【お知らせ】
7/21(火)スタート♪連続4回小さな寺子屋〜「する」をおとす@ZOOM、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
8/5(水)セルフケア&親子で出来るストレスケア講座vol.23、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.9@葉山は、開催延期とさせていただきます。詳しくはこちら


【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
この状況ですので、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら当面はオンラインのみで開催させていただきます。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。
レベル2&3授業、あと1名ご希望ありましたら、開催確定します。日程はご希望を伺って調整します。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2016/01/17

満月に小さなお茶会。なのに合宿♪@神奈川県南足柄おんり〜ゆ〜(森の中の温泉)

おんりーゆーのお庭

去年から11回開催してきました「小さなお茶会」。

スピリチュアルなことも気兼ねなく話せて、
楽に自由にわいわいできたら、と思って始めた気軽なお茶会ですが、
最初は「人見知りなんで…」と言ってたお客さんでも、始まるとどんどん話せてしまうもので、毎回なんやかんや盛り上がって時間が足りなくなっちゃうんですよねぇ。(笑)

なので、お客さんから「合宿とかやっても面白そう!」と提案されまして、
「それ、もう小さくないじゃんっ!!d(・∀・*)」
ってツッコミが入りつつも、
「確かに〜っ!d(≧∀≦*)」と、企画させていただきましたっ。

泊まりがけなら、時間を気にすることなく、
めいっぱいおしゃべりできますもんねぇ〜。

おんりーゆーHPより

場所は、友達に連れてってもらってから2回ほど行ったことのある、小田原方面の山の中にある温泉「おんり〜ゆ〜」。

「おいっ!」ってツッコミたくなるネーミング(笑)ではありますが、森の中にある温泉具合がなかなかいいんですよぉ。大体、露天って、外にはあっても周りが何かしら囲われてたりするじゃないですか? でもここは、柵もなく、目の前に森が広がってる中でお湯につかれるんです。それがなんとも心地いい〜。

おんりーゆーHPより

近くに川も流れていて、お庭も森の中を散歩するような感じ。
とってもリラックスできる場所ですよ。
森林浴と温泉浴、どっちもできちゃいます♪


夜は夜で雰囲気があって素敵なので、一度泊まってみたいなぁと思っていたのです。
客室にも、露天風呂が付いてるんですよ〜。

この日は乙女座の満月なので、
デッキから満月を眺めるのもいいですね。

写真がないのが残念ですが、ご飯もおいしいんです。
ランチは2回分付いてます☆
温泉内の自然派バイキングレストラン・悠瑠璃(ゆるり)で、旬の地元野菜を中心にした和テイストなビュッフェを堪能しましょ〜。
朝食&夕食は、私もまだ食べたことがないですが、おいしそうですよ。^ ^


おしゃべりする時間はもちろんですが、
せっかくの満月の日でもあるので体験ヒプノもやらせていただきます。

ワークショップでは人数が多いのと時間も限られているので、じっくりシェアができませんが、小さなお茶会は人数が少ないし、お泊まりの場合シェアの時間もたっぷりあるのがいいところ。私からもいろいろアドバイス、できるかと思います。

体験ヒプノセラピーは、
「ヒプノに興味はあるんだけど、なんだかコワイ気もして…」というお客様のためにも、「ヒプノってこんな感じ」という体験をしていただければな、と思い、ワイス博士の授業でのグループヒプノをヒントに、イベントなどに取り入れ始めました。体験、といっても、通常のヒプノと同じように誘導していきますので、慣れている方、催眠に入りやすい方は、十分にその世界を堪能していただけますよ。
最後に、光のもとで何かしらの存在に会い、メッセージやギフトを受け取れるように、誘導していきます。初めての方、慣れない方は、「1対1でやる本番前の練習」としても活用して下さいね。

みんなで、なので、一人一人のビジョンにそった誘導はできませんが、皆さんが経験したであろうたくさんの前世の中から「今のあなたに一番メッセージを与えてくれる前世」を選んで行ってみていただこうと思ってます。瞑想に近い感じなので、あまり心配なさらずにご参加下さい。リラックスが大切なので、楽な恰好をオススメします。あと、寝てしまわないように、前日はしっかり睡眠をとった方がいいですよ。

★ヒプノセラピーについて詳しくはこちら

☆体験ヒプノセラピーは、グループで行うため、一人一人をケアすることができません。そのため、医師の診断や投薬治療を必要とする精神的な疾病を患っている場合は受けていただくことができませんのでご了承ください。医師の許可を得た上で、個人セッションを受けられることをお勧めします。個人セッションを受けることを前提に、一度体験してみたい、という場合は、ご相談下さい。


もちろんカードも持って行きます。
満月に、あなたへのメッセージ、しかとお持ち帰り下さい。

小さなお茶会も、いつも通り、皆さんにお話してもらう感じで、時間たっぷりバージョンで、やらせていただきます。

あとですね、
ちょうど、例の私の12日間を終えて間もないタイミングでもありますので、そこでの気づきや学びであったり、それまでの流れで、メルマガやブログではシェアできない部分も、仕入れ立てホヤホヤな感じで、お話しできることがあるかと。。結構面白がっていただけるネタがいっぱいあるんじゃないかと自負しております、はい。もちろん皆さんの意識の拡大にも一役買うようなやつ、ね。


