【お知らせ】
2019年5月から、RAS認定ファシリテーター養成講座の内容が改変され、受講料も上がる予定でしたが、延期となりました。改定内容が確定し次第とのことですので、決まり次第また告知させていただきます。
講座内容について、詳しくはこちら
12/8(日)音と色と香りのワークvol.4@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
12/16(月)小さなお茶会vol.53@代々木上原〜自傷行為がやめられない、もしくは過去に経験のある方限定、残2席となっております。詳しくはこちら

【リトリート】
12/21(土)〜23(月)冬至に春原恵子さんのコンサートと沖縄の聖地を巡る旅〜闇を見つめて光に還す2泊3日は残1席となっております。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
12/14(土)15(日)レベル5授業は満席となりました。
場所が取れた場合のみ、2名まで増席可能ですので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。
12/14(土)11:00-19:00にレッスンのみを、
12/15(日)10:00-13:00にティーチャー希望の方用の座学を行う予定です
レベル1授業、来年1月に開催予定ですので、ご希望の方はメールくださいね。今なら日程調整可能です。
レベル2、3授業をご希望の方はご連絡ください。あと1名いらしたら日程を調整いたします。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2015/08/17

アクセス・バーズ®、教えます。


この8/11にアクセス・バーズ®ファシリテーターの資格を取りました。
ファシリテーターになると、アクセス・バーズ®の講座が開催できます。
つまり、先生になりました。^ ^

プラクティショナーになってすぐに、モニター価格でのご提供をメルマガでお知らせしたところ、たった2日間で28名の方からご予約いただくという、私としては今までにない事態(^ ^;)が起こったもので、正直びっくりでしたが、おかげさまで「みんな、脳内断捨離したいんだなぁ…」「アクセス・バーズ、必要とされてるんだなぁ…」と思い知ることになりました。


以前「アクセス・バーズ®について」に

「実際に不要なデータが削除されたのかどうかは、
これから気づいていくことだと思うので、まだ実感はありません。
もうすでに私、だいぶ自由なので、
こういうのは、なかなか分かりづらいんですよね。^ ^;
何か伝えたいことが出てきたら、また書きます!」

と書きましたが、
その後気づいたことをここに書いておきますね。


ゼニスオメガヒーリングもそうですが、
アクセス・バーズも、
やった側もやってもらった側と同様のことが作用します。

なので、
2ヶ月弱の間に38名のお客様、
そしてバーズの3回の授業の中で生徒同士、やってやられて4×3=12回
合計50回のセッションを経験したってことは、
最高で50万年分の制限がリリースされたことになるわけですよ!!私。(笑)


創始者のギャリーは
「バーズは10回はやるといい」と言っているそうなんですが、
私自身はまず、10人やるかやらないか、くらいの時に
クラウンチャクラ(頭の上辺り)の活性化が半端なかったです。実際。

私が10年ほど前にこういう勉強を本格的に始めたのがオーラソーマだったんですが、その時は第3の目の活性化がすごくて、額がむず痒くなるというか、むずむずと痛くなったんですよね。なんじゃ、この感じたことのない痛みは、と思いましたよ。それが、バーズでは頭の上にきました。


そして30人くらい終わった頃にふと思ったのは、

思考の現実化のスピードがすごく早くなってる!!!

ってこと。

だいぶ自由になってたつもりでしたが、
無意識の制限というのはあるものなんですねぇ。
制限がなくなってくと、
こんなにも思考が現実化するのは早いんだぁ…
って、改めて気づかされました。


こちらの皆さんの体験談にもある通り、
1回でも結構楽になるものではありますが、
10回受けるに越したことはないよね、と、もちろん思います。

かといって、90分18000円×10回っていうのは、
普通はなかなかハードル高いですよね。^ ^;


だったら、習っちゃった方が早いっっ!!!


