【お知らせ】
2019年5月から、RAS認定ファシリテーター養成講座の内容が改変され、受講料も上がる予定でしたが、延期となりました。改定内容が確定し次第とのことですので、決まり次第また告知させていただきます。
講座内容について、詳しくはこちら
11/23(土)高田裕子さんの絵を鑑賞後に小さなお茶会vol.52@表参道は満員御礼となりました。キャンセル待ち受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
12/21(土)〜23(月)あたりで、冬至に春原恵子さんのコンサートと沖縄ぐるり旅を計画中。追って告知します。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
12/7(土)8(日)レベル5授業、お申し込み受付中です。
レベル2、3授業をご希望の方はご連絡ください。あと1名いらしたら日程を調整いたします。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2015/08/16

自由<フリー>で生きる!講座vol.1&2のご報告


8/11と12の二日間、メルマガ読者の方のみに告知して、
クローズドで開催させていただきました
自由<フリー>で生きる!講座」。

ヒーリングを仕事にしたいという方だけでなく、
ヘアサロンをすでにやってる方、パン教室を開きたい方など、
フリーで自由に生きたい皆さんとたくさんお話できて、
私もとても楽しかったです。

皆さんの感想をここにシェアさせていただきますね。
参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました〜!


「自分が自由<フリー>で生きていくための、
自分理念を明らかにでき、ワクワクできました。
また、ワクワク感だけでなく、現実的に、行動することも
お伝えしてくれて、やる気が出ました。
本当に、行動しないと、自由をたのしく生きれないですね。。
今日は、ありがとうございました!」


「周りの方もまた向き合っていたり、不安だったり、
いろいろあるけど、そんなふうに思ってるんだなーと知れて安心できました。
安心・安全になれてまた一人になって進んでいこうと思えました。」


「具体的なお話が聞けてとても参考になりました。
また、メンタルの部分が、続けていく中で一番悩む所だと思われたので、
これからやっていくときに、初心にたちかえりたいと思います。
本当にありがとうございました。」


「他の人の話が聞けることで、自分の考えが広がることもあったので、
シェアすること良かったです。自分の現在(いま)を知ることもできたので…」


「質問したいタイミングで気兼ねなく聞けたこと、
時間が長めだったので、あまり時間を気にせずいれたことがよかったです。
ありがとうございました!」


「いろいろな話を聞けて、話せてよかったです。」


「モノや誰もがわかるコンテンツを売るビジネスと異なるポイントが多いので、たくさんの気づきや参考となる知識を得られました。とても有意義な講座をありがとうございました!」


【特に役に立ちそうだと感じた内容】
・blogの効果的な作成法を教えてくれたこと
・まずはどんなstepで行なっていけば良いか、教えてくれたこと

・やる気の方向とホームページ、ブログなどSNSの使い方
・ワークショップの心得

・具体的なメルマガ、ブログ、Facebook、ホームページの使い方、作り方
・気持ちの持ち方

・等身大の自分をそのままブログで表現すること。
 仕事向けの自分というのを意識してきたので、そのまま表現して自分に無理のないようにするというのが勉強になりました。



少人数でやってますので、
次回9/1(火)も満席になっておりますが、
これでモニター価格は一旦終了し、内容を見直して、
引続きやるかどうか検討したいと思っています。

詳細はサイト上では告知しませんので、
興味のある方は「自由希望!」と書いて
メール下さいね
お返事はなかなかできませんが、
開催が決まった際にはメルマガを送らせていただきます。^ ^