【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2016/01/13

2月は半分、休みます。(←2016年です。笑)


2016年、2月はほぼ半分、
2/8(月)〜19(金)まで12日間、 お休みさせていただきます。 

もしその辺りで個人セッション、授業などを受けたいと
思っていた方がいらっしゃいましたら、
すみませんが、その前か後にご予約下さいね。


といっても、別に海外に行くわけではなく、
家にいるんですけど(笑)
新たなストレス・マネージメントの手法を
学ぶことになりました。
(→RASというものです


プロフィールにも書いてます通り(☞こちら)、
私は今まですでに随分たくさんのヒーリング及びセラピーを
(プロフィールに書いている以外にもいっぱい)学んできましたから、
もう新たな手法はいいかな、と思っており、、、 

まさかこのタイミングでまた何かがっつり学ぶことになるとは
思っていませんでした。


ところがですよ、
例の「里香ちゃんキャンペーン」がですね・・・
私の今世の人生までも巻き込んできたわけですよ。
 φ(*-ω-*)


ご存知ない方のために説明しますと、
「里香ちゃんキャンペーン」とは、
去年6月から、終わることなく展開されてきた、
なぜか私が心友・小林里香ちゃんのお世話をするハメになるトラップ、
ΣΣ(゚д゚lll)! のことでして。。

詳しくはブログ「今世また出会った理由が分かりました。」 
にまとめておりますので、興味のある方はご覧下さい。。


また、里香ちゃん自身も自分のブログにて
なんと全12話にわたって(ながっっ。笑!!)
この大混乱と気づきの半年間 Σd(≧∀≦*)について書いてますので、
お時間ある時にでも読んでみて下さいませ〜〜。
☞こちら

特に、感情に振り回されてしまう方、
手放したくても手放せなくて苦しんでいる方には、
里香ちゃんの葛藤がよーく分かると思いますので、ぜひ!


で、そんなこんな、すったもんだな中、

たびたび里香ちゃんから
「萬夕ちゃんにぜひ学んでほしい!」
「絶対萬夕ちゃん習ったらいいと思う〜!」 と
言われ続けていた手法が、
この2月に学ぶもの、なんですよねぇ。 

実際、しつこく何度も言われつつも、
その度にゆるりとスルーし続けていた私。
 (;^ω^A 

なぜって・・・
そりゃ興味はあるんだけど、
なぜだかなんかイヤ〜な感じがどうにもあって、
その理由が自分でも分からず、踏み切れなかったんですよね。


私は今までいろんな手法を学んできたと先にも書きましたが、
あんまり学ぶ上で迷ったことってなかったんです。 

「これ学びたい!」「この先生に会ってみたい!」
・・そんな感じの直感で、さっさか動いてきたもので、 

なんでコレに関しては自分の中でスッキリとした答えが
降りてこないんだろう??と不思議だったんですね。


そこに、先のブログに書きました通り、
3000年前の出雲で私と里香ちゃんが姉妹だった前世が
分かったおかげで、
「あ、だからだったのかぁ…」と
その理由もストン!と落ちたんです。


里香ちゃんもブログで書いていたから、
私ももー少し詳しく書いちゃいますと、 

その出雲で、私は巫女で、許嫁がいました。
でも、妹だった里香ちゃんに奪われ、
里香ちゃんは彼と駆け落ちしてしまいます。
でも私は、妹のことも愛していたから、
責めるわけでも恨むわけでもなく、
ただ絶望し、深い悲しみの中、自害しました。 

だから残された妹である里香ちゃんは、
すごく自分を責めたし、
彼女も姉を愛していたから、
その後悔たるや、、、自分で自分が許せず、
「私は幸せになってはいけない」とその時から
信じ込みができていったわけですね。

あ。
「姉の許嫁を奪うなんて里香さんヒドイ」
とか、思わないで下さいね。^ ^;


私はヒプノセラピストでもあるので、
その辺はとっても分かるのですが、
私たちは皆、たいてい、輪廻転生する中、
どっちも体験しているものなんです。 

極端な話をすれば、
殺した前世もあれば、殺された前世もあったり、
します。 

実際、4時間のヒプノを受けたお客さんの中には、
平均で3前世経験できたりしますので、
殺した前世と殺された前世の両方を体験された方も
いらっしゃいました。 

(こんなふうに書くと「ヒプノってコワイ」と思う方も
いるかもしれませんが、本人が受け入れられないタイミング であれば、
その前世はまず見られませんのでご安心を。
あくまで、自分自身の潜在意識が見せてくれるビジョンです。
潜在意識が『受け入れられない』と判断したビジョンは
見られないようになっています。

そもそもヒプノって何?という方はこちらをどうぞ。  )


話を戻します。


そう、だから、きっと私も奪われただけではなく、
どっかの前世で奪ってもいるのだと思っています。
それは、里香ちゃんからとは限りませんが、
誰かから、何かを奪ったかもしれない、とは思うのです。 

そうやって、
いろんな立場を経験させられるのが、
輪廻転生という魂システムだと思っています。


で、
私がなぜにその手法を学ぶことになんとなくイヤな感じ、
抵抗を感じていたのかというと、 

これを学ぶ過程で、
「里香ちゃんキャンペーン」がよりやっかいなコトになるぞ、
 (。-_-。 )
ということが、どっかで分かっていたからなんですね。 

たぶんこれを学んだら、
里香ちゃんが私に嫉妬したり、怒りを感じたり、嫌いになったり、
そういうことになりかねない、、
ってことが、潜在意識レベルで分かっていた、、、私。 

そういうの、面倒くさいし、
人間関係がこじれるの、イヤだ〜 (;´д`)ゞ
って気持ちが、なんか積極的になれない理由だったんです。 

里香ちゃんをそういう気持ちにわざわざさせたくない、
っていう、友として、姉として、の気持ちもありました。


その辺のことが出雲の前世で腑に落ちたのは、
里香ちゃんも同じで・・・
(出雲だけじゃなくて、他の前世もいろいろ
絡んでいるんですけどね)

まるで私の心の声が届いてしまったかのように、 

ある朝起きたら、
ものすごく長ーい、ものすごく愛に満ちたメールが
届いていたのでした。。


里香ちゃんも、そうなる自分を予測しつつ、
それでもなお、私にそれを習ってほしい、
それは里香ちゃん自身のためでもあり、愛する人のためでもあり、
私のためでもある、ってことが、
熱い思いで語られていて、朝から泣けました。
そこには、強い覚悟と決意があるのを、私も感じ取りました。 

だから、
私もここまで言われたからには妹の思いに応えたい!!と
降参して(笑)、覚悟して、決意しました。
里香ちゃんとの仲がこじれようと、
。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
その手法を学ぶことを。


こんな流れで学ぶからには、
私にとってかなりご縁のある手法であり、
重要なターニング・ポイントになることは確かです。 

今はまだここまでしか書けませんが、
またタイミングがきたら、
書けることは書いていきますね。


2月の12日間が終わった後、
自分がどんなふうになっていくのか、
私にもなんともさっぱり分かりません。 

その授業は
先生1人にいっぱいの生徒さん、というやり方ではなく、
マンツーマンなんですよ。 

しかも、座学はほとんどなくて、
メインはひたすら自分の信じ込みの解放。
 (ーдー;) 

なぜか?
クライアントさんの痛みに反応しないように、
セッション中にジャッジが発生しないように、
まずはできる限りヒーラー側が自分を癒すことが大切、
という考え方だから。


 私もさすがに随分手放してきたつもりです。
(もちろんまだあることも自覚してますが。)

ということは、ですよ、 

これから向き合うことになるのは
結構な深ーーい部分、になるはず・・・

こわっ。(>ω<*)

いや、楽しみっ。(●>ω<)ノ゙


まあこの大解放で、私がどーにかなっちゃった暁には、
里香ちゃんがせっせと世話してくれるらしいです。(笑)
今まで世話してもらった分、お返ししたいと、
むしろニヤニヤと楽しみにされてるくらいなんですが・・・ 

私としては
「萬夕ちゃんキャンペーン」はないだろう、と
思っております。さすがに。ハイ。
キャラ、違いすぎだろう。。
(=∀=)


それはともかく、 

少なくとも、皆さんをさらにサポートできる
新たなセッションメニューを加えることができるはず!
そして
葛藤することになったらなったで
皆さんに何かしら面白い?プロセスをシェアできるはず!

なので、どうぞお楽しみに。