information


【お知らせ】
10/8(月)〜21(日)仙酔島とシャスタリトリートのため、メールの返信など遅くなります旨、何卒ご了承ください。
10/27(土)あつみさんに教わる野草入り酵素作りとピラミッドでヒプノvol.8@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
11/23(金・祝)瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.7@葉山、お申し込み受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
10/14(日)〜21(日)地球と宇宙と☆ゆるり遊ぶ旅 in シャスタ【秋篇】、残1席となっております。詳しくはこちら
11/6(火)〜8(木)実りの秋に、カミツレの宿と戸隠神社への旅、お申し込み受付中。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
11/4(日)レベル4授業、あと1名募集中。日月で別日調整も可能ですので、ご相談ください。授業内容について詳しくはこちら
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2016/11/28

仙酔島の旅☆皆さんのご感想


仙酔島の旅に参加してくれた皆さんからいただいたご感想を
紹介させていただきますね。
協力してくれた皆さん、ありがとうございます!!

それぞれに思いを抱えながら参加してくれて、
それがどんなふうに変化していったのか。。
読んでくれているアナタと似た人、いるかもしれませんよ〜。^ ^
仙酔島に興味がなくても、
<解放の軌跡>としても参考になると思いますので、ぜひ読んでみて下さいね。


自分にとってリトリートな旅は今回が2回目でした。
旅は日常とは違った意味で、不思議と自分に必要な現象をぎゅっと引き合わせてくれるものだと今回深く感じられた気がします。

自分が意図して欲している何かが与えられて満ちてくる充足感と、欲していないに関わらず勝手にやってくる何かと対面できた感じが面白かったです。 

今回はスーパームーンをきっかけに萬夕さんが企画してくださった旅でしたが、満月だけではなく宇宙、地球、自然の営み、自分との関係を俯瞰できたようで楽しかったです。

最後の日、早朝まだ暗い空に、月の澄んだ輝きから薄ら明るくなってきた空に、更に透き通るような光を放っている月は、昇る太陽へ静かにエネルギーを繋いでいて、清らかさが満ちていたように感じて素敵でした。
山肌に隠れてまだ登りきらない太陽の雲の切れ間から差す光の柔らかさ、雲や空の色が柔らかいピンクとブルーと白が入り混じりながら刻々と変わっていく天の色合い、海面の揺らめきのきらきらは、眼が離せない美しい時間をたっぷりと味あわせてもらえました。
太陽が出る瞬間に、月が消える空の方向からさーと背中に風を受けて、次の瞬間に太陽の光の温かさを体の前面ぷわーと感じれた瞬間も、とても気持ちがよかった。 

折々に皆さんから聞くお話には、物事は360度多方面から感じる大切さを今更ながらにいただきました。 

お宿のお風呂で、江戸風呂の入り方で海につかる内容が途中であるのですが、そこでみんなで浮かんだり泳いだり〇〇したりの楽しすぎました。みーんな解放され具合が半端なくて凄かった。(笑)11月中だったけど入ってしまえば海水の冷たさも感じなくなって笑いが爆発。

私そこで産んだらしい。(笑)
なんでそんな浮かび方できるのってゆう脱力浮で。
ご一緒の皆さま曰くある種、浮かぶ死体だったそうです。(笑)

死んで生まれた。

現実の私は出産が体験できなかったことに心の痛みを感じていました。
だけど今回、神様の近い海で子供を産んだのでなくて自分を産み落とせたんだ!って帰ってきて感じたのでした。
遠巻きに!死体が出産する瞬間を見守ってくれた皆さま、ありがとーう! 

またいつか産み落とした自分に逢いに仙酔島へ行きます!
そしていつかMさんが海中出産をする気がしてならない自分がいます!(笑) 

ではまたのご縁に繋がる機会を楽しみにしています。


今でも酔仙島の楽しいイメージがすぐに私を包みます。 

感想送るの遅くなって、ごめんなさい!
あのあと、怒濤のように働いてました笑
そして、やっと今日ゆっくり眠ることができた、、。

日向ぼっこしてるときも、太陽を見るとあの美しい朝日にまた出会えた幸せ感でいっぱいです。 満員電車に乗ってても、太陽を見ると皆の笑顔やワクワクする気持ち、あの海の感触がわーっと、私を包んでついニヤニヤしてしまいます。
そんなに、しかめつらしてないで、1度真っ裸で海を泳いでみたらいいのに!笑
なんて思いながら。 

ほんとに、幸せ満喫でした。皆で、美味しいものを食べて、月や太陽を見て、大笑いして。それに真っ裸で海で泳ぐことがあんなに気持ちよいものだとは、、ほんとうに気持ちよかった、、心も身体も解放されてました。みんなのエネルギーが、四方八方に溶けてた!わたし、裸族になりそう!水着着て、泳ぎたくない! ほんと、Tさん、天才でしたね、、マッパの会結成してくれないかな、、。 

満月や日の出、彩雲やお見送りしてくれた龍の雲、、お天気にも恵まれて。あれは私たちのワクワク感が、宇宙に届いたんですね! それで自然や天体もついつられちゃったんだと思ってます笑  笑顔のパワーは無敵です! 

