【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2023/05/28

潜在意識はお見通し。ニセの覚悟は見抜かれます♡ 〜ヒプノで実際に起きたこと


ずーっと書こうと思いつつ、先延ばしになっていたのですが、
ヒプノセラピーを通して、面白いなぁと思った
覚悟」についてのお話を2つほど、シェアしたいと思います❣️
(許可をくれたお二人、ありがとうございます💕)


本氣で決める」ってことがいかに大切か、
伝わるんじゃないかと思いますよ。☺️


まずお一人目は、数年前に
「覚悟して来ました!」といらした
本来ヒプノは得意で、すんなり入れるはずの方。


悲劇のヒロインを演じたがる傾向に影響を与えている前世
で、やらせていただいたのですが、

最初のドアを開ける段階からして、「無理矢理こじ開ける状態」で
一筋縄ではいきませんでしたねぇ…😂


多くの方がなかなか手放せない
『被害者意識』がテーマなだけに。


青と紫の光の中で、呼吸も苦しくなり、
どこかの誰か(結局、インナーチャイルドだったんですが)に
「ダメ!」と遮られたり…

「こわい」
「見たくないものがいっぱいある」と、
その子が逃げ回るので、

「どうしたら先へ進めますか?」
「何が起きたら先を見せてくれますか?」と
追いかけて、聞いてみていただきました。


そしたら、その誰か(=インナーチャイルド)はいなくなり、
また別の存在の気配(おじさん)がして
「出ない方がいいんじゃない?」と、
またしても止められるという…😅


どんだけ〜〜ーーー?!ってくらい
厚い厚い防御の壁。


シンボリックです。
口では「覚悟して来ました」と言ってても、
彼女がいかに怖がっているかが伝わってきます。。


それでも
おじさんに「ずーっと歩いていけばいい」と言われ、

そうすると、
その先で、座ってうずくまっている人と出会い、、、


よく見ると、それは、
小さい頃の彼女でした。
(つまり、インナーチャイルド)


「(あなたが)出たいって言うから、ここまで逃げてきた」
と、その子が言うので、

彼女は覚悟して来たつもりでも、
インナーチャイルドがこれだけ逃げ回るってことは、
本音は「逃げたい」んだな、と私もわかりましたねぇ。。


「出して。どうしたらいいの?」
と聞いてもらうと、

「(大きなぬいぐるみに抱きつくように)
 光の玉にしがみついて飛んでいけたら安心」というので、

そうしてもらったら、
最初の、青と紫の光の中に戻ってきました。


そこに先程のおじさんが現れて
「ここは心臓だから、やぶったら死んじゃうよ」と言うので
また安心なところへと戻すと、、、


そこは、卵のカラの中のような、宇宙船のようなところ。
はだしで黒い空間の中を走ってる、人じゃない、爬虫類?
フワフワした感じ… と言うので、、、

私は「ん。。これはまた… 逃げたな…」と思い、
もう一度、安心なところまで戻すことに。


するとそこで、
今度はインナーチャイルド(小さな自分)に

「覚悟できてないじゃん」

と一蹴されるという…😂


潜在意識はさすが、
お見通しですねぇ…。


彼女は「えーーー!覚悟してきたのにぃぃぃ。
一体どうしたらいいの〜?!?!」ってなっていたので、

今一度、ここで、ちゃんと本氣で決めて、
 『覚悟したから、先へ進ませてね』と、
 インナーチャイルドに ちゃんと宣言してください

とお伝えしました。

覚悟できないなら、
今日はこれ以上見るのは無理ですね、、と。


かーなり、行ったり来たり、ぐるぐるさせられましたが、
そうして宣言して、ようやく、
前世へ行かせてもらえましたね。☺️


やっと見せてもらえたのは、、
生贄として古墳に入れられた前世 でしたから、
それだけ怖がっていたのも、無理はありません。。


「もっと自由に生きられる時代に生きたかった」
「自分の力ではどうすることもできなかった」

「本当にあらがえなく、こうなるしかない人生だった。
 今のあなたにそんな悲劇とか、全く感じることない。
 自由に生きられるのに、なんでわざわざそっちを選ぶの?」

と、その前世の男性からは言われてましたね。。


光のもとでは、またおじさんが現れて

あいつ、苦しかったよね。
 そういういろんな苦しいやつが全部たまってる。
 つもりつもってる。。
 悲しかったやつ、楽しかったやつ、いるけど、
 長いこといろんな人生あったから、小さいのも
 つもりつもって大きくなってる。
 細かく残ってるのがいっぱいあるんだな。。
 それを綺麗にしたいけど、1コ1コやるのは大変。
 最後のクサビ残ってるけど、どうやって抜くのがいいかは
 分からない。それ抜けば一気に解放される。

というメッセージ。
(これは、皆さんにも共通することですね。☺️)


そこで、今度はヒーリングしてくれる存在を呼んだら
髪の長い女性が現れたので、クサビのことを頼むと、、


先程のクサビは、もうただのフタで、
ポン!と開けたら、あったかい血液みたいなものが
溢れ出てくる感じで、大きな羽に包まれ、、
それで全部受け止めてくれたのでした。


溢れ出たものも、全部あなたのものだから。
 こぼさないように。」と。←大事💓


自分でフタ開け閉めできるから、
 もうちょっと開けてみたら?」と言われやってみると、
あったかく満たされている状態に。


もう大丈夫。それがクサビではなくフタって気づいたし
 もうちょっと自分で開けて解放すればいいだけ。
 もうそんなの選ばなくて大丈夫だし、
 選ばないんじゃない?」と、言ってもらってましたね。☺️