まだあります!
森の空気を吸いながら、歩いて30分ほどのところにある、
大雄山最乗寺にもお参りしますよ〜。

開創以来600年の歴史をもつ関東の霊場として知られ、
修行専門道場でもあり、天狗が住んでいると言われています。

大山龍脈の龍穴とされる場所でもあるそうで、
なかなかにエネルギーの強い場所。

こちらにパワースポットマップもありますので、見てみて下さいね。
広いお寺なので、見所もたくさんです。


あちこちに、凛々しい天狗さんが。
魂入ってますよねぇ。

御本尊は釈迦牟尼仏、脇侍仏として文殊菩薩、普賢菩薩。
川や滝や霊水もあって、水神様も祀られています。


天狗の下駄もたくさん奉納されているんですが、
中には私の背丈ほどもある巨大な下駄も!!!
それを履く天狗さんを想像すると… こ、こわいっ。デカすぎっ。^ ^;
でも、くぐるとご利益があると言われています。^ ^


赤ちゃんを抱えている、お母さんな狛犬さんもいます♡
かわいいでしょ?


そんなわけで、
1泊2日にしては、ゆったりしつつも盛りだくさんな
濃い時間をお過ごしいただけると思います。
(最乗寺には興味ない、とか、ご希望がありましたら、そこには無理に参加しなくても構いませんので、お気軽にご相談下さいね)

立春後、最初の満月にご一緒できるのを
楽しみにしてますね☆

なかなか平日にお泊まり企画はできないので、
平日休みな方もぜひ、この機会にご検討下さいませ〜。


<小さなお茶会。なのに合宿♪概要>

開催日:2016年2月23日(火)~24日(水)1泊2日
集合場所:12:05 小田急線開成駅集合
12:15発の送迎バスに乗ります。

宿泊場所: 美肌の湯あしがら温泉おんり〜ゆ〜
神奈川県南足柄市広町1520
TEL : 0465-72-1126



参加費:25,000円+税(税込27,000円)
(1泊分の宿泊費、昼食2回朝食1回夕食1回、入湯税合計15,270円込み)
◎小田急線開成駅までの往復交通費は各自でのお支払いとなります。
◎個室対応はしておりません。全員でわいわい1部屋です。 

定員:女性限定4名(最小催行人数3名)
*2/5(金)までに最小催行人数に至らない場合は、開催されません。

予約:件名を「小さなお茶会合宿」とし、(複数でお申し込みの場合はそれぞれの)お名前、ご住所、携帯番号、生年月日、緊急時連絡先を明記の上、こちらまでメール下さい

お申し込み後こちらからお知らせしますので、参加費を指定の口座まで3日以内にお振込み下さい。(振込手数料はご負担下さい)ご入金確認次第、お申込み完了とさせていただきます。 定員がございますのでご了承ください。

おかげさまで1/27時点で満席となりました。キャンセル待ちご希望の方はお気軽にご連絡下さいね。

メールをいただいた方には必ず返信しておりますので、もし1日たっても何も届いていない場合は、迷惑メールに入ってしまっているか、迷惑メール設定によってはじかれてしまっている可能性もあります。ご確認下さい。 特に携帯メールですと、お互いにエラー表示がないのに届いていないということも時々ございます。その際はTwitter @hibino_neiro やFacebook でのご連絡も可能ですので、ご利用下さい。

*お申込みいただいた方は、このページの内容について、すべてご了承いただいているとみなさせていただきます。

 <キャンセルについて>
◆2/6までのキャンセルにつきましては、キャンセル料は0%とし、振込み手数料を除く料金の全額を返金いたします。
◆2/7〜開催7日前までのキャンセルにつきましては、キャンセル料は20%とし、振込み手数料を除く料金の80%を返金いたします。
◆開催6日前〜前々日までのキャンセルにつきましては、キャンセル料は50%とし、振込み手数料を除く料金の半額を返金いたします。 
◆開催前日~当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料は100%とし、料金は返金いたしかねます。
◆ただし、他人への譲渡は可能とします。
◆2/5までに最小催行人数にいたらない場合は催行されません。その場合、全額を返金致します。ご返金の際の振込手数料はお客様のご負担となります旨、あらかじめご了承下さい。



<スケジュール(予定)>
一日目
12:15 開成駅発 送迎バス
12:45 おんり〜ゆ〜着
13:00-14:00 ランチ
14:00-15:00 庭というか森をお散歩したり、ぼーっとしたり (森林浴)
15:00-16:00 温泉
16:00 お部屋にチェックイン
16:30-18:30 体験ヒプノとシェア
18:30-19:30 夕食
19:30 満月に、小さなお茶会(という名のおしゃべりタイム)
22:00くらいまで?(なりゆきまかせ〜)
*もう一度露天に入りたい人は入りましょう

二日目
8:00 朝食
9:00-10:30 自由
10:30 チェックアウト (荷物は預けます)
10:30-13:00 大雄山最乗寺(往復1時間)
13:00-14:00 ランチ
14:00-15:30 自由
温泉にまた入りたい人は入り、お茶してまったりしたい人はまったり
15:30 おんり〜ゆ〜発 送迎バス
16:00くらい 開成駅着 解散


小さなお茶会の楽しさは、
こちらの参加者の皆さんの感想を読んでみて下さい。
きっと伝わってくるものがあると思います。

☆小さなお茶会vol.1&2の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.3@赤坂の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.4の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.5&6の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.7@明治神宮の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.8@ホテルオークラの模様はこちら
☆小さなお茶会vol.9〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.10&11の模様はこちら