information


【お知らせ】
5/29(火)ウエサク満月に、小さな寺子屋vol.10〜カードでグループコンサル篇@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
6/10(日)セルフケア&親子で出来るストレスケア講座vol.19@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
6/27(水)あつみさんに教わる野草入り酵素作りとピラミッドでヒプノvol.6@梁川、お申し込み受付中詳しくはこちら。6/21お申込み〆切。

【リトリート】
5/26(土)体験ヒプノ会vol.3〜ご縁の杜(湯河原)で1泊2日合宿篇♪、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
6/5(火)〜7(木)満開のカモミール畑と戸隠神社への旅はおかげさまで満員御礼となりました。キャンセル待ちご希望の方はご連絡ください。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
6/19(火)20(水)11:00〜レベル1授業は満席となりました。
6/21(木)10:00〜レベル2授業は満席となりました。
7/1(日)レベル2授業、あと1名募集中
7/14(土)レベル5授業(レッスンのみ)、あと1名募集中。ティーチャーコースご希望の方はもう一日必要です。
満席の場合も、場所が取れた場合のみ2名まで増員可能ですので、ご希望があればお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2016/07/04

朝からディープなお話会vol.4のご感想


7/3に開催しました、4回目の朝からディープなお話会
今までとはまた内容を変えて、
私が、オーラソーマ、ヒプノ、ゼニス…といろんな手法を学んできた中で、私自身が思い込みや執着をどのように手放してきたのか、どんな気づきがあったのか、
等の話を聞いてみたい、というリクエストにお応えして
限定4名の少人数でやらせていただきました。
ありがとうございました!!

思いの外、すぐに満席御礼となりびっくりしたんですが、
いざ自分のことを話すとなると、皆さんが一体私の何を知りたいのか、自分ではよく分からず、、、皆さんに事前に質問リストを送っていただいた次第です。^ ^;

へぇ〜、そんなことが知りたいのかぁ〜・・・と思いながら
いろいろ思い出そうとしたんですが、
過去のことは結構忘れていることも多く、、、
質問を通して、私も一緒に自分を振り返るいい機会となりました。


許可をいただいた中から、皆さんの感想を掲載させていただきますね。

*****

前回のディープなお話会の感想を読んで、興味をお持ちました。
人生には本当に色々な事があって、それがきっかけになって生き方や考え方が変わったりするのだと思いました。
人や物との縁について考えました。人にはそれぞれ必要なきっかけがやってくる。
私の迷っていることなども皆さんに相談にのっていただいて、とてもあたたかい雰囲気の中でお話ができました。
マユさんのセッションを受けてみたいと思いました。

*****

人生の変わり目にさしかかっているタイミングだったので、いろんなヒントがもらえるような気がしたので参加しました。
・まゆさんのいろんな経験されていることを聞けておもしろかった。
・それぞれのスピリチュアルワークの(セッションを受けるのではなく)ファシリテーターからやるというところがとてもおもしろいと思った。
・いろんな人の人生経験が聞けたのもためになった。
・やっぱりまゆさんはとても分析的で客観的な方だと再認識した。そしてそこがすごくよいなぁと思った。

*****

今日もありがとうございました〜〜
萬夕さんのここ数年のお話が聞けてほわーんとしました。いい意味ですよ!笑
刺激をもらえたら!と思って参加しましたが、刺激というよりは癒されました〜 

前のお仕事からの移り変わりとか、そっかー。と、
変な言い方ですけど、萬夕さんも人間なんだなぁというか!笑 

難しい話は今、最近あえて自分で考えないようにしてるんだと思いますが、頭があまり回転しないので、うまく伝えられませんが、私が萬夕さんにセッションをお願いしたいと思うのは、そういうところなんだなぁと思いました。
私は今まで色々な事をあまり考えずに日々を送ってきて、ここで今までにない大失恋をしたことで、自分と向き合うというか、自分はどうしたいのか?自分は何をしたいのか?を考えることになりました。

今まで他の人から言われていたことなどが
萬夕さんの所に来てからちゃんと頭に入るようになりました。

私は前にメールに書いていたように、1つの宗教や教祖みたいなものを崇拝することには抵抗もあるし、違うと思ってて、だから宇宙という大きなものや、ゼニスですとか萬夕さんのやられていることに納得というか、あるよなぁ。と単純に思っているので、違和感がありません。