そう思って、バーズを教えたいと思いました。
自分でできる人が増えれば、もっと気軽に日々自分で制限をリリースしていくことができるし、家族や友達など、周りの人達にやってあげることで自分自身の制限のリリースにもなるわけですから、解放の輪がどんどん広がるっっ!!!

しかも、簡単。
子供でもできるくらい。
(むしろ子供の方が大人より制限がないので、より早くバーズをランさせることができるそうです)

しかも、気軽。
リビングでテレビや映画を見ながらでもできますし、
公園の芝生なんかで寝転がりながらもできます。


私も昔はね、「簡単すぎるのもどうなんだろう?」って思ってました。
でも、もう、簡単・気軽でいい時代だと思っています。
そうじゃないと、集合意識の制限が、いつまでたってもなくならない!
集合意識が変わるには、
一人一人が自分で自分を解放していくことが必要不可欠。
だから、どんどんね、活用できるものは活用したらいいと思うんです。

そして、
自分を苦しめている制限は解放して、
繰り返されるパターンから抜け出して、
自分も他者もジャッジするのではなくて受け入れ、
選択肢は実はもっとあったんだ、ってことに気づき、
新しい可能性に開いていく。

それをお手伝いできたらいいな、と思います。




【アクセス・バーズ®講座内容】
アクセス・バーズを1日で習得でき、
修了後は認定プラクティショナーとして活動できるようになります。

頭の32のエネルギー・ポイント(バー)の名称、意味、位置を学び、
実際にペアになって約60分セッションの練習をし合います。
ペアを変えて2セットやりますので、
約60分×4回分の制限のリリースが、講座内で行なわれることに!


【アクセス・バーズ®講座テキスト内容】
・アクセスへの手引き
・すべては問いかけることから始まった
・アクセスのマントラ
・クリアリング・ステイトメント®
(エナジーを集めクリアにするために)
・バーズ基礎
・バーズ®まとめ
・次元によるバーズ・ラン
・バーズファシリテーターになるには? など


【クラスの受講料金】
初受講:37,000円(16〜18歳の方は半額)
再受講:18,500円(他のファシリテーターから受講した方も含みます)

*2015年8月1日以降開催分より、料金が改定されました。
日本全国統一された金額です。


スケジュールにつきましては、
随時開催が確定しましたら別途告知させていただきます。☞こちら。


☆アクセス・バーズ®について詳しくはこちら
☆アクセス・バーズ®の体験談はこちら


【こんな方へ】
・セッションメニューに加えたいヒーラーやセラピストの方

・ご家族や友達にやってあげたい方
(アクセス・バーズ®は頭のマッサージのような感覚なので、スピリチュアルなことが好きでない方にもやってあげやすいところがあります。テスト前のお子さんにやってあげたら、リラックスできたので「またやって!」と言われるようになったというお母さんも。^ ^)

・自分の制限をもっとどんどん解放していきたい方
(やってもらった側だけでなく、やった方も制限が削除されますので、 自分のまわりの人達にやってあげながら自分の解放を進めることができます)

 ・マッサージや鍼灸、カイロプラクティクスなどをされている方
(アクセス・バーズ®のプロセスの中には、よくなった状態がまた元に戻らないように行なうポイントがあります。それだけを通常の施術後に加えるだけでも、お客様がいい状態をキープしやすくなりますよ)



以前、ここにはギャリー&デーンによる「アクセス・バーズクラスのすすめ」の映像をリンクしていたのですが、いつの間にか非公開になってしまっていました。
その代わり、デーンによる「コンシャスネスへの道」という映像がUPされていましたので、ここにリンクを置いておきます。


「コンシャスネス」とは、そのまま訳せば「意識」のこと。
「意識的であること」を意味しています。

バーズ®流に言えば
「全てにジャッジメント(判断)をしないでいられる状態」
のことです。

そう在るために、
デーンはこの映像で、とても大切なことを言っています。
ぜひ見てみて下さい。

変容するとはどういうことなのか、
その本質について、語られています。