まゆさんの周りにはいつもステキな人が集まりますね。みんなそれぞれだけど、それぞれなのを感じると、わたしはとても安心してその場に自分もニュートラルでいられます。今回は特にそうだった。 だけど、全員が同じカードをひいて、龍神様にも同じものを頂いて、、縁しか感じません!嬉しいなあ!なんなんでしょう!皆、神様に愛されてる! 

つい、長くなりました。他にもガッチャマンやライトワーカーの定義や、、色んなこと印象深いことあるんですけど、とにかく幸せだったこと、そのきっかけを作ってくれたまゆさんにありがとうの気持ちです。


初めて知った「仙酔島」 
萬夕さんからの案内を読んで、すぐに申込み。 
直観でした! 

会社のこと、家のことなど問題はありましたが「行きたい!」という思いが勝っていた。 
今、振り返ると、行くことが必要だったようです。。。 

仙酔島はゆるやかなエネルギーで私達を迎え入れ、見せてくれる風景はいつも心を癒してくれました。 

絶妙のタイミングで見せてくれたスーパームーン 
太陽の光がすべてのものに語りかけ 
海の水面はキラキラ☆☆☆ 
山の木々・雲・鳥たちが織りなすハーモニー 

もう、すべてが美しく心に響いてくるものでした。 

ここで、みんなとおしゃべりをし、笑い、瞑想をしたり、ボッーとしていたり、 

そして、そして 

心も体も開放~~~と 
生まれたままの姿 
そう、素っ裸で泳いじゃいました。 
(歳を重ねた体が嫌で、お風呂も抵抗があった私ですが、そんな羞恥心はどこかに飛んでいました) 
この解放感はたまりません(笑) 

ア~~。 
気持ち良かったぁヽ(^o^)丿♪ 

今回の旅は無意識にした行動が自分を解放しているんだ!ということを知り、 
たくさん自分に巻き付けてきたものを、一枚一枚と剥がされていったような気がします。 

最後には脱いじゃったしね(アハハっ) 

ご縁で出逢い、一緒に過ごしてくれた皆さま、萬夕さん 
と~~っても楽しかったです♫♫♫
天然の私に暖かく接してくださり、ありがとうございました。 
今回も炸裂してたようで…(^_^;) 

萬夕さん、今回の旅企画をありがとう! 
少しずつ自分のことを受け入れられるようになってきていた私に、またひとつ大好きになれる自分と出会うことができました。 

龍神様、そして全ての自然のものたちへ感謝の気持ちでいっぱいです。 
ありがとうございました!!!


絶対に行きたい!と、即、思いました。
月も見たい!
後先何も考えず、すぐ申し込み。

今回も本当に参りました〜!という感じです。^ ^;
私は「龍が住んでいる」と聞いても「ウソだ〜」と思ってしまうし、くもり空の時も「今日は月が見られるはずがない」と思ってしまう。だけど、龍や月のことも、どうでもよくなって、ただその場所にいる事に心から楽しみ、まっさらな気持ちで笑っていたら、ビックリするほど美しいものが見られた。

海で泳ぐMさんはマーメイドの様だったし、
Tさんの海での笑顔は光っていた!
Mさんもすごくかわいくって、
Sさんの海で浮いている様子はすご〜く気持ちよさそうだった。
うわ〜私、今すごくキレイなもの見てる!!って感動していました。

吉本ばななの本の文が、私の言いたい事と同じなので、以下書きますね。

「人生って、そうやって何者かに導かれて、縁のあるほうへどんどんつながっていくものなんだろうな… と正直に思う。そして答えはあとにならないとわからないようにできているのだ。だからこそ面白いのだ。あれこれ考えずに、ただ興味と勘のおもむくままに生きた方がいいのだと思う」 

『日々の考え』よしもとばなな リトルモア


龍神橋で「どうか月をみさせてください。月をみて、これからの人生を前向きに生きていきたいのです。今までの自分を変えたいのです。」とお願いしました。

月がみられた時「うわーこれからは本当に前向きに生きていかなきゃいけないんだー」とビビリました。(汗) 月の光は、優しく美しく私を包んでくれたようでした。
寝ていた訳ではないけど、寝ていた様な… 不思議な感じがしました。


みんなの表現力、素晴らしいなぁ〜。
みんなステキねぇ、って思います。
こうやって分かち合えることに、心から幸せを感じるので、
来年もいろいろ、企画しちゃいますよっっ!
すでに5つくらいは計画中ですが。( ´艸`)
やはり自然の力を借りると、
そして、ガッツリ時間を過ごせると、早いのでねぇ。
またいずれかでご一緒できるのを楽しみにしています♪


☆「地球と宇宙と☆ゆるり遊んだ仙酔島レポ」はこちら