私の周りには視える人や病気を治してしまう人がいて、特に病気を治してしまう人が相当凄い人なので、そういう事は誰でも出来るものというものでは無いと思っていたので(←別格だと思います)ヒーリングも勉強したらやれるようになるという事に初めは??と思っていましたが、人間が本来持っている力やそのチャンネルに合わせられる力とか術を知れば確かに出来る人には出来るのだろうと思っています。
人の力って凄いですよね、それは、良いことも、嫉妬や憎悪でも、他人も自分も何かを動かしてしまうのですよね、そんな気がします
話がズレましたが… 

何をするにも最後は人間力というか、お客さんは人について来る。という言葉を私はこんな競争の世の中でも信じています。それを今日の萬夕さんの話を聞いて思いました。 

色々な国へ旅したり、色々な勉強をしている萬夕さんだから、それに力や人が付いているのだと改めて思いました。 

魔法じゃないんだから、と人に言われたことがあります。
そうなんですよね、私は視える人やヒーリングに初めは魔法を期待していたのです。
ゼニスは少し魔法みたいな気がしますけど!笑
自分を変えるのは最後は自分ですよね?
変わるキッカケとしての不思議な部分はまた興味深い所でもありますが、優先されるのは自分の意図なんですよね?
執着を無くして捉え方を変えていけるようになる為に受けるということでもあるのでしょうか? 

そして、きっと勉強すればできるとは言え、適しているとか、やっぱり選ばれてるという事はきっとあると思うので、萬夕さんはそれをやる人なのだと思いました。 

私は今は癒されたいので、よろしくお願いします!笑

*****

先日はリクエストに応えてのお茶会を開いて下さいましてありがとうございました。 

3月の「朝からディープなお話し会」で萬夕さんの過去世のお話を聞いて、「今度は今世の話しも聞いてみたい!」って思ったんですよね。 多分、萬夕さんの元々の性質と若い頃から様々な国を旅して多様な文化や価値観に触れてきた経験も「物事を俯瞰してみる目」を培うことに影響しているのだとは思うのですが、それにしてもフラットでニュートラルで、いとも軽やかに不要なモノを手放して、自分らしく自由に生きているように見えて‥。  

私自身は執着や信じ込み(自分には価値が無い等)が、なかなか手放せなくてジタバタして、あれこれ試してみるも八方塞がり状態。 
なので、萬夕さんが、どのようにして執着や思い込みを手放していったのかが知りたい!と思いました。 

色々お話しを伺いましたが、今世は現在進行中でもあり「この出来事があったから、こんな気づきがあって、それでこういう執着を手放しました。」と一括りに言えるものではなく、様々な学びやお客さんをヒーリングしていく中での経験が積み重なり、今の萬夕さんとなっていったようです。 

例えば30代前半に萬夕さんが信頼していた人から全否定された経験。 
萬夕さんの側からの話しは「成程、そういう流れで歯車が狂っていったのね。」と、至極納得しました。 
ただ萬夕さん自身も言っていましたが、萬夕さんが話したことだけが全てではないワケで。 そして相手はこの話しをそれこそ「全否定」するんだろうな、と思いました。(笑) 

こういう自分自身や他人(お客さん等)の体験から「事実は変わらないけれど、感じ方は人により変わる。私たちは誰一人、同じ世界を見てはいない。」(メルマガ「みーんな、違う世界を生きている」)とか「みんな自分が正しいと思って生きている。」(メルマガ「あっちの気持ち、こっちの気持ち」)とかに繋がるんだろうなぁ、と思いました。 

頭で納得することと、本当に執着を手放すことは、また別で、これがまた難しいんですけれどね。萬夕さんはこれが上手く出来る方だと思うんですよね。 

そもそも萬夕さんが学んだヒーリングはオーラソーマ、ヒプノ、ゼニス等、色々ありますが、自分が受けることよりも、まず「知りたい!」という気持ちがあって、学ぶことの方を先に始めたっていうところが何か面白いというか。 
勝手な想像ですが、珍しいパターンなのでは? 
やっぱり萬夕さんは、スタートラインからして人とは違う~って思いました。 

今回、萬夕さんのお話を色々聞けましたし、他の参加者の方が萬夕さんにしていた質問も以前から自分も疑問に思っている事だったり、興味深い話をされていたり、と有意義な時間を過ごさせて頂きました。 
どうもありがとうございました。

*****

次回の開催は未定ですが、
また、リクエストをいただいたり、
何かお話ししたいテーマが出てきた時には開催したいと思ってます。



☆朝からディープなお話会vol.1のご感想はこちら
☆朝からディープなお話会vol.2のご感想はこちら
☆朝からディープなお話会vol.3のご感想はこちら

☆個人セッションのメニューと料金はこちら