先日こちらにも↑書きましたが、
恐れている時というのは、
ただのススキでも幽霊に見えてしまうし、
ただのフタでもクサビに見えてしまうもの。


彼女は、勇気をもって、覚悟を決めて、見たことで
それがクサビではなくフタだって気づけたわけですが、
これは私たちみんなに共通すること です。


どこかで覚悟を決めないことには
その恐れは、、越えられない。。

=ありのままを見ることは できない。。


そして、
フタ(=抵抗であり、防御)をしている限り
循環 はしようがありません。。


「本氣で決める」ってホント大切だなぁ、と
改めて思わされた事例でしたね。



お二人目は、「この症状を引き起こしている前世」で誘導。

前世らしき、泣いている女性のビジョンは見えたものの、
ストーリーがうまく展開していかないので、
一度光のもとへ導くと…


彼女がやっているセラピーの先生の先生である
おじいちゃんとおばあちゃんが現れて
違う層にいたね」と言われました。


見ようとしていない。恐れが関係している。
 やり直して。」と。


そしてタイミングなの?本当に見たい?」と
再確認されました。


私の中では、先のヒプノのことが
思い出されていましたねぇ。
あぁ、また覚悟を確認されてる、、と。


それで、彼女の覚悟を再確認した上で、
また誘導してみたものの、

ビジョンは見えるのですが、、
どうも時空がおかしく、、ゆがんでいるのを感じました。


それでまた、光のもとへ。


先程のおじいちゃんに原因を聞くと

前世で見ることではない。
 今世の感情の問題。インナーチャイルド。
 言いたいことが言えていない。
 言葉も感情も、ロボットみたい。

と言われてしまいました。。😅


前世とか言う前に、
今世 だったようです。。

こういうこともね、結構あったりします。


そこで、インナーチャイルドと話をしてみると…

何言っても無駄でしょ?何を言う必要があるの?
 謝るばかりで根本解決をしていない。
 ありがとう、と言ってない。
 あなたは心からそうは思ってない。
 どうして私ばかり辛い思いするの?すごく苦しかった。
 感情にフタするクセをやめてほしい


この、感情にフタをする自分のまま、大きくなってしまった
っていうことに、気づいてもらいたかったようでした。☺️


それはもうやめる、と、ちゃんと決めると

自分が死んでいきそうな感じ…
 ちょっとあがいてる…」と おっしゃるので、

あぁ、古い自分、エゴの自分が死んでいってるんだな、と思い
しばらく見守ることに。


面白かったのは、
彼女が「さっきのどうだったっけ…?」と
過去の感覚をちょっとでも思い出そうとすると、即座に
インナーチャイルドに「戻らなくていい!」と怒られてたこと。😂


どうして変わってるんだろう…?」って思うとまたすぐに
変わるって決めたんでしょ?!」とつっこまれてました。😂


それくらい、私たちは、
変わるって決めたからには、
後ろなんていっさい振り向かない方がいいんだな、って
思わされましたねぇ。


ちょっと振り向くだけでも、
過去の古い意識にひっぱられちゃうみたいです。。


インナーチャイルドの剣幕ったら、
すごかったですから。。😂


こういうこと、
私たちはついついやってしまいがちですが、
やめた方がよさそうですよ。😆



そうして彼女は、どんどん軽くなっていき、、
蛹から蝶になりました✨🦋


シルエットが全く違う人間に
なったのです✨


インナーチャイルドも彼女の中に入り込んで
統合が起こりました。


これが統合するってことだし、
 前を見てね! 迷わないで。
 笑うために生まれてきてるんだから。
 私たちが笑ってればそれでいいの。
 負担もなにも背負わなくていい。
 もはや役割は果たし続けてるし、今のままで十分。
 それもこれも すべては統合され、
 笑ってさえいれば 現れる。それだけでいい。
 もっとそれに忠実に、正直になればいい。

まだ信頼しきれてない?
 取り戻して。
 今までのループも、これに気づくため。
 覚悟が足りてなかった。

とも、言ってくれてましたね。☺️


そして、先のおじいちゃんとおばあちゃんも
ウルウルして現れ
統合ができているね、、力をぬいて、心に素直に。」と。

(この症状に関しては)難しい問題ね。。
 その症状に守られてもいるから。
 何か美学に感じていることがあるはず。
 この症状を引き起こしてもがんばってる自分、というものに。
 症状をなくしたい一方で、なくなることを恐れている自分もいるはず。

という指摘もあったので、彼女には

症状がなくても出会っていけるようになりたい!」と
強い意志を示してもらいました
 

強い意志をもって本氣で決める、って
やっぱり大事なんだなぁ… って、ここでも思わされましたね。


最後は、勇気❣️


あと、「その症状に守られてもいるから。
なくなることを恐れている自分もいるはず。」という部分は
結構ヒントになる方、多いんじゃないかなぁ。


真逆の想いが同時にひっぱりあって、
拮抗してどっちにもいけないケース。


真逆の想いに気づいてあげられたら、
どちらかを選ぶことも、できますよ。☺️



ここ数年は、ヒプノでも、こんなふうに
覚悟を再確認させられること、多くなっている気がします。


それはおそらく、皆さんが
核心に触れようとしている段階だから、なんだろうな、
って、私は思ってますけどね💓



さてさて、ヒプノセラピーですけど、
「まずは体験してみたいなぁ」という方は
この6月は珍しく2回も❣️そのチャンスがありますよ。


他の人たちの体験も聞けるのは、体験ヒプノならではなので、
面白いかと思います。☺️


ただ、まあ、今回書いたような、
違う層に行ってしまったり、逃げ回ったりしてしまうケースの場合は
マンツーマンでのセッションじゃないと難しいですけどね。😅



☆ヒプノセラピーについて詳しくはこちら
☆その他のヒプノセラピーの体験談はこちら

☆「気づきのヒント まとめ」はこちら
☆メニューと料金はこちら