので、ついつい寄りたくなるのを我慢しながらてくてく歩きます♪


本当は、鶴岡八幡宮へ続く参道、段葛の桜を楽しむつもりだったんですが、ちょうど来年3月まで改修工事に入ってしまって、こんな状態。↑(;д;)


なので鶴岡八幡宮の桜を少しばかり楽しんできました。
いつものことながら、人、いっぱいでしたよ〜。


昭和な古民家に着いたら、chacoさんのクリスタルボウルからスタート。
畳に寝ころがって、ただただ、楽にしてゆるめる時間。。
その間に私は一人一人をまわって、ゼニスの「受け入れへの浄化」「愛に関する浄化」をさせていただきました。


続いてオーラソーマ。
結構まんべんなく、いろんな色が選ばれていましたよ〜↑。
特に傾向がない=いろんなタイプの人が集まった会、ってことですね。

だからこそ、この後のワークが面白かったです。^ ^
ここまでで大体3時間ほど一緒にいたわけですが、この時点で「いいとこ探し」のワークをしてもらいました。紙に自分の名前を書いたら、横にまわしてってもらって一周。その人のいい所を書いてってもらうのです。最後の感想を読んでいただくと分かると思いますが、人から自分がどう見えるのか知るのって、発見もあってなかなか興味深いものがあるんですよ。

その紙の裏には、自分で思う自分について、「私は〜です」とリスト形式で書いていってもらいました。そして、変えたい自分事項にはチェックを入れてもらいます。続いて、それをみんなの前で言ってもらって、みんなにポジティブな表現に変えていってもらうのです。chacoさんが先導してくれました。


コツがつかめてくると、どんどんみんな変換するのが得意になっていって、ぽんぽん出てきて笑いが絶えなくなりました。自分一人ではネガティブにしか捉えられなかった部分も、人の視点を借りると、意外とそんなことはないかもしれない…と思えてくるのが、グループワークの素晴らしいところ。いろんなタイプがいるからこそ、いろんな見方ができていいっ!

そう、ポジティブとかネガティブとかって、考えようなんです。どっちにもとれる。ネガティブだと思ってしまうと自己否定になりがちなので、ポジティブにとらえ直すことで自分がまず肯定してあげることって、とっても大事。否定って、すごく周波数を下げます。しないにこしたことはないんです。


その後は「夢実現ノート」作り。
皆さん、真剣!!
1時間しかなかったので、かなり集中して切ったり貼ったり。

その間に私はゼニスの「進むべく道への浄化(魂本来の歩むべき道を思い出すためにブロッケージを取り除く)」「紫の衣(プロテクション)」「自己への信頼に対する浄化」「夢の実現への浄化」をやらせていただきました。夢を実現する後押しになるように。


その後の、二人一組での発表しあいっこが、とっても楽しそうでした〜!
その夢がすでに実現したかのように語るって、わくわくするんですね。皆さんの熱気が伝わってきましたよ〜☆ 喜びは、どんどん周波数を上げます♪ 喜びに、思いっきり開いていきたいですね。

10回目記念ということで、わんさか全部盛り状態での濃〜い時間となりましたが、最後の皆さんのすっきりとした笑顔を見ると、「やってよかった!」とうれしくなりました。


許可をいただいた中から、皆さんの感想もご紹介させていただきます。アンケートにご協力下さった皆さん、ありがとうございました〜!!

「新しい自分に出会える場所です。ありがとうございました。」

「オーラソーマのボトルの意味が今の自分にとって嬉しいことで背中を押してもらって、このまま行けばいいんだと確信できたことが本当に良かった。みんなが書いてくれたセルフイメージが初対面なのに具体的でびっくりした&でも嬉しいものもあって、周りからこう見えるんだとおもしろかった。夢実現ノートも楽しかった。」

「今回参加できてよかったです。自分が思っていた以上に考えが明確になりました。スッキリできてよかったです。」

「今日のワークは、今までで一番パワーがありました!!
特に、完成したノートを人に説明することで、一段階あがって実現する気がします。クリスタルボウル、ノートを作る→完成→人に説明する、だけで半日やりたいくらいです。その前にクリスタルボウルで浄化していただいたり、ゼニスのおかげだと思うんですが、自分の願いや夢を言うことに迷いがなくなった気がします。」

「いつもありがとうございます。クリスタルボウル好きです。いやされるぅ〜(CDも聴いてます☆) ワークが取り組みやすい感じで、身近で好きです♪ 夢ノート続けます。 オーラソーマ、色に興味が出てきたので、今後もいろいろ教えて下さい♡」

「今日はみなさんのお話を聞けたことがとてもよかったです。いろんな考え方があって、もっと自分も自由に考えて、生きていいんだな、と少し心が開いた感じがしました。楽しかったです。ありがとうございました。クルスタルボウル、とてもいやされました。」

「初めて参加しましたが、とても楽しかったです。マクロビランチ、鎌倉散策、オーラソーマ、夢実現ノートの作成と、盛りだくさんの内容で大満足でした。メッセージカードのプレゼントもありがとうございました。グループワークだからこそ学べることがたくさんありましたが、今後個別にセッションも受けてみたいと思いました。」

「たまの遠征も楽しくていいなーと思いました。半年ぶりくらいの参加で、メニューも前と違いますが、新鮮で良かったです。夢実現ノートすっごく楽しかったです。自分ののぞみは案外シンプルなんだと気づきました。とはいえまたヒプノも受けたいです。」



さて次回もですね、また遠征バージョンにしました。
5/16(土)に山梨の梁川にあるピラミッドセンターで、ほぼ一日かけて開催する予定です。希望者は宿泊可能なので、ピラミッドの中で寝てみたい方は是非!予定、あけておいて下さいね。また近く告知させていただきますので、よろしくお願いします♪


★オーラソーマについて詳しくはこちら
★前回のおとの雫vol.9の模様はこちら


chacoさんのクリスタルボウルが好きな方は
こちらのCDもぜひ〜♪