【お知らせ】
2019年5月から、RAS認定ファシリテーター養成講座の内容が改変され、受講料も上がる予定でしたが、延期となりました。改定内容が確定し次第とのことですので、決まり次第また告知させていただきます。
講座内容について、詳しくはこちら
11/23(土)高田裕子さんの絵を鑑賞後に小さなお茶会vol.52@表参道は満員御礼となりました。キャンセル待ち受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
12/21(土)〜23(月)あたりで、冬至に春原恵子さんのコンサートと沖縄ぐるり旅を計画中。追って告知します。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
12/7(土)8(日)レベル5授業、お申し込み受付中です。
レベル2、3授業をご希望の方はご連絡ください。あと1名いらしたら日程を調整いたします。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2015/08/27

自由<フリー>で生きる!お話会のご報告

夜の部のお客さんの手作りオルゴナイトと
お土産のわらびもち♡

8/26に昼の部と夜の部の2回開催しました
自由<フリー>で生きる!講座のお話会。

講座ではかなり現実的、具体的な内容をお伝えしているので、
質問もそういったことが多いんですが、
今回のお話会では逆に、
人生観だったり、
「そもそも自由って何?」といった
考え方の部分の質問が多かったですね。

1時間40分はホントにあっという間。
おおいに盛り上がりました〜!

私が話すだけでなく、みんなが話す会なので、
誰かの話が誰かに響いてる、
誰かの話を通して誰かが気づいていく、
そんな関係性を見ていると、いつも嬉しく感じます。

皆さんの感想を掲載させていただきますね。
ご協力ありがとうございます!!


「今日は別問題をかかえての参加だったので、
それもはき出せてすっきりしました。
やっぱりまずは自分が決めることと、
宇宙からの後押しを信じることが大事ということを再確認できました。
ありがとうございました。」


「穏やかな空間でお話ができて良かったです。
思ってもいない話(話すつもりもなかった話)をした自分に驚いたのと、自分の課題が目の前に出された感じで、今まで悶々としていた事が、もう考える必要がない事がわかり、少しずつ、手放していこうと思います。」


「ご一緒したみなさんのお話をきいていて、自分の思いを知るようでした。
鏡になってもらった、というような。
ありがとうございました。
私自身は<フリー>で仕事をする、というよりは
<フリー>な自分になることが、ひとまずの目標かな、と思っています。」


「今まで何をやりたいかを考えずに、生活のために働いてきたので、いつも違和感や居心地の悪さを感じていました。まだ、具体的に何をやろうと決めていませんが、自分が自然と心からやりたいこと、好きと思えることに正直になり、これからは生きていきたいと思いました。皆さんのお話も共感する部分が多く、参考になりました。」


「萬夕さんや皆さんのお話、とても興味深かったですし、
帰りは気持ちが少し明るくなりました。
今までうまくいかなかったこと、なぜ同じことを繰り返すのか… わかった気がします。
まだこれで生きていこうというものが具体的に見つかっていませんが、これからは自分のペースで やりたいこと、興味があることは迷わず、チャレンジ していきたいと思います。 ありがとうございました^^」


 「ほぼ、スピリチュアルな話に終始したような気がしますが、フリーで働くって何?というのを実際まゆさんから聞けてよかったです。
組織で働く、よりも自分の中で自分の仕事を考えてみます。
いいきっかけになりました。ありがとうございました。」



☆自由<フリー>で生きる!講座についてはこちら
☆自由<フリー>で生きる!講座vol.1&2のご報告はこちら


この講座の詳細はサイト上では告知しませんので、
興味のある方は「自由希望!」と書いて
メール下さいね。
お返事はなかなかできませんが、
開催が決まった際にはメルマガを送らせていただきます。^ ^