information


【お知らせ】
9月より、me.comとmac.comとicloud.comのメアドにお送りしたメルマガが、セキュリティが強化されたのか、エラーになってしまうようになりました。もし、今後も受け取りたいと思って下さる方は、他のメアドをお知らせいただくか、受信設定をいじってみて下さいね。
10/1(月)よりヒプノセラピー料金改定します。アクセス・バーズ、やめます。詳しくはこちら
9/30(日)小さなお茶会vol.41@大磯でアートとカフェ巡り篇は満員御礼となりました。詳しくはこちら
9/24(月・祝)セルフケア&親子で出来るストレスケア講座vol.20@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
10/27(土)あつみさんに教わる野草入り酵素作りとピラミッドでヒプノvol.7 & 8@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら9/25(火)は受付締め切りました。

【リトリート】
10/8(月・祝)〜10(水)地球と宇宙と☆ゆるり遊ぶ旅 in 仙酔島、残2席となっております。詳しくはこちら
10/14(日)〜21(日)地球と宇宙と☆ゆるり遊ぶ旅 in シャスタ【秋篇】、残1席となっております。詳しくはこちら
11/6(火)〜8(木)実りの秋に、カミツレの宿と戸隠神社への旅、お申し込み受付中。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
10/7(日)10:00〜レベル3授業は満席となりました。授業内容について詳しくはこちら
満席でも、場所が取れた場合に限り、2名まで増席可能ですのでお気軽にご相談ください。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2018/03/19

小さな寺子屋vol.9〜カードでグループコンサル篇のご報告


先月リクエストをいただきまして、一ヶ月越しで
開催させていただきましたよ〜。

3/17は魚座の新月。3/21の春分の日に向かって、
エネルギーがまた、どんどんシフトしていく中、
何かヒントを得られれば、という皆さんが集まってくれました。

またまた終わった後、
皆さんでランチをして帰られたようで。☺️
最近、多いな〜。嬉しいな〜。

昼時に終わる設定だと、そんな流れにもなるから、
いいですね✨


では、ご感想とみなさんの気づきのシェア、紹介させていただきます。
(ありがとうございます!)

【動機】
メルマガを見て直感で参加してみたいと思ったから。

【感想】
初めての参加でしたが、皆と共有したり、一緒に参加した方の
会話を聞くことで新たな発見につながりました。
カードを引いて固定観念を外したいとちょうど考えていたものが
どんぴしゃで出てきて少し驚きました。
今後も参加してみたいと思います。


例えば、こんなメッセージがありました。

このカードは、「物事はこうあるべきだ」という固定観念に、現実を無理に当てはめようとする傾向と関係しています。

あなたが変えたいと思っている状況をよく見てください。自分に正直になりましょう。あなたは「今」に存在しない現実を無理につくりだそうとしていませんか?変化を起こすためには、まずはありのままの状況を完全に受け入れ、それを良しとしなければなりません。そうすることではじめて、物事は自然に変化していくでしょう。


「こうあるべき」っていう正しさの信じ込みほど
厄介なものもないですよねぇ。。😅
正しい=いいこと!なので、疑おうともしませんから。

さらに厄介なコトに、ついね、
自分にとっての正しさって、他者にも押し付けてしまいがち。
「良かれと思って」ってやつですね。(笑)

だから、固定観念にとらわれたままだと、
「ありのままの状況を<完全に>受け入れる」って
なかなかできないものです。

まずは、固定観念を持っている自分に気づくこと。
そしてその観念をひたすら手放していくこと。

でもね、これ、未消化の感情があると、
「そんなこと言ったって」っていう心の声のね、
邪魔が入りまーす!😆

なので、感情との適切な付き合い方を知ってほしいな、
自分でも感情の消化をどんどん進めてほしいな、と思ってですね、
セルフケア講座」はやってます。はい。



【動機】
もがいている今に、宇宙からのヒントをもらえたらいいなと思い
参加しました。

【感想】
ブログで感想を読み、宇宙とかはよく分からないけど、
他の星での経験が今のもがいている自分へのヒントになりそう、
と興味を持ったのが最初でした。 

前回までは、都合が合わず参加できなかったので、
とりあえずカードを作ったリサさんの本を読んだり、動画を見たり。
その内、宇宙に対して親近感を覚えるようになりました。 

その中でも、感情をなくしてしまったゼータが自分のことのように思えてならず。
というのも、自分は中学生頃、つらかった時に
「感情を殺せばいいんだ」とハッキリと意図し、そうしてきたから。 

だから、今回はそのカードが出るだろうと、半ば確信を持っていたのに、
出ませんでしたf(^_^; 拍子抜け。良い意味で裏切られたというか。 

今の自分の思ってることは宇宙から見たらきっと浅くて。
それよりも自分のことを大事にしなさいと言われた気がします。 

それから、他の参加者の方から気づきをもらったり、共感してもらったり。 
自分の内に溜め込んでいた気持ちを話すことで手放すことができたり、
有意義でした。 参加して良かったです。


例えば、こんなメッセージがありました。

誠実さとは、思考と感情と行動の整合性がとれ、一貫している状態を表します。私たちが正しく行動し、自分の言葉に従い、すべての選択や行動に完全に責任をとることができれば、個人レベル・種族レベルの進化に貢献できるでしょう。

進化していない種族は、思考と感情と行動が一貫していないのが課題の一つです。するとエネルギー的な不協和が起き、常に周りの人や世界とぶつかりあっているような気がします。

