【お知らせ】
2019年5月から、RAS認定ファシリテーター養成講座の内容が改変され、受講料も上がる予定でしたが、延期となりました。改定内容が確定し次第とのことですので、決まり次第また告知させていただきます。
講座内容について、詳しくはこちら
11/23(土)高田裕子さんの絵を鑑賞後に小さなお茶会vol.52@表参道は満員御礼となりました。キャンセル待ち受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
12/21(土)〜23(月)あたりで、冬至に春原恵子さんのコンサートと沖縄ぐるり旅を計画中。追って告知します。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
12/7(土)8(日)レベル5授業、お申し込み受付中です。
レベル2、3授業をご希望の方はご連絡ください。あと1名いらしたら日程を調整いたします。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2014/08/13

意識を洗う


皆さん、基本、毎日お風呂に入りますよね?
その日にかいた汗やら汚れやら、洗い流しますよね?
顔も朝晩、洗いますよね?

その日の汚れ、その日のうちに。

身体、という物理的に目に見えるものに対しては、
皆さん、当たり前のように日々洗い流します。

洗濯もそうですよね。
着ているものも、タオルもシーツも、
ペースは人それぞれでしょうが、洗います。
洗わないと「不潔」って言われます。
自分自身も気持ち悪いですしね。さっぱりすると気持ちがいいものです。

それなのに…
っていつも思うんですが。(笑)
なぜ皆さん、「意識」を洗うことにはこんなにも無頓着なのでしょう?


私たちは一日に数万回も思考している、と言われます。
瞑想をしようと試みたことがある方は分かると思いますが、
「何も考えない」でいようとしても、それがいかに難しいことか。

私たちはすぐに、何かしら、考え始めてしまいます。
一日中、ひっきりなしに思考しているわけです。
これは誰でも、実感できますよね?

では、何を思考しているのか?
「でも〜」「〜なんて無理」「〜できるはずがない」
「私なんて」…そんなネガティブな思考を
数万回繰り返しているとしたなら、要注意。

それは、エネルギーとなってオーラ場に入り、
浄化しない限り、ずっと維持されてしまいます。

オーラには、過去に作り出された思考や感情のエネルギーが
たくさん残されているんです。
それは、今世のものに限りません。

私がゼニスオメガヒーリングで浄化しているのは、
そういったブロックです。

でも、いくらブロックを外しても、
毎日数万回繰り返されている思考自体が変わらなければ、
また蓄積されてブロックができてしまいます。

大抵は、一度ブロックを外して
本来の自分に戻るプロセスに入り始めると、
日々の思考も影響を受けて変わり始めますが、
何十年も抱えて来た思いグセですからね
(場合によっては前世も含めて何百年、何千年。^ ^;)、
引き戻されてしまうことも、なくはありません。

だから、日々の意識、思考、感情、意図、使っている言葉、態度に、
もっと意識的になって下さい。全てはエネルギーです。
それが今の現実を作っています。
どんなこともオーラに刻まれていくんですから、
私たちは自分の思考や感情にもっと責任を持たなくてはいけません。

とはいえ、人間ですからね、
分かっていてもうまくいかないこともあるでしょう。
意識するだけでも違いますから、諦めずに意識し続けて下さい。

否定的な言葉が浮かんだら、
感情は抑圧せずにちゃんと感じてあげて、その後でいいので、
できるだけ肯定的な言葉に置き換えるようにしてみて下さい。
オーラはそうやって毎日、傷ついているのだということを理解して下さい。オーラに傷があると、そこから生命力が漏れてしまいます。


だから毎日、オーラを浄化し、修復していくことが必要なんです。

オーラを綺麗に保つことができれば、
そのエネルギーに引き寄せられた現実になっていきます。

逆に問題を抱えているのであれば、
その問題を引き寄せているエネルギーが
自分のオーラ場にあるのだということを意識してみて下さい。

大体の人は、私ではなく相手に問題があるのだ、と思っています。
でも、自分の中のどんなエネルギーが、
その人、その問題を引き寄せたのか、
という視点でも、見直してみて下さい。相手は自分の鏡です。
「気づき」は「癒し」と直結しています。

身体にたまった汚れ以上に、
意識にたまった汚れはやっかいだということが、
お分かりいただけたでしょうか?
身体だけでなく、意識も洗う習慣をつけましょう〜。

今は、以前よりも思考が現実化しやすい時代になっています。
あなたは何を現実にしたいですか?
むしろ現実にしたくないことばかり、考えてしまってはいませんか?
それについて考えるということは、
そこにあなたのエネルギーを注いでいる、ということです。
注ぎたいところに、注ぐようにしたいですよね。
私たちは「選択」できるんですから。

ただ、この選択も、意識が混乱してクリアでない状態の時には、
集合意識(世間)に左右された選択になりがちです。
自分の魂からの選択ができるように、
常に意識をクリアに保つことは大切。
身体レベルで当たり前のようにやっていることを、
どうぞ意識レベルでも心がけてみて下さいませ〜☆



☆「浄化とプロテクション講座@新宿」については、こちら