【お知らせ】
日々と宇宙の講座 ベーシック、10/17(日)よりスタートしてます。詳しくはこちら
接種前でも後でも、受けておいたらいいゼニスオメガヒーリングのセット、年内はメニューに追加します。11月の予定について詳しくはこちら
瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.9@葉山は、2021年秋以降の開催予定です。日程リクエスト受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
12/1(水)〜4(土)沖縄リトリート3泊4日、告知してませんがおかげさまで満員御礼となりました。
2022年1/16(日)〜19(水)大分・阿蘇秘湯巡りリトリート3泊4日は満員御礼となりました。告知はしていないので、キャンセル待ちご希望の方、別日程でのリクエストなど、お気軽にお問い合わせ下さい。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2021年10月より、受講料が全世界で一斉に値上げされました。
この状況ですので、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら当面はオンラインのみで開催させていただきます。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。
受講料に関しまして、長年『税込』でやってまいりましたが、2022年より『税別』とさせていただきますので、実質10%高くなります。特にレベル5は差額が大きくなりますので、2021年中の受講をお勧めします。

12/15(水)10:00-17:30レベル5授業、お申し込み受付中
12/19(日)10:00-18:00レベル3授業、お申し込み受付中
12/23(木)27(月)10:00-17:00レベル1授業、新規受講者3名集まったら開催決定します。2日間必要。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2019/02/07

嫌な人たちにこそ、祝福を♡〜オノ・ヨーコさんの言葉から


「今あなたに知ってもらいたいこと」という本の中の
オノ・ヨーコさんの文章が、素敵だな、と思ったのでシェアしますね。
ジョン・レノンが亡くなった後のお話です。


追い討ちをかけるように、ひとりになった私のもとへ、
いろいろな人がなんだかんだと嫌なことを言ってきました。 
それまではジョンの保護があったのに急になくなってしまった。
心身ともにまいっているのに、
やっかいなこともすべて自分で対応しなければならない。
未亡人って、こんなことまでしなくちゃならないのかと、驚きました。   

それでも息子ショーンのことを思うと絶対に生きながらえなくては、
と思いました。   

そうやって、前に進もうとするのですが、
私を押さえようとする人たちに足をひっぱられて動けない感じでした。   

「これに負けてはいけない」   

そんなとき、「このままでは自分がだめになってしまう」と思って、
始めたのが人を「Bless」(祝福)することです。   

「Bless you Jack,Bless you Norman,Bless you Fred……」   

夜ベッドの中で頭に自然に浮かんだ名前を祝福しました。
無心になって祈り続けました。   

おかしなもので、口をついて出てくるのは
私に対して嫌がらせや誹謗中傷している人たちの名前ばかりでした。  

 「なんで、こんな嫌な人たちばかり祝福してるんだろう」  
と思いながら続けました。   

その当時はただ、それをしなければ自分が病気になってしまうという
必死の思いがあったのです。
だから、私をアタックしている好きでもない人たちを
一生懸命祝福し続けたのです。   

「祝福」を始めてから一週間ほどした頃、
私を傷つけようとした彼らに対する恨みが薄れてきたのです。     

それと同時に不思議なことが起こりました。
私を攻撃していた人たちはまだ攻撃の態度を変えた訳ではないけれど、
他のことに忙しくなったり、仲間割れをしてお互いに衝突したり、
ある人はこんなことを仲間と一緒に企んでいたと私に告白しに来たり、
私に向かっていた鉾先が鈍ってきたのです。
そのおかげで私は病気にもならずに前に進むことができたのです。     

そして、その出来事の中で、ひとつ気がついたことがあります。   

「私の体をメチャクチャにしていたのは、
自分の中にある恐怖や怒りなんだ」ということです。    

怖がっていること自体が自分の気持ちを弱くしていたのですね。   

人のために祈っているつもりでいたのだけれど、
それは自分の中にある恐怖や怒りを追い払うことだったのです。   

私たちが人のためと思ってやっていることは
結果として自分の心にもいい影響を与えているのだと思います。  

もし、周りにあなたをいじめるような人がいたら
「祝福」してあげてください。
それはとても難しいことですが、
あなたの健康のためだと思ってやってみてください。   

そうすると、あなたはその人たちのいじめの世界の上に出ることができるのです。



ホ・オポノポノにも通じるものがありますよね。☺️
「祝福」も、「感謝」「許し」も、
それは道徳的にいいから、とか、そういう次元の話でもなく、、
偏った極にいた自分を、真ん中に戻してくれる作用があるんですよ。


反対の極を受け入れることができれば、
その「嫌」と感じた自分のテーマは終了していくのです。

「嫌」という引っ掛かりにこそ、
自分が気づくべき、超えるべきテーマがありますからねぇ。
そこには必ずや、「〜べき」が隠れています。


全て自分。
この世界には、自分しかいない。
真の意味で、他者はいない。

そうだとしたら、これもまた、
自分自身を祝福しているようなもの。


ヨーコさんは、さすがアーティストですよね。
わけのわからないままでも、こういうこと、やれちゃってるなんて。


嫌だと感じる相手に対して、祝福とか感謝とか許しとか、
そんなのとんでもない!!ありえん!!っていうのが、
まあ、人情でありましょう。。😅
よーーく、わかります。
別に、聖者になる必要はありません。(笑)


その感情は、もちろん、抑圧することなく、
否定もジャッジもせず、そのままちゃんと感じてください。
いいんです。感じて。
何はともあれ、まずは消化。


十分感じたそのあとで、その人に向けてが難しい時は、
その人みたいだった過去生の自分がいるかもしれない、
その時の自分に向けて、祝福のエネルギーを送ってみてくださいね。


私はヒプノセラピーをやらせてもらえてるおかげで、
この考え方はすんなり受け入れられるんです。

みなさんの前世体験に寄りそうことを通して、
自分がキライな、ありえない自分だった前世がある可能性は
多分にある、ってことを、見せてもらってきましたので。😁
ありがたいことに、そこにあまり抵抗はありません。


私たちは、どっちもやって、真ん中を知る。
だから大抵、どっちもやってる。
残念ながら。😅


私、今世はお酒飲めないけど、
酒乱な豪傑男だった前世もあるしね〜っ。(笑)
(いや、信じ込みが取れたら飲めるようになっちゃったりして!?笑)


だから、裁くって、ホント、意味ない。


自分のことも、人のことも、
裁かなくって、いいんですよ。


その代わりに、祝福を♡


そしたら世界は、もっと平和だねぇ。
ジョン・レノンのIMAGINEの世界だねぇ。








☆「気づきのヒント まとめ」はこちら
☆メニューと料金はこちら