【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2015/03/04

小さなお茶会vol.3のご報告


3/3の雛祭りに開催しました小さなお茶会、
告知したその日に即申し込んでくれた4名の皆さんと、
またまた1時間以上オーバーして盛り上がってきましたよ〜。


まずは日枝神社をお参り。
ここには、狛犬ならぬ狛猿さんが。
お母さん猿は、赤ちゃんを抱いています。^ ^
咲き出した梅をバックに、微笑ましい。。


今回のお茶会の会場は、ザ・キャピトルホテル東急にあるORIGAMI
いつも、ラウンジのそばには大きな花のアレンジメントが飾られています。この日は雛祭り!!って感じがしますね〜。


そしてこの急なお茶会は、私がこのケーキ↑を食べたいばっかりに企画しました。(笑)みんなも「おいしい!」って言ってくれてよかったです♡ 3/15までの期間限定なので、皆さんも食べに行ってみて下さいね。


今回は一人あたり20分として、その20分はその人が好きなことを話していい、って時間にしたんですが、皆さん今悩んでいることやスピリチュアルな体験も含め、素直に、ありのままに、お話ししてくれました。逆にそんなに知らない同士だから気を使い過ぎずに話せることもありますし、スピリチュアルなことも気にせず話していい環境だからこそ、そのまんま話せる気楽さもあったと思います。「受け入れられる」という安心感の中で思い切り話しができるって、もうそれだけで癒しになるなぁ、と改めて思いましたねぇ。

お客様の感想の中にもありますが、それぞれのお話がまた、それぞれの気づきにもなりますしね。こういうふうに集まると、必然がより必然として働くといいますか。「だからこのメンバーで集まったのね、今日は」って思えます。


この日、4人がひいたのは、このカード。
それぞれに、それぞれのメッセージ。^ ^

「また同じようなこと言われた〜」って方もいましたが、メッセージっていうのは、そう、ちゃんと届くまで何度でも来ますからねぇ。それだけ伝えたいってことです。だから、素直に受けとめて、実行に移すのが正解。で、早速動いたお客さん、エライ!


3名のお客様は写真OKということで。これ、完全に記念写真な仕上がり。(笑)楽しそうでしょ?楽しいんですっ!!でも、ただの雑談じゃなくて、かなりディープな話をした後ってとこが、ポイントです。

私がカウンセリングで一対一で個人セッションするのとはまた違った、グループだからこその展開がそこにはあって、みんなでお互いの深い話をじっくり聞くって、ホントいいですよ。三人寄れば文殊の知恵じゃないけど、一人一人がかけがえのない存在っていうのは、こういう時にも思います。いつでも人は人に生かされるね!


みなさんにいただいた感想、許可をいただきましたので、掲載させていただきますね。
(ご協力ありがとうございます!!)

「季節限定のいちごのケーキを一流ホテルのラウンジで食べる!!
それだけでもう参加を決めたようなものですが、
落ち着いた雰囲気の適度に流れのある空間(まわりはビジネス関係グループ)で
それぞれの方のお話を聞いて、
共感するところや参考になるところあり。
また、私はつい涙が出ましたが、
他の方から客観的なことばがもらえて気がラクになりました。
自分が考えこみすぎていたんだなぁって気づかされました。
話すことは『放すこと』『離すこと』につながる(である)と以前他所できいたことがありますが、ほんとうにそうだなぁと実感しました。
ほぼ初対面&顔見知りであっても、共通のバックグラウンドとしてスピリチュアルとかの話も共通言語として『フツー』にできる関係の中で話できるのはいいですね!
この機会を用意してくださり、ありがとうございました♡」

「今日もありがとうございました!!
来ることができてよかったです(> <)
たくさん聞いて話して最後に必要なメッセージをもらえて、大満足の充実した日になりました。人のありがたさ、他者の存在のありがたさを感じました。
経過、結果報告しますので(笑)
4/4の満月以降にまたぜひ開催してください(笑)
おいしいお茶&ケーキにも癒されました♡」

「美味しかった〜!楽しかった〜♪
自分だけじゃ気づけないことに気づかせてもらいました。
時間オーバーしちゃいました。やっぱり、次は合宿だ〜!いや、でも、やっぱりこういう単発ありがたいです。萬夕さん、いつもありがとうございます。
みんな、人生を楽しみましょっ☆」

「今日は、ありがとうございました。
とても楽しかったです。
はじめて参加してみたのですが(いちごのケーキにもひかれ)話したくてもなかなか人に話せなかったスピリチュアルなこととかを含めて、わーっと話をして、それをまゆさんはじめ、参加している皆さんも一緒になってうんうんと聞いてくれる、この雰囲気のすばらしさはとても幸せでした。
そして、皆さんのお話が全て自分にもつながってくるのがまた、すごいところでした。
日枝神社もあらためて来られてよかったです。
すっきりしました。そしたらカードもまさにどんぴしゃのカードで、より背中を押されました。」


私がケーキを食べたくて企画した会でしたが、意外と皆さんもケーキに魅かれていたということがよく分かりました。(笑)
まあ、動機はともかく、こんなに皆さんの顔が晴れやかになるんだから、私としてもやってて楽しくて仕方がないです。次は合宿か〜?!って、それ、もはや「小さなお茶会」ではないではないかっ。^ ^;  でも合宿もしたいなぁ。皆さんを連れて行きたい場所ならあるのでね。そのうちやっちゃうかも。ゆるゆると〜。