information


【お知らせ】
9月より、me.comとmac.comとicloud.comのメアドにお送りしたメルマガが、セキュリティが強化されたのか、エラーになってしまうようになりました。もし、今後も受け取りたいと思って下さる方は、他のメアドをお知らせいただくか、受信設定をいじってみて下さいね。
10/1(月)よりヒプノセラピー料金改定します。アクセス・バーズ、やめます。詳しくはこちら
9/24(月・祝)セルフケア&親子で出来るストレスケア講座vol.20@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
9/30(日)小さなお茶会vol.41@大磯でアートとカフェ巡り篇は満員御礼となりました。詳しくはこちら
10/27(土)あつみさんに教わる野草入り酵素作りとピラミッドでヒプノvol.8@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら9/25(火)は受付締め切りました。

【リトリート】
10/8(月・祝)〜10(水)地球と宇宙と☆ゆるり遊ぶ旅 in 仙酔島、残2席となっております。詳しくはこちら
10/14(日)〜21(日)地球と宇宙と☆ゆるり遊ぶ旅 in シャスタ【秋篇】、残1席となっております。詳しくはこちら
11/6(火)〜8(木)実りの秋に、カミツレの宿と戸隠神社への旅、お申し込み受付中。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
10/7(日)10:00〜レベル3授業は満席でしたが場所が取れたので増席しました。あと1名だけ受け入れ可能です。授業内容について詳しくはこちら
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2018/05/05

あつみさんに教わる野草入り酵素作りとピラミッドでヒプノvol.5 参加者の皆さんのご感想


4/29のあつみさんに教わる酵素作りとピラミッドでヒプノvol.5
に参加してくれた皆さんからのご感想、
許可をいただいたものを紹介させていただきますね。
ご協力下さった皆さん、ありがとうございます♡


【参加動機】
とにかく疲れていたので自然の中にいたい。
あつみさんのお料理を食べたかったから。

【感想】
普段あまり余白のない生活をしているので
無でいる時間はとても久しぶりでした。
とにかくぼーっとしていました。
よくわかりませんが、あまり言葉にしたくないような
言葉にしてしまうと消えてしまうような思いが
どんどん湧いてきて、どんどん無口になったかもしれません。
景色を見ているような気持ちでした。
春の若芽をたくさん摘んで、自分もパワーをもらいました。
ありがとうございました♡ また来ます♡


【参加動機】
野草入り酵素がおもしろそう!きれいだった!
体験してみたかった。
酵素&ヒプノのイベントをFacebookで見かけて
なぜか、すごくひかれたため。

【感想】
酵素作りもヒプノもすごく面白い体験となりました。
自然はやはりいいなぁ。
自然にふれていきたいなぁと感じた。


【参加動機】
1)薬草は小さい頃から馴染みがあるので、薬草×酵素にとても興味があった
2)あつみさんにお会いしたくて
3)自然の中で自分を解放、新たなエネルギー充電

【感想】
あつみさんの清らかさ、あたたかさに包まれ、幸せでした。
草花と対話しながら酵素作りも楽しくて、
一日寝てから朝、酵素を手で混ぜているのがこれまた幸せ〜
でした。
あたたかく、やわらかく、生きてる命を感じられて…
帰宅してから毎日毎日一緒に育てて
毎日の生活を大切に過ごしていくことを地に足をつけて
実践していきたいと強く思いました。

まゆさんがこちらの「朝の景色を見ないともったいない」と
言っていた理由がわかりました。
山や緑、川などの自然との距離がちょうど良く、
私が私でいられる楽さ加減がピッタリ。
こんなところに住んで、やりたいことをやっている私を
想像してしまいました。

トータルでのまゆさんセレクト
心、体、魂への響き、良かったです。
素晴らしい。私のツボにピッタリです。


【参加動機】
久々まゆこちゃんに会いたかった。
+あつみさんの酵素作りに以前から参加したかった。
+自然(海でなく)の中に居たかった。

【感想】
・野草、野花、摘みが楽しかったです。
・朝〜次の朝まで、みなさんと一緒にいれて嬉しかったです。
 一緒に過ごすと、酵素の深みも味わいも深くなっていくように思いました。
 所々の会話もスパイスなんだと思いました。
・川辺や川辺までの散歩も、小さな草花やキリの花が見れたり、
 みんなとお話をしながら楽しめました。
・次の日の初・酵素 右回りをみんなでできたのは、感動的でした。
・久々、大勢でおいしいお食事。3回いただけて何よりでした。
・ヒプノでは、まだ言葉に落とせないこともありますが、
 見た物の世界の中に居て、また体験してみているようで、面白かったです。
 分からないことがあったら、もっと、
 その世界に問いかけてみたらよかったと
 後でシェアタイムの時に思いました。


【参加動機】 
酵素作りに参加したことのある方から話しを聞いてずっと興味がありました。 
酵素や酵母への興味ももちろんあったのですが、
あつみさんとあつみさんのごはんに興味津々で。 
そして今回の日程がちょうどよかったので。 

【感想】 
楽しかった!よかった!というのが率直な感想です。 
日中は晴天の下、生き生きとした草花に囲まれ、
夜は満月の下で焚き火を囲む。 
自然のパワーに包まれ、楽しいだけじゃない
厳かな気持ちになりました。
そしてその場でパワーチャージするだけでなく、
今後は植物酵素として私に元気をくれるなんて、素晴らしい限りです。
素敵な酵素の出来上がりが楽しみです。 

あつみさんのゆったりと静かで温かなお話の仕方が
とても素敵だなーと思いました。憧れちゃいます。
お人柄が出るのでしょうね。
自然界に溶け込んでいるというか、自然と一体の方なのだと感じました。 

