【お知らせ】
3/14(土)瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.9@葉山、お申し込み受付中。詳しくはこちら
3/22(日)&29(日)春原恵子さんとの「真実の、宝物の声と出会う」合唱WS vol.8 &9、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2019年5月から、RAS認定ファシリテーター養成講座の内容が改変され、受講料も上がる予定でしたが、延期となりました。改定内容が確定し次第とのことですので、決まり次第また告知させていただきます。
また、2020年度よりファシリ講座は『セッションの提供をなさる意欲がある方』が受講条件となりました。そうでない場合は、解放コースをご検討ください。
講座内容について、詳しくはこちら

【リトリート】
3/1(日)〜2(月)中島デコさんのブラウンズフィールド(千葉県いすみ市)で、ゆったり過ごすリトリート1泊2日、残2席となっております。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
レベル1授業、3/15(日)13:00-19:00、3/17(火)10:00-17:00の2日間で開催します。あと1名受付可能です。
レベル2、3授業をご希望の方はご連絡ください。あと1名いらしたら日程を調整いたします。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2013/10/20

KARIKAお茶会vol.9のご報告


10月19日に開催しました、小林里香ちゃんとの9回目のKARIKAお茶会、9人の方々にお集りいただき、楽しく終了しました。参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました!


今回選ばれたボトルたちは、こちら。↑
なんと、里香ちゃんのソウルボトルB65(バイオレット/レッド)と私のソウルボトルB33(ロイヤルブルー/ターコイズ)が両方とも登場!9回目にして初です。(笑)

ソウルボトルというのはその名の通り、魂のボトル。
その人の魂の質を表すボトルです。
オーラソーマのコンサルテーションで4本選ぶボトルのうち、「使命と目的」を表す1本目というのは、最初のうちは選ぶ度に変わっても、自己探求が進んで、本来の自分に近づいていくにつれ、だんだんと固定されていきます。その時に初めて、本当の意味でそれを「ソウルボトル」と呼ぶんですが、KARIKAお茶会のラストに向け、なんだか総括されていっている感のある並びに、思わず二人してにんまり。自分たちが過去に使ったことのあるボトルが多いことにもびっくり。


KARIKAサロンで過ごせる時間も残り少なくなってきたので、ここのところ毎回、お茶会後にセルフタイマーで記念撮影してるんですけど、そんなわけで今回は、ボトルと一緒に撮ってみました〜(笑)。里香ちゃんが「同じポーズね!」と言うので、無理してる私の笑い、引きつっております。女子高生かっ。
「お二人のコンビがいいですよねぇ。皆さんが来たがるのが分かります。終わっちゃうなんて残念です」と言ってくれたお客さま、ありがとうございます!こんなんですが、今後ともどうぞご贔屓に〜。


体験ヒプノでは、こんな感想をいただきました。

「オーラソーマ同様に、自分に何が必要か、大切なものは何かを気づかされ、その後の日々の生活にリンクされてきます。」

>>ヒプノは、その直後だけでなく、日常生活に戻った時にまたふと、「あ、あれはそういうことか」と気づいたりすることも多くあります。普段私たちは、思考したり判断したり分析したりといった、左脳中心の生活をしていますが、ヒプノは右脳と繋がる作業なので、ヒプノをきっかけに直感が冴えてくる(戻ってくる)んですね。気づき始めると、さらにシンクロも多くなってきます。

「一人での経験はあったのですが、皆でシェアでき、色々な見え方があるということが分かり、とても楽しかったです。」

>>ヒプノの体験をシェアできる機会というのはなかなかないので、そういう意味でもお茶会は面白いんですよね〜。「こういう見え方でもいいんだ」と思えると、思い込みが外れて、よりスムーズに受け入れられるようになってくるので、「ヒプノをやったことはあるけどうまく見れなかった」という方も、諦めずにこういう体験会を利用してみて下さいね。


さて、今回のお菓子は「もち麦粉を使った秋のパウンドケーキ/林檎のキャラメル煮」。またパン工房graceの持田さんに作っていただきました。おいしかったです☆


「ゆるやかで和やかな時間で、話もゆっくりしていただいて、とても楽しかったです。」

「ゆっくり、落ち着いていて良い時間でした。」

「いつも会わないような方々とのシェアリング、興味深かったです。人それぞれドラマ(人生の)がある…とどなたかが言ってたこと、本当にそうだなぁと。+すてきな空間でお茶とケーキを頂きながら…いやしの時間でした。」

「普段会えない他の人の話を聞いたりシェアしたりする楽しさを今回改めて知りました。初めてでしたがとてもよい雰囲気で楽しかったです。ありがとうございました。いらしている方々も皆さん素敵な方で和気あいあいとしていてよかったです。」

「初めましての人たちなのに、なんだかあまり緊張せず話ができました。他の人の心の中のハナシをきけるのってなかなかないから、よい体験だったと思います。」

といった感想もいただきました。
アンケートにご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!

シェアするって、本当に有意義だと毎回思います。初対面の人たちとのシェアは、特に似たような価値観の人と過ごすことが多い方にとっては、目から鱗なことも多いみたいですね。「私と同じだ」と安心していただくもよし、「そういう考え方もあるんだ…」と気づいていただくもよし。この出会いを、自由に楽しんでいただけたら嬉しいです。


最後にオマケ写真。
お茶会前、モンステラの葉を拭く里香ちゃん。
お洒落な空間に丸まった軍手を発見した私が「あれはあのままでいいの?(笑)」と聞くと、「あ。そこにあったんだ〜。これがしたかったの!」と。(-∀-) せっかくなので掲載しておきます。

次回ラストは11/3(日)蠍座の新月に開催予定。
詳しくはこちらをご覧下さい。
すでに満席ですが、キャンセル待ちご希望の方はご連絡下さいね。


☆一回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆二回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆三回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆四回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆五回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆六回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆七回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちらこちら
☆八回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆九回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちらこちら
☆KARIKAお月見会の模様はこちら

★オーラソーマについて詳しくはこちら
★ヒプノセラピーについて詳しくはこちら


*お客様の感想は、すべて許可をいただいて掲載しております。