【お知らせ】
2019年5月から、RAS認定ファシリテーター養成講座の内容が改変され、受講料も上がる予定でしたが、延期となりました。改定内容が確定し次第とのことですので、決まり次第また告知させていただきます。
講座内容について、詳しくはこちら
11/23(土)高田裕子さんの絵を鑑賞後に小さなお茶会vol.52@表参道は満員御礼となりました。キャンセル待ち受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
12/21(土)〜23(月)あたりで、冬至に春原恵子さんのコンサートと沖縄ぐるり旅を計画中。追って告知します。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
12/7(土)8(日)レベル5授業、お申し込み受付中です。
レベル2、3授業をご希望の方はご連絡ください。あと1名いらしたら日程を調整いたします。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2014/08/25

浄化とプロテクション講座vol.5のご報告


8/23(土)の5回目となる「浄化とプロテクション講座」、小雨の降る中、9名の皆さんにお集りいただきました。ありがとうございました!!

この講座は私一人でやっているのもあって、いつも写真を撮りそびれてしまうんですよねぇ…。今回は和室に生けられたこの花の写真のみ。。すみません。(笑)

ブログ「意識を洗う」にも結構きっちり書かせていただきましたが、私たちはお風呂に入るのと同じくらい当たり前に、日々、意識を洗うことにも積極的であっていいはずです。服や化粧や体型など、見えるものにばかり気を取られる前に、思考や感情といった、見えないものにも意識を向けてみて下さい。そしたら、いかに浄化とプロテクションが大切か、理解できると思います。その辺のことも、この講座を通して皆さんに伝わったら嬉しいなぁと思っています。

でも、怪我や病気をして初めて健康のありがたさが分かるのと同じで、メンタル面もかなり落ち込んだり苦しんだりしてからでないと、いくら「日々の浄化とプロテクションが大切」って言われたところで、なかなかやらない方が多いんですけどね。。それが人間てものなのかもしれませんが。身をもって知るしかない。だから、気づかされるために、痛い目にもあう訳です。。^ ^; 私は痛い目にあいましたので、もちろん毎朝やってます!

そうそう、ポマンダーとクイントエッセンスの使い方として、お客様から提案されて「なるほど!」と思ったのが、このふたつ。

1)お風呂にバスオイルのように入れる
 →「浄化されてすごくすっきりしますよ!」とのこと。確かに〜!いいアイデアです。
2)バケツの水に数滴たらして、それで部屋の雑巾がけをする
 →私も以前のブログで、御神水で雑巾がけすると浄化されるとは書いたことがありますが、考えてみればポマンダーとクイントも同じように使えますよね〜。ナイスです。

どちらも浄化が第一目的の場合は、セラピスベイを使うのがベストかな。
皆さんも、真似してみて下さいね☆

プロテクションしてくれるホワイトポマンダーと
浄化してくれるセラピスベイ


ここにまた、参加者の皆さんから許可をいただいた感想を掲載させていただきますね。これを読んでいただくのが一番伝わると思いますので。皆さん、ご協力ありがとうございました!!

「前回参加して、とてもよく、今回もまた浄化したいと思ったので参加しました。前回やったものをおさらいするつもりで受けました。はじまるまでは体がこわばり、寒気がするほどだったのですが、はじめに瞑想したのと、オーラを浄化するワークをしたら、ほこほことあたたかな布でくるまれているような感じがして、汗ばむほどあたたかくなりました!!また、人にやっていても同じように感じて、自分の中に流れていくような感覚がありました。定期的に浄化して、自分を保っていたいです。」

「盛り沢山な内容でした。ポマンダーなどの使い方、プロテクションの方法は毎日やってみようと思います。感情を返すワークは自分でも驚く感じになったのですが、確かにそういう風に相手の感情を持っていたな、インナーチャイルド的なものは元々実感としてあったのですが、こんな風に出てくるとは思いませんでした。なだめて満足させてあげたいと思います。(笑)」

「浄化とプロテクションが必要だということが分かりました。寝る前に幸せな気持ちで寝る!というのも、自分を幸せに導く方法も教えていただき、良かったです。自分の心をフラットに!!自分を幸せにできるのは自分なんだ!!ということを改めて、気づけて良かったです!」

「色々な気づきがあって深かったです。」

「今日学んだ方法は手軽に日常に取り入れられそうなので、継続できそうです。ポマンダーという目、香りで感じられるツールを使用することも、浄化している実感が得られそう。物事の捉え方のお話も聞けて、よかったです。ありがとうございました!」

「エネルギーのあたたかさを感じられておもしろかったです。(2人組のワーク) イメージのパワーは強いのですね。日々、意識していきたいと思います。」

「楽しかったです。今回特に確たる目的はなかったのですが ^ ^; 、そういえば数日前にプチ心霊現象にあったのを会の途中で思い出したり、最近頭で考えすぎるようになり始めたのを思い出したり。何か理由がなければ、ガイド君に来るように仕向けられないよね、と感じました。」



ありがたいことに、もうすでに次回開催のリクエストをいただいておりますので、また10月か11月の土日にでもやろうかな、と考えております。少し先になると思いますが、詳細が決まりましたらまた告知させていただきますね。


★第一回目の浄化とプロテクション講座のご報告はこちら
★第二回目の浄化とプロテクション講座のご報告はこちら
★第三回目の浄化とプロテクション講座のご報告はこちら
★第四回目の浄化とプロテクション講座のご報告はこちら