information


【お知らせ】
2019年5月から、RAS認定ファシリテーター養成講座の内容が改変され、受講料も上がる予定でしたが、延期となりました。改定内容が確定し次第とのことですので、決まり次第また告知させていただきます。講座内容について、詳しくはこちら
5/31(金)春原恵子さんとの「真実の、宝物の声と出会う」春の合唱WS、再び♪、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/30(木)セルフケア&親子で出来るストレスケア講座vol.21@金沢八景、あと1名受付可能です。満席でしたが2名増員しました。キャンセル待ち受付中。詳しくはこちら
6/3(月)新月に、恵子さんとのお話会〜世界は奇跡に満ちている@恵比寿、お申し込み受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
5/24(金)〜26(日)満開のカモミール畑と戸隠と野草酵素作りの旅2泊3日、再び満員御礼となりました。キャンセル待ちご希望の方はご連絡ください。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
6/12(水)13(木)レベル1授業は満席となりました。
レベル1授業は、年内は9月以降の土日にあと1回だけ開催予定です。)
6/14(金)レベル2授業、キャンセル1名出ました。
6/22(土)レベル3授業は満席となりました。
6/23(日)レベル4授業、あと1名受付可能です。
6/24(月)レベル5授業(レッスンのみ)あと1名受付可能です。
6/25(火)レベル5ティーチャーコースあと1名受付可能です。(レベル5レッスン受講済みの方のみ)
キャンセル待ちご希望の方はお気軽にご相談ください。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2018/05/03

RAS認定ファシリテーター養成講座のご感想


去年から今年の頭にかけて
RAS認定ファシリテーター養成講座を受講してくれた方が
嬉しいご感想を送ってくれました。😊

許可をいただいたので、ご紹介させていただきますね。
(ありがとうございます♡)


文章にしようとすれば挫折し、とてもおそくなってしまいました…。
RASの感想を書いてみました…!

モニターセッション第一弾から、自分に合う!と感じ、
第二、第三と、メニューになってからも
何度もセッションに申し込んでいました。
そしてファシリ講座に申込み、約半年間くらいかけて受講しました。

毎回、セッションの日は次は何を解放するのだろう…?
とわくわくしました。
毎回楽しみで、セッションを受ける日が待ち遠しかったです。 

解放期間中、ある大ショックな出来事がありました。
ちゃんと解放をすすめるため、
胸にわいてくるものをなんとか受け入れようとしたり、
眼球筋運動したりとしていたはずなのですが、
その出来事がふっと頭によぎるたびに、叫び出したくなるような思いでした。
襲ってくる感情はなかなか消えてくれなくて、
え…!これ、本当になくなるの…!?と苦しくて仕方ありませんでした。 

そして、ある時、ふ、と、
「どうせ死んだらこの設定で感じる感情ともさよならなのだから」
ということが腑に落ち、 

せっかくこんな複雑に緻密に設定された今この環境にいる「私」
の感じるこの感情を楽しもう、と思いました。 

そうすると、いつの間にか楽になっていました~。 

あと、目の前にある景色や人ともすべてさよなら。なので、
この時代に生まれて見れているもの、体験できていること、
奇跡だなと。
出会えたことに感謝の気持ちがわき上がってきました。

熱中することにも恐れを感じなくなりました。罪悪感も。

解放コースではなく、ファシリ講座にしてよかったと思うのは、
自分の感情の解放をしていく上でもとても役立つからです。

私の学びのペースは本当にゆっくりで、
セッションを受けているときはわかっていなかったことが、
後から「そういうことだったか」と気が付くことが多いです。 

まゆさんの何気ない一言が後でつながったり。
理解はしていなくても頭に残っているから後でつながってきています。 

まだまだ学びの日々は続いています~。 

感情って、個人的な快、不快はあるけど、良い悪いじゃないな…
と思うようになりました。
そして、どんな感情も、貴い。 
不快だとみなしている、ネガティブな感情も、楽しもう!
と思いました。不調の時の不安定な状態など…。 

そしたら得体の知れない感情に襲われて参りましたが。笑 

でも気がつけるし、たてなおせるんですよね。
少しずつですが…。 

ただの体の不調だとおもっていたものも、
そこに隠れている感情に気が付くと少し回復したり。
「ちゃんと就業時間まで働けるか不安だったのか~」とか。 

セッションを受け始める前には想像もできないくらい
穏やかになったと思います。 

あとよくぐるぐると堂々巡りになる思考が
すっきり霧が晴れたように静かになりました。 
頭で考えても仕方がない、ということがかなりわかりましたから…。

これからどうなっていくかはわかりませんが、
RASファシリ講座で学んだことは、生きる指針です。

ありがとうございました……!



素晴らしい。。
生きている限り、気づきの連続。
自分で気づけるようになる、って、大事ですよね。
感情と思考に飲み込まれてしまうと、
気づけるものも気づけなくなってしまいますから。。

私も、教えているようで、いつも教えられています。
こんな感想をいただけると、素直にありがたく、嬉しい♡

今は地球のエネルギーもどんどん変わっていってますから、
私たち一人一人が本来の意識を取り戻すサイクルに入ってます。
古いパターンはとにかく通用しなくなっていきますから、
しがみつかず、柔軟にいきたいですね。

もう必要のない信じ込みは、手放していきましょう!



☆RAS(Release and Awakening System)について
詳しくはこちら

☆RAS認定ファシリテーター養成講座
及び解放コース39セッションについて、詳しくはこちら

☆RASの体験談はこちら
☆RAS関連のよくあるご質問はこちら

☆ブログ「感情と自分を切り離す」はこちら

☆RAS認定「セルフケア&親子で出来るストレスケア講座」について、詳しくはこちら

☆「RASで部屋の解放〜もし部屋に霊がいるとか言われたら」はこちら
☆「RASで先祖供養〜自分の解放はご先祖様の解放にもなる」はこちら
☆「人のせい?自分のせい?〜RASの被害者(加害者)意識の解放のこと」はこちら