お食事は滋味豊かで心が喜ぶ美味しさでした。
味が美味しいのはもちろん、
作ってくださった方の愛を感じますよね。 
まゆさんのブログで見ていた車麩の唐揚げ、
やっと頂くことができて満足です。美味しかったー。 
塩麹は作ったことあるけど、今度は醤油麹も作ろうと思います。 

ヒプノセラピーは、あろうことか寝落ちしてしまいましたが、
皆さんのお話を聞くことができてよかったです。
参考になるというか、いろいろ示唆的でした。
今度ヒプノを受ける時は座って受けようと思います。 

朝の川辺への散歩、
とても爽やかな気分でのんびりできてよかったー。
朝っていうのが特に良かった気がします。 

1泊2日と短い時間でしたが、、とても充実して過ごせました。
またタイミングが合えば是非参加したいと思います。 
ありがとうございました。


【参加動機】
昨年も参加して、植物たちに、とても力をもらえたので。
野草は身の回りにもあるけれど、大気、土、農薬、ペットの糞尿等……
安心して摘める環境は限られます。
あつみさんのお庭の野草たちには、そういう心配はしなくていいし、
あつみさんの、ピラミッドセンターのお庭ですし、
エネルギーも格別と感じます。
心おきなく野草たちを摘ませていただけるのは、とても豊かなことだと思います。

【感想】
昨年は雨で、慈雨とも思えたのですが、
今年は晴れて、やはり気もちよかったです。
2度めだからか、晴れていたからか、
去年より少し心に余裕を持って野草を摘むことができました。
昨年の方が無心といえば無心でしたが、今年の方が
意識的にも無意識的にもより野草たちに向き合えた気がします。 

去年より季節が早いからか、指先に触れる新芽や花のやわらかさが、
なんともいとおしかったです。
去年はすでに野草たちにトウが立っていて力強かった気がします。
摘んでもまだ新芽はあるし、
摘んだそばから汁や泡が出てリカバリーをし始めるし……
そのエネルギーがすごいから、摘むことへの後ろめたさを
今年はほとんど感じずにいられました。
去年は雨で見えなかった……いや、去年のわたしには見えなかったのかも。。 

刻むのも、去年はためらいがあって苦しかったのですが、
今年は、もう摘まれた時点で覚悟はできてるよ、早く早く、
みたいに野草たちに励まされた感じでした。
包丁をさくさく使えましたし、手でちぎるのも迷いなくできました。
また、個人的に、去年は花を入れることができませんでしたが、
今年は野草のうち半分くらい花を入れました。
力強さより華やかさがほしい、と今年は思いました。
それは野草たちが思わせてくれた思いなのか、
わたしの個人的な思いなのか……それはちょっとわかりません。 

萬夕さんのヒプノは、進化していますよね?
最後の誘導のところ、特にそう思いました。
最初のイントロダクションも、改めて再確認できてよかったです。

ヒプノは、何度めかの慣れなのか、ピラミッドセンターだからなのか、
見やすい体質なのか、今回もはっきり見ることができました。
グループだとシェアできるのが嬉しいです。
でも今回も、わたしは自分の前世にどっぷりフォーカスしてしまい、
参加者のみなさんのお話は、全部は聴けなかったと思います(;_;)
一旦シェアしてから、萬夕さんが質問してくださって、
グループだったけれど、一人で受けたヒプノのときと同様にガイドしてもらえたな、と思いました。 続きは、帰宅してからイメージで見ました。

ヒプノで見たストーリーやイメージは、
脚色して小話としてブログに書きました。
ヒプノのイメージをもとに物語を書くのはどうなのかな
とも思いましたが……書けてよかったです。
とはいえアップしたあとも何度も手直ししています……
書きながら、思い出すようにイメージが湧き、内面で色々つながっていくので。
☞彼女のブログはこちらでどうぞ。


私は、変に上とばっかり繋がろうとするよりも、
(そもそも、上も下もないですが。笑)
こうやって、大地としっかり繋がって、
自然から教えてもらうこと、
日々の生活を丁寧に生きること、
それが何よりもホントはスピリチュアルだと思っています。

自分の本音を無視しないで、
目の前のことにしっかり向き合って、
そこから気づく意識さえ、ちゃんとあれば、十分。

土や草花や木々や生きた川の水に
きちんと触れるって、とっても大事ですよねぇ。
ブレた時も、戻してくれるパワーがありますもん。
何でも、バランスですね。

必要なものは、全部、用意されている。
本当の意味でそこに気づいた人から豊かになっていく。
そう思います。


また感想をいただいたら、追加していきますね。😊

第五回目の模様はこちら


今年はリクエストをいただき、平日にも初開催します。
夏至を過ぎたばかりの、山羊座の満月直前、
6/27(水)ですので、
これまたいいエネルギーの野草を摘めますよ〜✨
滅多にない機会ですので、ぜひどうぞ✨✨


☆第一回目の模様と皆さんのご感想はこちらでどうぞ
☆第二回目の模様はこちらでどうぞ
☆第二回目の皆さんのご感想はこちらでどうぞ
☆第三回目の模様はこちらでどうぞ
☆第三回目の皆さんのご感想はこちらでどうぞ
☆第四回目の模様はこちらでどうぞ
☆第四回目の皆さんのご感想はこちらでどうぞ

☆ブログ「生きた酵素をとると身体が喜ぶ
〜酵素とアナスタシアと」はこちら
☆ブログ「あつみさんからの、秋の野草便り」はこちら