【お知らせ】
7/21(火)スタート♪連続4回小さな寺子屋〜「する」をおとす@ZOOM、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
8/5(水)セルフケア&親子で出来るストレスケア講座vol.23、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.9@葉山は、開催延期とさせていただきます。詳しくはこちら


【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
この状況ですので、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら当面はオンラインのみで開催させていただきます。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。
レベル2&3授業、あと1名ご希望ありましたら、開催確定します。日程はご希望を伺って調整します。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2015/01/20

the shift vol.6{感情解放}篇@新宿のご報告


1/18にアカシック・リーダーの梅澤さやかちゃんと一緒に開催しました6回目のthe shift{感情解放}篇、残念なことにお一人当日来られなくなってしまいましたが、8名の方にお集まりいただき、がっつり解放ワークをやって終了しました。皆さん、ありがとうございました!! 

{感情解放}篇は初でしたので、前日にもさやかちゃんといろいろ話して、今回の参加者に合わせて内容調整をしていきました。さやかちゃんの事前チャネリングによると、普段頭を使って考え過ぎちゃうタイプの人が今回の参加者には多いので、頭を使うよりひたすら感じてもらうワークを中心にした方がいいのではないか、ということになり。シェアの時間を思い切ってはぶいて、ワークに時間を割くことにしたんです。強制的にほとんど左脳は使わせない!っていう。(笑)

特に、60分間とにかく呼吸にだけ集中するブリージングの時間が、印象深かったですねぇ。皆さんがブリージング中、さやかちゃんも私も二人がかりで皆さんのエネルギー調整を行なっていたのもあって、すんごくエネルギーが動いていたんですよ。私は実は、お一人お一人に個別に必要だと思われるゼニスのシートを遠隔で施しておりました。「感情のクリアリング」も、再度。いやぁ、グループでやるからこその、なんだかすごい時間だったなぁ…って感じで、終わった後、皆さんは当然のごとく、私もちょっとぽーーーっとしてしまいましたね。

いつものthe shiftより時間は短いんですが、エネルギー的にはだいぶ濃かったような…。^ ^;
感情解放で動くエネルギーの大きさを、改めて感じました。


後日送って下さったお客さんのメールが、感情解放をするとどういうことが起こるのか、とても分かりやすく伝えてくれてますので、ここに掲載させていただきますね。(ありがとうございます!!)

「自分一人ではできない感情解放のサポート&愛のアフターケアをメインに、自宅でも日常的に活用出来る有効なツールをたくさん教えていただきました。
家族は私の表情が「すっきりした、全然違う」と言いますが、私自身はその場では自分に変化の実感はあまり感じていませんでした。

ところが驚いたことに、ワークショップ後当日の夜に、あまりにも示唆に富んだ夢を見ました。自分が苦手な虫、真っ黒でありえないくらい太った立派なゴキブリが突然どこからか大量発生し、実はゴキブリは「過去から来た古い物たちの妖怪」で(!)、しまいには自分にとって罪悪感の象徴だった元夫がそれら妖怪の総ボスとして登場するのですが、私はゴキブリをスプレーで次々に倒し、元夫にもうまいこと言って去ってもらうことに成功する・・・という夢だったのです。
私が閉じ込めていた過去の感情たちが表にあぶり出され、解放されたようです。

私自身が頭で考えてワークショップに向かったのとは、あえて違う方向からワークショップを進めていただき、しかもそれがこんなにもがっちり潜在意識に効果絶大と知り、その場しのぎではない大きな視点からのサポートに、主催のお二人の大きな愛情を感じました。」



他にも、許可をいただきました皆さんのご感想を掲載させていただきます。ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!!

「今回感情解放に参加できてよかったです。来る前までは明確なテーマを感じる事ができなかったのですが、終わった後にこういう事かとふに落ちました。」

「久しぶりに体を動かして、声を出したので気持ちよかったです。呼吸法の最中、体がビリビリ痛く、その後ハートチャクラと体がポカポカしています。」

「最後のハートのbreathingが、これから進むために応援してくれるメッセージ(以前お世話になった方に最近いただいたメール)が思い浮かんで、自分には『!』という感じでした。」

「他の人の変化を近くで見たり感じれたのが良かったです。グループワーク(?)で面白かったです。ブリージングは、ただ『呼吸することに集中する』というのが普段ないので新鮮でした。全体を通してやってみて、スッキリ出来ました。」

「今日はありがとうございました。参加できてよかったです!
いつも、こうしなきゃ、とか頭で考えがちだなということを改めて感じました。
いろいろなワークを通じて、胸がぽかぽかして身体全体があたたかい感じになりました。トーニングは家でもできそうだなと思いました。これからじわじわと今日この体験が生きてくるような気がしてます。」

「何かを思い出したり、考えたりと思考をしないでただ呼吸に集中することがとても自分にとって良かったです。ただ肉体をかんじることが日常少ないので(なにかにアクセスしたり、イメージを見ようとしてしまうので)本当に自分自身が望むこと、進む方向など、必要なことへ響いたのではないかと思いました。ありがとうございました。」


the shiftの次回開催は未定ですが、また3月に{感情解放}篇をやろうかな、と考え中です。決まり次第、告知しますね。


☆the shift vol.6のさやかちゃんからのご報告はこちら
ブリージングについて、詳しい説明がされてますよ〜。

☆the shift vol.1のご報告はこちら。さやかちゃんのブログはこちら
☆the shift vol.2のご報告はこちら。さやかちゃんのブログはこちら
☆the shift vol.3のご報告はこちら。さやかちゃんのブログはこちら
☆the shift vol.4のご報告はこちら。さやかちゃんのブログはこちら
☆the shift vol.5のご報告はこちら