information


【お知らせ】
12/16(日)セルフケア&親子で出来るストレスケア講座vol.21@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
12月1月限定☆新しい意識へのシフトをサポートするための遠隔ゼニス、やります!詳しくはこちら

【リトリート】
1/4(金)5(土)新春☆体験ヒプノ会vol.4〜ご縁の杜で合宿篇、お申し込み受付中。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2018/03/24

西表島リトリートレポその3〜イダの浜と南風見田の浜


「西表島リトリートレポその1〜牛車にゆられて由布島へ」はこちら
「西表島リトリートレポその2〜星砂の浜とピナイサーラの滝上トレッキング」はこちら

2/27(火)四日目
あっという間に最終日。

イダの浜に行くことにしたので、ちょっと早起き。
最後にまたいい天気になってきて、気持ちのいい朝でした♪


たっぷり朝食をとって8:00にはチェックアウト。
白浜港へ急ぎます。

通りながら、ヤエヤマボタル鑑賞ツアーで来たのは
こっち方面だったと分かりました。


8:45白浜発の船に無事に乗れてホッ。


やっぱり天気がいいとテンション上がりますね〜。


港からイダの浜までは、15分くらいかな、歩きます。


地図もないので、標識頼り。(笑)


民宿もありました。
何もないけど、この辺でのんびり過ごすのも、贅沢ですね。


木々の間の小道を、抜けて行きます。

Photo by Sさん

抜けていった先には・・・


美しい海〜〜
太陽の光があると、何せ海の青が、全然違いますねぇ。
光によって、微妙に色が変わっていくんです。


足元には、サンゴもいーっぱい。

拾ってきたので、小さなお茶会とかで
プレゼントしたいな。。

酵素作りの時にね、サンゴを入れておくと、
発酵が進みすぎてお酒になっちゃうのを防げるんですよ。
お酒が苦手な私には、必須アイテムなのです。(笑)


10:35船浮発の船に乗らないと帰れなくなるため、
1時間もなかったけど、しばしのんびり、過ごしました。


ここでもまたKさん、海に足をつけながら、
メッセージを受け取れた模様。☺️

ちなみに「私は何もわからないし、感じない」とか
「一般人なんで」みたいなこと、言ってる人ですよ。ふふ。

メッセージを受け取るってね、別に特殊能力とかじゃなくて、
本来みんな、備わってる力ですから〜。
信じるか、信じないか、だけだと思いますねぇ。

あと、力を抜くって、大事。
だから、自然の中で緩むと、繋がりやすくなります。

Photo by Sさん

自分で受け取ったことを信じる、っていうのがね
一番パワフルだと思うんですよ。
他者に言われたことを信じるよりもね。

自分への信頼を培うこと。
それって、他者に期待してるうちは、できないから。

自身の実体験で腑に落としていくのが、やっぱり強い。
簡単に、崩されないからね。

頑固になることとは、違いますよ。
むしろ、逆。
他をはねのけるのではなくて、内包する感じ。

リトリートでも、その辺、何気に大切にしてます。


短い時間ながら、いいひとときとなりました。


この日のうちに東北まで帰るため、私たちより早い便に乗るSさん。
12:00には上原港を出ないといけないので、
まだ11:00でしたが、早めのお昼ご飯にしました。

初日に来ようとして来れなかったパーラー美々へ。


マンゴーシェイク&バナナシェイクを撮っていると・・・
おもむろに胡椒を入れてくるKさん。
その手は何気にピース。(笑)


ここの八重山そばがうまい!と評判だそうで。
確かに美味しかったです。😆


西表島で3人で過ごす時間も、これが最後。


間違いを探せ!
ヒント:やっぱり胡椒。

旅を振り返ってもらったところ、Sさんから
「サイコーの4日間でした!」と言ってもらえて
嬉しかったですねぇ。

「二人を見ていて思うこともいろいろありました!」
って、気になることも言われましたが、
感想を楽しみにしたいと思います。😆
(コンビ芸が確立してきてたかな〜。笑)

リトリートって、常にそうですしね。
他者を見て、自分に気づく。
言ったら人生自体が、そうなのですが〜。(笑)

Photo by Kさん

船の窓から手を振るSさんをお見送り〜。

Photo by Sさん

Sさん側からも、手を振る私たちを撮ってくれてました〜。(笑)

Photo by Kさん

またね〜!
いい顔してたな〜。☺️

リトリートって、ほーんと、使用前使用後みたいに
表情が変わるんです。(笑)


二人になった私たち。
のんびりドライブを続けました。

昨日登ったピナイサーラの滝が、遠くーーに、見えます。
「あそこに私たち、立ってたんだよねぇ〜!昨日」って。
不思議な感じ。


お世話になったレンタカーちゃんもパチリ☆


こんなに抜けのいい橋なのですよ〜。
雨季じゃなければね、満天の星も見えるみたいです。
そんな時期にも、いつかまた、来てみたいな。


南風見田の浜ってとこが気になったので、
行ってみることに。


そしたらここが、超・穴場!
時期にもよるんだろうけど、イダの浜よりいいかも。ってくらい。
人が全然いなくて、静かで、砂浜も綺麗で、
ホントのーんびり、できました。


シートを敷いて、波音を聞きながら
ただただ寝転がるという、贅沢な時間。。


砂つぶも、こんな感じ。↑
時折、ヤドカリさんが、通り過ぎるっていう・・・平和。。

ガソリンを入れてレンタカーを返さないといけないので、
一応ね、余裕を持って出たんですが、
思いの外、全てのことがスムーズにすみ、、
結局、港で待つ時間が結構ありました。
砂浜で、もっとのんびりできたなぁ〜。😅


帰りは、デカいフェリーで、
15:30大原港発 16:00過ぎには無事、石垣島に戻りました。
ここでKさんともハグしてお別れ。

私はホテルに荷物を置いて自転車を走らせ、
愛島クリニックへ。
例のメタトロンを受けに、行ったのでした。(☞こちら)


二人とも、ありがとう♡
今回も、いい旅でした。(私はまだまだ続くけど。。笑)
なんか、ピュアだったなぁ。



宮古島リトリートへと続く・・・


「西表島リトリートレポその1
〜牛車にゆられて由布島へ」はこちら
「西表島リトリートレポその2
〜星砂の浜とピナイサーラの滝上トレッキング」はこちら
「西表島リトリート 参加者のご感想
〜本来の自分というものすらもないのではないか」はこちら

「宮古島リトリートレポその1
〜佐和田の浜と通り池、そしてなぜか先祖供養の準備。」はこちら
「宮古島リトリートレポその2
〜十六日祭☆先祖供養の神事」はこちら
「宮古島リトリートレポその3
〜天の啓示で作られた石庭と、砂山ビーチと来間島」はこちら
「宮古島リトリート 参加者のご感想 〜この支配からの卒業♪」
はこちら。


【直近のリトリート予定はこちら】
4/11(水)「日帰りドライブリトリート
〜桜とお花畑とほったらかし温泉と♪」はこちら
6/5(火)〜7(木)
「満開のカモミール畑と戸隠神社への旅2泊3日」はこちら残1席!


ここ一年の国内リトリート参加者の皆さんのご感想はこちら。

☆2017年2月の高野山の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら
☆2017年4月の奈良の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら
☆2017年10月の壱岐&対馬の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら
☆2017年11月の禅の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら
☆2017年12月の神在月に出雲の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら
☆2018年1月の高千穂&阿蘇の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら