【お知らせ】
日々と宇宙の講座 ベーシック、10/17(日)よりスタートしてます。詳しくはこちら
接種前でも後でも、受けておいたらいいゼニスオメガヒーリングのセット、年内はメニューに追加します。11月の予定について詳しくはこちら
瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.9@葉山は、2021年秋以降の開催予定です。日程リクエスト受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
2022年1/16(日)〜19(水)大分・阿蘇秘湯巡りリトリート3泊4日は満員御礼となりました。告知はしていないので、キャンセル待ちご希望の方、別日程でのリクエストなど、お気軽にお問い合わせ下さい。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
この状況ですので、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら当面はオンラインのみで開催させていただきます。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。
受講料に関しまして、長年『税込』でやってまいりましたが、2022年より『税別』とさせていただきますので、実質10%高くなります。特にレベル5は差額が大きくなりますので、2021年中の受講をお勧めします。

12/15(水)10:00-17:30レベル5授業、お申し込み受付中
12/19(日)10:00-18:00レベル3授業、お申し込み受付中
12/23(木)27(月)10:00-17:00レベル1授業、新規受講者3名集まったら開催決定します。2日間必要。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2016/01/04

2016年のイヤーボトル、B09に見るテーマ


2015年のイヤーボトルは2+1+5=8でB08(イエロー/ブルー)でした。
詳しくは去年のブログでどうぞ☞こちら。

2016年のイヤーボトルはというと、2+1+6=9でB09(ターコイズ/グリーン)。
名前は「クリスタルの洞窟 / ハートの中のハート」。

数秘でいうと、9は一桁の一番最後にくる数、
ってことで、1周期の終わり、実りを意味します。
同時に、9で終わりまた1から始まるので、
新しい周期への準備期間、とも言えますね。

グリーンには「スペース」というキーワードもあります。
手放すことで新しいものがやってくるスペースが生まれますから、今年は「来年以降、どう在りたいか」を考えたうえで、何を手放し、何を選択していくか、決めていくとよさそうですね。

「クリスタルの洞窟」っていうのは、オーラソーマ会長のマイクいわく、
「私たちのアイデンティティを保持するすべての結晶化したパターンがあるところ」。

ターコイズには「アナンダカンダ 私は誰か?」というキーワードがありますが、自分の本質へと向っていく過程で、この洞窟は必ず通ることになります。
自分のパターンに気づかないことには、本質には辿り着けませんからね。

今の自分というものを成立させているアイデンティティ、それは前世も含む過去のすべての経験からできあがった、条件付けのパターンで固められたもの。今、私たちが私たちだと思い込んでいる「私はこういう人間だ」という自己イメージは過去の蓄積であって、それは本質とは限りません。というか、少しでも葛藤があるなら、ほぼ、違うでしょう。

私は本当は何者なのか?

この問いに向き合っていくと、条件付けのパターンに気づき、それを解放していくことで、統合が起こります。これが「個性化のプロセス」。これもターコイズのキーワードですね。

個性化が進むと、自分の持つ本来の創造性が発揮できるようになっていき、創造性は結晶化したパターンを壊してくれます。パターンが壊れるほどに、「私は誰か?」という問いに新しい理解がうまれ、より本質へと還ることが容易になるでしょう。

ターコイズにもグリーンにも、ブルーが含まれてますよね。
ブルーのキーワードは「内なる平和」「信頼」。
「個性化のプロセス」には、それが必要ってこと。
思考と感情に振り回されてたら、無理ですからねぇ。


2016年が、皆さんにとって、
解放と統合=自分の本質へと還る年となりますように。



☆オーラソーマについて、詳しくはこちら
☆自分のバースボトルとイヤーボトルの出し方はこちら