【お知らせ】
3/14(土)瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.9@葉山、お申し込み受付中。詳しくはこちら
3/22(日)&29(日)春原恵子さんとの「真実の、宝物の声と出会う」合唱WS vol.8 &9、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2019年5月から、RAS認定ファシリテーター養成講座の内容が改変され、受講料も上がる予定でしたが、延期となりました。改定内容が確定し次第とのことですので、決まり次第また告知させていただきます。
また、2020年度よりファシリ講座は『セッションの提供をなさる意欲がある方』が受講条件となりました。そうでない場合は、解放コースをご検討ください。
講座内容について、詳しくはこちら

【リトリート】
3/1(日)〜2(月)中島デコさんのブラウンズフィールド(千葉県いすみ市)で、ゆったり過ごすリトリート1泊2日、残2席となっております。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
レベル1授業、3/15(日)13:00-19:00、3/17(火)10:00-17:00の2日間で開催します。あと1名受付可能です。
レベル2、3授業をご希望の方はご連絡ください。あと1名いらしたら日程を調整いたします。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2015/04/05

KARIKAお茶会vol.12のご報告


4/4の天秤座の満月&皆既月食の日に開催しました、小林里香ちゃんとの4ヶ月ぶりのKARIKAお茶会。残念ながら曇りでしたが、雨には降られず、洗足池でのお花見も楽しんで来ましたよ〜。


洗足池公園はやっぱり人でいっぱいでしたが、皆さん今年最後の桜を楽しんでいました。あっという間に葉桜ですもんね〜。


みんなで記念撮影しようと思ったら…
そこに、狙ったように前回のお茶会に参加してくれたすーさんが!(笑)犬の散歩をしながらひょっこり現れてびっくり。一応「もしかして」と思って来てくれたらしいんですが、それにしても洗足池公園は広いですからね〜。よくこのタイミングで会ったものだと思います。せっかくなので一緒に写真におさまってもらいましたっ☆


ゆっくりお散歩しながらサロンに到着。
里香ちゃんが用意しておいてくれた桜餅の他にも、お客様からおいしい最中やおせんべいやクッキーなどの差し入れがあり、テーブルの上はにぎやかに。皆さん、ありがとうございます〜。

今回のオーラソーマはまた濃〜い時間でしたねぇ。
終わったのは、ヒプノが終わってるはずの時間…。^ ^;
かなり時間オーバーしてのヒートアップした内容となりました。
里香ちゃん自身の経験談や、里香ちゃんならではの言葉がいっぱい聞けて、お客さんも面白かったのではないかと思います。

バイオレットさんが多いのもあり、「考え過ぎ」というキーワードもしょっちゅう出てました。(笑)もちろん、考えること自体は全然悪いことじゃありません。熟考した末に得られる答え、というのもあると思います。でもそういう答えって、求めて、求めて、ふとゆるんだ時にインスピレーションで降りてくる=直感、ってことが多い気がしますねぇ、結局。思考には限界があると思うので、考えて分からなかったらハートに聞く方が早いなぁと、私自身は思ってます。特に選択なんかは。

でもこういう、何が自分にとってベストかっていうのって、自分で試してみる、体験してみるしかないと思うんですよ。人の体験は、あくまで人の体験ですから。「どうしたらいいか」の答えも、人によっていくらでも違った答えがあっていいし、その答えに、正しいとか間違ってるとかはない。人生なんて、答えのないテストの連続みたいなもんですからね〜。だったら人の答えじゃなくて、自分の出した答えを試してみるのが一番いいんじゃないかと。それが「自分を生きる」ってことなんじゃないかと思います。

あと、考えるベクトルが違ってる、ということはあり得ると思うので、行き詰まったら違う視点で考え直してみる、っていうのも糸口を見つけやすくなりますよね。これには、いろんな人の意見を聞いてみるといい。自分一人だけで解決しようとすると、やっぱり狭いから。見えているようで、見えていないものがあるものです。こういう時、他者ってやっぱりありがたい。気づかせてくれますからね。だから、シェアって大事。受け入れる姿勢でいればいるほど、受け取れるものがあるって思います。一旦受け入れて、選択肢を増やして、最後はその中から自分で選ぶ。私はそういう、やわらかい生き方が好きです。