普段のあなたは言動が一致している方ですか?
ハートで思っていることを口にしていますか?
自分の本当の気持ちに忠実に決断し、行動していますか?
そのためには内面を深く探求し、エゴの見せる幻影を見抜こうという姿勢が必要です。


何よりも、自分自身に誠実であれ、ってことですね。
自分で自分に嘘ついてたり、ごまかしたり、
知らない間に結構やっちゃってるものです。
しかも習慣化してることがほとんどなので、自分では気づきづらい。

でも今という時代はもうね、
容赦なく、どんどんね、自分をごまかせなくなってきてます。

現に、今までは我慢できてたはずの感情も、
我慢できなくなってきて、爆発してる人がいーっぱい。
溜め込むだけ溜め込んじゃったから、もう、出すしかないのです。

それはね、いいコトなんですよ。
本来の自分自身に還ろうとして起こっていることだから。

起こることは一見、エゴの自分にとっては
イヤだと感じる出来事。です。

そうじゃないと私たちは、目覚めないからねぇ〜。

イヤだと感じる出来事=目覚まし時計
みたいなもの。

宇宙も本気で、目覚まし、鳴らしまくってます!今。


【動機】
変わったカードで面白そう。
悩みのヒントが欲しくて。

【感想】
私はスピリチュアルには興味ある、
けれど「宇宙」の話しは「???」という感じでしたので、
今回は悩みのヒントを頂きつつも宇宙のことも学べて面白かったです。 
フツーに考えれば、かなり怪しい話しもありましたが。笑 
だけど、私が昔の人だったら天動説が絶対的真理だと思っていて、
地動説を唱える人を頭がおかしい人だと思っていたはずなので、
この宇宙の話しも否定せずに
「もしかしたら、そうなのかもしれないな〜」と聞いていました。 

参加した方達は、もがきの真っ只中の二人(私はコッチ)と、
それを抜けた二人で、きれいに分かれていました。 
どうやって抜け切れたのか、興味津々でお聞きしたのですが、
やっぱり自分で腑に落としていくしか無いことなのようです。 
同じようなことで悩んでいる方のお話にも共感しながら聞いていました。 

一緒に参加した皆さん、萬夕さん、ありがとうございました。


例えば、こんなメッセージがありました。

あなたは、自分の進化と成長に何かが欠けていると感じていますか?
通常、欠けているその部分は、あなたが否定している自己の一部です。
それとも、あなたに欠けているのは自分を愛し、許す力かもしれません。
しかし内面の深いところをよく見ると、結局、あなたに欠けていたものは何一つないことに気づくでしょう。

人間の経験する苦しみのほとんどは、信念や習慣や精神的執着によって引き起こされます。そんなものを持っていることに気づいていないときもあります!
しかし、人類が惑星レベルの移行を遂げようとしている今、真に目覚めるためには、こうした障害を手放さなければなりません。


そうなんですよね〜。
自分にはない、欠けている、と信じ込んでいるものは、
自分が否定しているだけで、実は既に持っているもの、
だったり、するんですよねぇ。

既に持っているものを、欲しがる。
既にあるものを、探す。
で、散々欲しがって、探しまくって、あげく、
「なーんだ、持ってたじゃん!」
「最初から、ここにあったんだ!」って、気づく。。

どうやら人生とは、そういう、
まどろっこしい旅のようです。(笑)



*ご感想は、もしいただいたら、載せまーす。
(義務ではないので。笑)


例えば、こんなメッセージがありました。

私たちはしばしば、古いやり方が自滅につながることにはっきり気づくまでは、変化を起こそうとしません。あなたの人生で変えるべき部分はありますか?まだ間に合ううちに今すぐはじめましょう。

私たちが本来の性質(絶え間なく変化し続ける流動的で統合された状態)を受け入れ、それに従って生きるようになると、おのずと新しいパラダイム(現実の枠組み)が出現します。それが今、地球で起きていることであり、あなたの中でも起きていることです。安全を求めるだけの生き方を止め、もっと変化に身を委ねれば、あなたは新たな力強い生き方のパラダイムをつくりだすでしょう。


いつから、安心・安全至上主義、
みたいになっちゃったんでしょうねぇ。

「変化し続ける」ってことが、宇宙の本質。

バシャールも、「創造の法則」としてよく言ってますよね。
ブログ「バシャールの創造の法則」はこちら


そうである以上、安心・安全にしがみつくこと
=変化を恐れがち
=本質からズレていく、ってことになります。

変化を受け入れる柔軟性と対応力を持って
人生という波乗りを、味わいたいものですね。
(↑私はコレ、ひとり旅でもずいぶん鍛えられました。😅
なので、そのエッセンスを各種リトリートでシェアしてる感じ。です。笑)



なんだか好評なので、
引き続き今回も、細かめにシェアしてみました!(笑)
読んでいる皆さんの気づきにも、何かしら繋がったらなと思います。

もしまたリクエストがあれば開催したいと思ってますので
お気軽にご相談くださいね〜。


☆小さな寺子屋vol.1
〜チャレンジをギフトに変えるの模様はこちら

☆小さな寺子屋vol.2
〜色と星座で自分を紐解くの模様はこちら

☆お子様連れで、小さな寺子屋vol.3
〜色と星座で自分を紐解く
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.4
〜チャレンジをギフトに変える 
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.5
〜色と星座で自分を紐解く
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.6
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.7
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.8
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら