6月に行って来ました「おとの雫 in セドナ」のレポ、
書きたい書きたいと思いつつ、
帰国してからの怒涛の感情デトックス祭り!!で
それどころではなく、、、(笑)
レポ書くのって、結構気合がいるのでね。
でも、もういい加減書かないことには
次のカウアイ・マウイリトリートが始まってしまうぅぅ
ということで、
やっとこさ、書かせていただきます。
6/2(金)1日目♪
この日はフェニックス空港に着いたらもう夕方。
ですので、ホテルにチェックインして早速6人で夕食。
自己紹介タイム!といっても、、
参加者4人中3人が去年の「おとの雫 in シャスタ」に来てる!
っていう、珍しい濃さ。(笑)
シャスタには来てないお一人も、
他のリトリートやワークショップですでにほぼお知り合い、
だったりして。( ´艸`)
最初から、和気あいあい。
ボリューミーなタコスをいただきました。
6/3(土)2日目♪
朝のビュッフェ風景。
オムレツは、その場で具を選んで焼いてもらえるので
ほっかほか。
ビュッフェはつい、朝からお腹パンパンになりがち、、、^ ^;
マスターMaxと |
この日は10:00〜14:00までクンルンネイゴンのレベル1。
私はマスターKan.さんの<序>を受けてますが、
口伝だけにやはり、先生によって内容や教え方はちょっと違いますね。
Kan.さんの方が分かりやすい部分もあれば、
Maxから教わることによってより分かった部分もありました。
クンルンはたぶん、
一回受講しただけでは十分でない感じがしますね。
その時の自分が受け取れる分だけ受け取って、
また実践しながら次のタイミングが来たら受けて、
さらに自分なりの理解を深めていく・・・
そんな感じでしょうか。
頭で理解するものでもないので、実践あるのみ。
やりながらね、
なんか間違ってると、どこかのタイミングでそれが
知らされます。
私もそうでした。(笑)
何ヶ月か、どうも間違って実践してた。たは。
午後は、16:00〜19:00までレベル2があり、
chacoさんと私だけが受ける予定だったんですが
(本当はレベル1を受けて半年経たないとレベル2は受講できないので)
Maxの計らいで、みんなで受けられることに!
でも内容はほぼ、私がKan.さんの<序>で習ったもので。^ ^;
たぶん、レベルごとにキッチリこれを教える、
って、決まってるわけじゃないんでしょうねぇ。
Maxのパートナー、Dianaと |
おなじみの生徒さんらしき人に、Maxが体には触らずに
(たぶんその人の量子場をいじっているんだと思うんですが)
何かを行うと、その人が激しく動き出して、
何かがなされている・・・のを見るのも面白かったです。
まるで手品みたい。なね。(笑)
それと、すごく嬉しそうに見せてくれる、
すんごい写真の数々!!!
私たちがよく見るレベルのオーヴ写真とかじゃなくて、
まー、ホント、見事にはっきり写っているのです。
その人のエネルギーだったり、
見えない存在のエネルギーだったりが。
あれ、写真集にしてくれたら買うんだけどなぁ。(笑)
いや、相当、ハンパなかったですよ。
私たちが見ているものなんて、ほんの一部なんだってこと、
思い知らされます。
あと、さすがといいますか、、
Maxってトランスミッションの時間を取らないんです。
行の練習をさせている間に、いつのまにか、
トランスミッションも済ませてる・・・
やってる様子がなかったので、聞いてみたら、
そういうことでした。
2日目の夜は、セドナのみコースのお二人も合流して、
8人で賑やかな夕食!
全員揃ったところで、改めて、自己紹介タイム。
初めましてのお二人は、ちょっとまだ緊張してたかな。
初日って、そうなんですよね〜。(笑)
でも、
あっという間に表情がどんどん変わっていくのです。
それが、リトリート・マジック☆
これ、ホント。(笑)
その後、chacoさんと私の部屋に集まってもらって、
一人一人、参加動機と、
このリトリートをどういう意図で過ごしたいか、
シェアしあってもらいました。
エンジェル・カードも引きつつ、
chacoさんにクリスタルボウルも演奏してもらって、
軽く瞑想も。
はじまりの儀、とさせていただきました。
6/4(日)3日目♪
クンルンを受けないお二人は街へお散歩に。
私たちは引き続き、10:00〜14:00までレベル1を受けました。
授業の内容はシェアできないので、
代わりにちょっと、Maxの著書の言葉をここに。
あなたは自然な状態のままで完全な存在です。
あなたは「アルファ」であり、「オメガ」、
つまり、歩む道の始まりであり、終わりなのです。
それが、今、現在なのです。
<中略>
自分自身の内側で、体であれ心であれ魂であれ、
不完全だと見なしているものは、
あなたをあなたたらしめているものなのです。
それが、あなたを完全な存在にしていることなのです。
あなたはハートの内側で生きている完璧な芸術家であり、
キャンバスはあなたの現世のマインドです。
したがって、ハートの内側で生き、
あなたが気に入らない自分の欠点が
あなたを最高傑作にしているのだと気づいてください。
あなたは自然な状態で完璧なのです。
このMaxの著書は日本では売っていないようですが、
興味のある方は$35でこちらから買えますよ〜。
海外からの郵送料がかかりますが、
クンルンをやってる方なら、持っているといいと思います。^ ^
さて、フェニックス空港でランチをした後は、
シャトルバスに乗り込んで、いざ、セドナへ!!
2時間半ほど、かかります。
4泊するThe Orchard Innからの眺め。
いかにも「セドナだ〜っ!!」って感じ。
第一章・クンルンな日々が終わり、
ここから第二章・セドナな日々がスタートです。(笑)
クンルンな日々がはるか彼方へ・・・
そのくらい、スイッチ切り替わった感がありましたね〜。
この日の夕食はタイ料理。Thai Palaceにて。
アップタウンの大通りからちょっと奥まったところにあるんですが、
混んでました。
はい、恒例の(笑)
食べ終わっちゃってもう料理がないの図。
あっという間に平らげました〜!
おいしかったです。
それから、ホテルに戻って、私たちの部屋に集まってもらって、
1日の振り返りのシェア。
これがね、それぞれに、何気ないようで、
気づきへと繋がっていく、、、大切な時間となっております。
4日目へと、続く・・・
2017年のセドナの旅
☆参加者の皆さんのご感想はこちら。
☆おとの雫 in セドナ その2
〜ベルロックとホーリークロス教会はこちら。
☆おとの雫 in セドナ その3
〜ボイントンキャニオンとレッドロッククロッシングはこちら。
☆おとの雫 in セドナ その4
〜エアポートメサでの日の出とカセドラルロックはこちら。
2016年のシャスタの旅
☆おとの雫 in シャスタ その1
〜プルート・ケイブスと満月のスウェット・ロッジはこちら。
☆おとの雫 in シャスタ その2
〜ミネラルいっぱいの温泉とヘッジ・クリーク・フォールズはこちら。
☆おとの雫 in シャスタ その3
〜キャッスルレイクとハートレイクにファーマーズ・マーケット、そしてシャスタ山からの夕景はこちら。
☆おとの雫 in シャスタ その4
〜シャスタ山の奥の天国へ。サウスゲートへのトレッキングはこちら。
☆おとの雫 in シャスタ その5
〜早朝のアッパーパンサーメドウズとモスブレー・フォールズはこちら。
☆参加者の皆さんのご感想はこちら。
chacoさんのクリスタルボウルのCDはこちら
↓