☆以前書いたブログも参考までに。
「正しいとは何なのか」はこちら
「マンデラさんの言葉」はこちら



ヒプノでは、里香ちゃんのリクエストにより、最初にシンギングボウルをお一人お一人のハートチャクラの前でぼぉ〜んと鳴らしてからスタート。

オーラソーマで頭を使った後でしたが、ここで切り替わったかな。
椅子に座りながらですが、結構皆さん深く入ってらっしゃいました。
初めての方もしっかり見てましたね。
里香ちゃんも、いつになくハッピーな前世を体験したようなので、ブログに是非書いてほしいな〜♡(☞こちらをどうぞ!

時間がなくてじっくりシェアができず残念でしたが、「今のあなたに一番メッセージを与えてくれる前世」が、あなた自身の潜在意識が何を伝えようとして見せてくれたものなのか、これから気づくこともあると思いますので、どうぞ意識的でいてみて下さいね。


今回はいつになく帰りもバタバタとしてしまい、今までずっと撮影してきた皆さんがセレクトしたボトル写真も、二人での写真も、どっちも撮りそびれてしまいましたぁ。
なので、先日二人で中目黒をお花見散歩した時の写真でも。クーも一緒♡


皆さんの感想も、許可をいただいたものからいくつか掲載させていただきますね。ご協力、ありがとうございます。

「同じテーマを持つ人達が多く、興味深く聞きました。
自分とのテーマを見ているようで不思議でした。
ヒプノは初めての経験でしたが、想像していた以上のイメージがわきあがりおどろきました。自分が見た感じたメッセージがどんな形で自分の中に戻ってくるか、とても楽しみです。今日はありがとうございました。」

「当日急なキャンセルとのこと、呼ばれている気がして来ました。来てよかったです!!
''I am''のホワイトボードに書いて下さったことを(自分の奥にある私に出会い解放する)、今日をきっかけにそのままこれからしていきたいです。
ありがとうございました。
オーラソーマは久しぶりでしたが、今の自分をそのまま表していて、ボトルに教えてもらった気がします。自分が変容することで、今の状態が変わっていく予感がします。」

「参加することによって自分を見直すことができて、皆さんとシェアすることによって人生は色々あると実感できます。私にとってはなくてはならない存在です。オアシス。心のよりどころ。」

「お花見もありの、素敵な企画をありがとうございました。
みんな それぞれ いろいろありますよね〜。
分かっちゃいるけど、やめられない。だって人間だもの〜。
美味しいお菓子をありがとうございました。」

「同じテーマに向き合う人達とのシェアはとても参考になりました。」

「今日、このタイミングは、特別でした!!
今日いらした方のお話を聞くにつけ、なんというか、自分にかえってくる気がしました。しかもパワフル!!! 人の話をきくにつけ、自分の過去→今→ゆくすえの未来を見ているような… 今日のヒプノセラピーは、本当に自分にリンクしているような、一番しっくりくる内容でした。バイオレットとディープマゼンダの説明に思い当たることがありすぎて。古い自分を脱ぎ捨てて、もともとあった自分自身に戻るべくワークしたいと思います。どうもありがとうございます♡」

「今回は花見とオーラソーマという催しがあり、また違った心地よさがあった。ヒプノでは寝てしまったが、リラックスできた証かなと思った。」


次回の開催はとりあえず夏、8/1(土)の予定です。
また気ままに、告知させていただきます♪

☆今回のお茶会について、里香ちゃんのブログはこちら

☆一回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆二回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆三回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆四回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆五回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆六回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆七回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちらこちら
☆八回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆九回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちらこちら
☆最終回のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆復活・十一回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆KARIKAお月見会の模様はこちら