【お知らせ】
ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.3(録画視聴のみ、8/20まで視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
紅海のイルカたちとの日々と、受け取ったもの🐬ZOOMお話会、録画視聴は受付中。7/23まで視聴できます。詳しくはこちら
7/19(金)日帰りドライブリトリートvol.13〜感動の桃フラッペ&源泉掛け流し温泉♪は、告知してませんが満員御礼となりました。キャンセル待ち受付中。
7/23(火)日帰りドライブリトリートvol.14〜感動の桃フラッペ&源泉掛け流し温泉♪は、残1席となりました。詳しくはこちら

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、満員御礼となりました。詳しくはこちら
リトリートのリクエストは、場所にもよりますが、宿などが取りづらいので、少なくとも開催の2ヶ月前、できれば3ヶ月前 にはいただけるよう、お願いします。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
ゼニスオメガヒーリングのプラクティショナー養成講座、9/1から受講料が上がります。詳しくはこちら
7/27(土)ゼニスオメガヒーリング勉強会vol.20@ZOOM、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。

7/29(月)30(火)10:00-17:00 オンラインでのレベル1授業(要2日間)、お申し込み受付中。7/22お申込み〆切。
8/7(水)10:00-18:00 オンラインでのレベル2授業、お申し込み受付中。7/31お申込み〆切。
8/21(水)22(木)10:00-14:00 オンラインでのレベル3授業、お申し込み受付中。8/15お申込み〆切。97シートもあるので2日に分けましたが、「1日だったら参加できるのに」という方がいたら1日間にすることも可能ですので、早めにご相談ください。

レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2015/01/23

おとの雫vol.9のご報告


1/20の水瓶座の新月に目白庭園の赤鳥庵にて開催しました、ドラマーでヒーラーのchacoさんとのコラボイベント「おとの雫」。ありがたいことに、今までずっと満席御礼で来てましたが、なぜか今回は「行きたいけど行けません〜」という方が多く、7名という少人数での開催となりました。参加して下さった皆さん、ありがとうございました! 

なので、今回参加できた方は、ラッキー☆
いつもの半分ですので、シェアもゆったりできたし、chacoさんが一人一人の頭頂のチャクラのところで、528Hzのクリスタルボウルを鳴らしてまわってくれたりもして。少人数特典!ですね〜。

まずは自己紹介タイムから。
なぜか今回は建築関係のお仕事の方が多かったりして、不思議なご縁を感じました。こういうワークショップで同じ時間・同じ場所に集まってくる仲間って、何かしらの繋がりがあったりするものなんですよねぇ。また、7名中3名が男性で、これまたいつものほぼ女性ばかりというのとは自然と違った空気感。それもなんだか面白かったです。

ポマンダーでプロテクションをして、chacoさんのワークからスタート。
ぷるぷる体操とトーラスワークで身体を動かした後、クリスタルボウルを聞きながらのイメージワーク。気持ちよ過ぎて眠ってしまった方も多かったですね〜。平日の夜は、皆さんお疲れです。^ ^;


今回のテーマは「自分を開く」でしたので、私のグループヒプノでは、「自分を開くためにメッセージを与えてくれる前世」に誘導しました。男性は論理的で左脳を使うタイプが多いので、女性よりも入りにくいと思われるかもしれませんが、意外とそうでもないんですよ〜。皆さん、ちゃんと入られてました。クリスタルボウルの生演奏付きだと、普段入りづらい方も入りやすくなったりしますしね。


許可をいただいた中から、皆さんの感想をご紹介させていただきます。アンケートにご協力下さった皆さん、ありがとうございました〜!!

「都会のど真ん中にこのような静かな場所があり、そこで静かな時を過ごすことができて落ち着きました。まるで聖域のようでした。」

「初体験でしたが、素直にできたと思います。イメージが浮かびやすかったです。」

「ヒプノ体験は二度目でしたが、状況や環境によって入れたり入れなかったりするのが興味深かったです。他の人の体験を共有できるのは、とても勉強になりました。」

「初体験でした。これでよいのかな?という場面に時々現れながらのセッションでしたが、『見えたもの』に関しては今の私とつじつまの合う事もありました。点々と見えたものが、線で繋がるものなのか、そうでなくてもよいものなのかを考えたりしますが、今年は、天におまかせの年にするので、降りた通りに受け取ります。」

「(おとの雫に)約一年近く参加して、いい影響を与えてもらってよかったです。」


後日送って下さったお客様のメールもここに紹介させていただきます。(ありがとうございます!)

「昨日は素敵な時間をありがとうございます。

早速のシェアですが、昨日帰りに目白駅に着いたときに気がつきました。
身体が軽くなっていて、肩こりを感じないくらいになっていることに。 

システムエンジニアで1日のほとんどは
PCの前に座って過ごしており
常に肩がこった状態にあるのですが、
昨日3時間かけて身体をほぐし、開き、手放し、
リラックスしたからだなと思っております。 

やはり時には、時間的にも、空間的にも
強制的に喧騒を離れ、昨日のような時間を持つことは
大事なのだなと感じました。」


さて次回、記念すべき10回目は、
3/29(日)に鎌倉でほぼ一日かけて開催する予定です。
また近く告知させていただきますので、よろしくお願いします♪


★ヒプノセラピーについて詳しくはこちら
★前回のおとの雫vol.8の模様はこちら