【お知らせ】
2019年5月から、RAS認定ファシリテーター養成講座の内容が改変され、受講料も上がる予定でしたが、延期となりました。改定内容が確定し次第とのことですので、決まり次第また告知させていただきます。
講座内容について、詳しくはこちら
11/23(土)高田裕子さんの絵を鑑賞後に小さなお茶会vol.52@表参道は満員御礼となりました。キャンセル待ち受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
12/21(土)〜23(月)あたりで、冬至に春原恵子さんのコンサートと沖縄ぐるり旅を計画中。追って告知します。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
12/7(土)8(日)レベル5授業、お申し込み受付中です。
レベル2、3授業をご希望の方はご連絡ください。あと1名いらしたら日程を調整いたします。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2015/04/26

浄化とプロテクション講座vol.7のご報告


4/26に5ヶ月ぶりに開催させていただきました
7回目の「浄化とプロテクション講座」、今回は9名の方にお集まりいただきました。
ありがとうございました!!

新宿の公園の木々も、前回開催時は紅葉でしたが、すっかり新緑となってましたね〜。気持ちのいいお天気でした♪

許可をいただいた皆さんの感想を、掲載させていただきます。
これを読んでいただくのが、私が何を言うより伝わると思いますので。
皆さん、ありがとうございました。

「オーラの浄化方法とプロテクトの方法がとても勉強になりました。早速やってみます。
エネルギーを返す方法も、おなかの中から(潜在意識から)ネガティブなものが消えていってとてもスッキリしました。人から言われたこと、人と話したことを後から思い出して重く感じることがあるので、これで返していきたいです。」

「とても楽しかったです。オーラソーマをやるとは思わず教えていただいて楽しかったし、やることはスピリチュアルですが、まゆさんの説明が論理的で安心し分かりやすかったです。すごい!!!今までスピリチュアルをやるヒーラーさんは特別な感じで、少し世の中と離れていますが、まゆさんはそんな感じでなく、地に足をつけてて分かりやすい。大切なのは、日常なので、WSを離れて日常でもちゃんと使えるように説明して下さって良かったです。オーラが整った感じ。」

「仕事、恋愛など、何においても人の感情や意見に対し受け身になってしまうこと、意見を左右されやすいことに疑問を感じて、そんな自分を何とかしたいと思い参加しました。
実は何とかしたいと思う所はあったものの、自分の中で求める答え?がしっくりとしてない部分がある中で参加しました。「〜すべき」のリストを作るにあたっても、本当はどうしたいの?の部分が答えられないというか…。
最初の瞑想のワークでは、そういうところが影響してかうまくいきませんでしたが、2回目のワークでは「これかー!」という位原因が分かって、ここに来たときの自分では思いもよらないほどのスッキリ感を感じることができました。これからは、前世の私に愛と光を送って、彼女を大切にしてあげたいなと思います。」


「心身ともに疲れ気味だったので、少しでもいい方向に向かえば良いなと思って参加しました。無意識のうちにいろんな影響を受けているのかもと思うことがあり、イメージのプロテクションはすぐにでもできるので、トライしたいと思いました。
感情をため込んでしまうことが多いので、最後のワークはそちらを解放するのにも使いたいと思いました。」

「とても気持ちよくて、参加して本当に良かったなと思いました。
知識的なことも勉強になって面白かったし、ポマンダーやクイントを使ったワークも、やってもらうこと、自分がやってあげること、両方が気持ちよかったです。
ペアの方にも癒された気がしました。」

「たのしかった!!オーラソーマの液体を使ってみたい!」

「最初の方のポマンダーを使用したもので、心地よくなったので、ほぼほぼぼんやりした気持ちになっていました(笑)。最後のは、途中まではなんとなく見えたような気がしていましたが、途中辺りで返すはずの相手が見えた途端、『そーいえばこの人こんな面白いこと言ってたなー』と思っていたら、そっちの方ばかり思ってしまい、結局解決したか分からず…でしたが、そこまで気にはならずって感じだったので、まいっかって感じです。今日はありがとうございました。」

「とてもたのしかったです。生活に取り入れて自分でやってゆこうと思います。リストから選んでパートに聞くワークは2回やっていただいたので、2回目にきちんと持ち主に返すことができました。ありがとうございました。」

「ポマンダーとクイントエッセンスを使ったワークが良かった。他人に浄化される気持ちよさを知ってしまった感じがします。今後もプロテクションと浄化は継続しようと思いました。」



次回の予定は決まっていませんが、またリクエストをいただきましたら開催を検討しますので、お気軽にメール下さいね。


★第一回目の浄化とプロテクション講座のご報告はこちら
★第二回目の浄化とプロテクション講座のご報告はこちら
★第三回目の浄化とプロテクション講座のご報告はこちら
★第四回目の浄化とプロテクション講座のご報告はこちら
★第五回目の浄化とプロテクション講座のご報告はこちら
★第六回目の浄化とプロテクション講座のご報告はこちら
☆オーラの浄化の大切さについて書いたブログ「意識を洗う」はこちら