【お知らせ】
期間限定☆恐れに振り回されない&ウイルス予防のための遠隔ゼニス、始めました。詳しくはこちら
4/8(水)小さな寺子屋vol.16〜カードでグループコンサル篇@ZOOM、残1席となりました。詳しくはこちら
3/14(土)瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.9@葉山は、開催延期とさせていただきます。詳しくはこちら
2019年5月から、RAS認定ファシリテーター養成講座の内容が改変され、受講料も上がる予定でしたが、延期となりました。改定内容が確定し次第とのことですので、決まり次第また告知させていただきます。
また、2020年度よりファシリ講座は『セッションの提供をなさる意欲がある方』が受講条件となりました。そうでない場合は、解放コースをご検討ください。
講座内容について、詳しくはこちら


【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
この状況ですので、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら
4/11(土)10:00-17:00 レベル2授業、お申し込み受付中。オンラインはあと2名ほど可。
レベル3授業をご希望の方はご連絡ください。あと1名いらしたら日程を調整いたします。オンラインも可。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2015/04/25

瞑想のためのキャンドル作りと気づきのワークのご報告


古瀬陽子ちゃんと4/18に初開催した「瞑想のためのキャンドル作りと気づきのワーク」、こんなに↑個性豊かで可愛いキャンドルができあがりましたよ〜♡

ラダックのカーラチャクラでも一緒だった鈴木洋子さんのサロン・銀の鈴も、さすがとっても気がよくて、いい香り。


陽子ちゃんは主に武蔵野の畑から、たくさんの素敵な植物、野の花たちを持って来てくれました。


たくさんあって、みんな選ぶのに迷うほどでしたが、このできあがりを想像しながら選ぶ作業がまた、楽しいんですよね〜。


植物だけじゃなくて、ビンにつめた貝殻やパール、ビーズなんかも可愛い♡


皆さんが集中して作っている間に、私からはお一人お一人をまわって、ゼニスオメガヒーリング「創造性の流れを解放するための統合」「目覚め(各々が気づかなければならないことへのクリアリング)」をやらせていただきました。



みんな真剣。^ ^  一時間ほどで作業は完了〜。


キャンドルの芯のまわりに思い思いに植物を詰め終わったら、こんなふうにロウを流し込んで固めます。固まるまで一時間はかかりますので、その間は私から「気づきのワーク」と題して交流ワークをさせていただきました。

くじ引きして二人一組になってもらい、事前に書いて来てもらった「大好きなものマップ」を見せ合いながらお互いにインタビュー。好きに話してもらうだけ。これを組み合わせを変えて4回やったので、4人の方とお話してもらえました。同じマップを見ても人によって興味を魅かれる言葉は違ったり同じだったり。何気なく書いた言葉に意外と反応があったり。他者と自分の視点の違いが分かって、面白いですよ。


陽子ちゃんと私の共通の友人、なおちゃんがこんなケーキも焼いて来てくれました!ナッツぎっしりで、おいしかったです。なおちゃん、ありがとう♡

ちなみにこの日は2種のオーガニックティーを出したんですが、「おいしい!何が入ってるんですか?」と質問の多かったyogiのGinseng Vitalityっていうお茶。答えられなかったので^ ^; ここに書いておきますね。シナモン、ハニーブッシュ、カンゾウ、ジンジャー、朝鮮人参、アルファルファ、ブラックペッパー、ハイビスカスなどがブレンドされてました。ご参考まで〜。


無事に固まったキャンドルを紙カップから出して・・・
わぁ!!!
うれしい瞬間です。どれも素敵☆☆☆


またキャンドルは灯を灯すと表情が変わりますからね。
この瞬間・・・
また歓声が。^ ^

そしてできたてのキャンドルの灯を見つめながら、
20分ほど静かに瞑想をしてもらいました。
とても贅沢な時間。。

この間に私はまたゼニスオメガヒーリング。「自分のフィールドの中に平安をもたらすための浄化」「総合的な気づきとバランス。内的な癒し」をやらせていただきました。



皆さんの感想を、許可をいただいたものだけ掲載させていただきますね。
ありがとうございました〜♡

「波動の高いキャンドルが欲しかった上にゼニスオメガヒーリングに興味があり、ヒーリングを受けられるとあって、素晴らしいコンビネーションだなと思い参加しました。沢山草花等を選べて大満足でした。とてもかわいいキャンドルができて良かったです。ゼニスをもう少し受けたかったです。キャンドルを持ち帰れるので、また使うことが楽しみです。」

「萬夕さんとのご縁、銀の鈴とのご縁を感じて。最近、気づきのヒットが多いこの機会にゼニスを受けてみたいと思って、参加しました。
好きなものマップの気づき。たくさん、好きなものが身の回りにあふれている。それに気づけたことは、よかった。幸せです。
ワークショップの間、ずーっとボーっとしていた。頑張ろうって思わないって素敵。
一緒にシェアできた人たち。銀の鈴、萬夕さん、陽子さん、洋子さん。感謝です。
20分の瞑想、あっという間でした。」

「自分のために時間を楽しみたかったので。ボタニカルキャンドルの画像を事前に見てすてきだと思ったので、参加しました。
色も香りも素敵なキャンドルを作ることができて、楽しめました。ヒーリング効果も楽しみです。瞑想は20分があっという間でした。ありがとうございました。」

「変わったキャンドルを作りたかったのですが、植物をたくさん使った陽子さんの作ったものを見て『これだ!!』と思いました。ゼニスオメガヒーリングというものがあることに興味を持ちました。友人も今日一緒に参加する予定でしたが、都合がつかなかったのでまた開いて欲しいです。」

「植物が好きで、自分でキャンドルを作ってみたかったので参加しました。
植物をさわっているだけでいやされました。作っているうちに自分の世界ができていくみたいでとても楽しかったです。無我夢中になりました。
MAPを使ってのワークは、人に自分のことを聞かれるのが(しかも大好きなこと)恥ずかしくてしかたがなかったのですが、お話する方との共通項も多く、話しているうちに自分に気づくこともありました。目を開いて瞑想するのははじめてだったのですが、炎を見ていると落ち着いて、とても静かになりました。」

「キャンドル作りがとても楽しそうだったのと、キャンドルの写真がステキだったから参加しました。
何かを作っている行程は、余計なことにとらわれず、自由で楽しい時間だった。
普段いかにいろんなことを気にしているかよくわかった。
大好きなものマップ、今はきっと好きと思えるもの、楽しめる気持ち、そういうものがいっぱいあって、少し自由になった気がする。
昔はもっと、きゅうくつだった。
人の感じ方っていろいろで、いい悪いじゃない部分、そういうものがいっぱいワークの中で話せてとても楽しかった。」

向かって左が銀の鈴オーナーの洋子さん。
右が陽子ちゃん。ダブルヨウコに挟まれて♪
ありがとう♡

キャンドルは持ち帰ってまだまだ使えますのでね、
またおうちでも瞑想していただけたらと思います。
やっぱり自分で手作りしたものは、我が子のようにかわいいですよね♪

今回、「行きたいけど用事が〜」って方が結構いたので、また夏にでもやるかもしれません。お楽しみに。