【お知らせ】
3/24(日)クジラを感じて観じる🐳音と色と香りのワークvol.5@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、残1席となっております。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
2024年3/15(木)〜19(火)なおちゃんとクジラを見る🐳屋久島リトリート3泊4日/4泊5日は、おかげさまで満員御礼となりました。
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2023/05/11

野草入り酵素作りとピラミッドでヒプノvol.17のご報告


この春も4/29(土)に開催しました

今回は、4名の方が初めて参加してくれました。
大阪から日帰りで来てくれた方も❣️

今までも、北海道や鹿児島から参加してくれた方々も
いらっしゃいましたが、距離をものともしない皆さま、
ありがたいですねぇ。☺️


まずは、あつみさん直伝の儀式✨とでもいいましょうか。
銀木犀のまわりに集まって、
「今の自分に必要な野草と出会えますように」と
ここの大地、植物たちと意識を合わせて、
しばし静かに、瞑想。


それから、各自、自分のペースで
野草たちと対話しながら、直観で、
自分の身体が求める野草をどんどん摘んでいきます。

この時間もまた、瞑想✨

1時間半ほどありますが、
いつも、あっという間に過ぎていきます…


去年は1週間早く開催したので、ちょうど八重桜が満開でしたが、
今年はもうだいぶ散ってましたねぇ…🌸

でも、少し残っていたので、
また八重桜も入れさせていただきましたよ。☺️


今回は、久しぶりに天気もよくて、
からっとしてて、気持ちが良かったです。☺️

野草は300gくらい摘みますが、
春は葉物が多いので、軽いから、いーっぱい摘まないと
なかなか300いかない、っていうね。😅

いつもはミントがいっぱいあったんですけど
なぜかこの日はあんまり見当たらず。

私はあるとつい摘んでしまいますが、昔受けたメタトロンでは
ペパーミントは「食べない方がいいもの第12位」だったので😂
入れなくていい、ってことなのでしょう。

でもって、今回はヨモギ多めになったので、
身体に良さげな、ちょっと苦味のある仕上がりになりましたよ❣️
(文旦もいっぱい入れたから、皮の苦味もあるかな🍊)


そして、朋子さんが用意しておいてくれた
無農薬の野菜や果物と合わせて2kgにし、
水洗いして、水切り。


水切りしている間に、朋子さんの手作りランチ♪
筍ご飯が春らしい🌿
野菜も新鮮で、体にしみじみと 染み渡るごはん。
私は車麩揚げもここで大好きになり、家でも作るようになりました。😆


緑まぶしい中で食べる おいしいご飯がまたね、やさしくって
幸せ気分を後押ししてくれます♪

お腹も満たされたところで、自己紹介タイム。


この時点で皆さん、かーなり満たされモードになりますが、😆
いやいや、本番はこれから❣️

野草、野菜、果物をどんどん刻んで、
砂糖とミルフィーユ状態にして、ビンに詰めていきます。


黙々と作業するこの時間もまた、瞑想のよう。
切り方、詰め方に、性格が出ます…😆


私は最後にお花をのせて、可愛く🌸
おいしくな〜れ✨
まあ、夕方には砂糖が溶けて、沈んじゃうんですけどね。☺️


詰め終わったら、自由時間。
川まで遊びに行った人が多かったですが、
ここでお昼寝しておかないと、、
ヒプノで寝てしまうのでは〜・・・


と思ってたら、やっぱり
川に行ったほとんどの方が、よく寝てらっしゃいましたぁ。😂

朝も早起きしてるしね、
どうしても、この時間は、眠くなっちゃいますよね。😂

それでも、見れた方々にはシェアしていただいて、
今回は4名に満たずで宿泊もありませんでしたのでね、
(17回目にして宿泊なしは、2度目かな。)
これにて満ち満ちた時間✨🌿 終了〜♪


ちなみに私は自由時間にヨモギをいっぱい摘んで
家に帰ってから干して、今年も
太白ごま油で煮出して、ヨモギオイルを作りましたよ✨
お風呂上がりに塗り塗り、しっとり。


お茶にしても、濃厚でおいしいし、
自然からの恩恵を、贅沢に、ぞんぶんに
味わっております〜。☺️


酵素も毎日まぜまぜして、おいしくできあがりました。
ありがとうございます❣️

 
今回初めて参加した方は、
こちらも参考までに、どうぞ。
 ↓
☆ブログ「生きた酵素をとると身体が喜ぶ
〜酵素とアナスタシアと」はこちら

発酵が進んだ酵素、濾した酵素がどんな感じになるか、
写真とともに説明してます。


あと、酵素は加熱により失われますので、
非加熱でとってくださいね。

ちなみに、酵素をとる時間は、朝や寝る前など、
空腹時が効果的とされてます。👍

ビタミンCが酵素の働きをUPさせるので
レモンや酢などを少し加えるのもオススメです❣️


ちなみに、ここ数年の私は、
生の松葉と水をミキサーでガガガっとして松葉ジュースを作り、
酵素ジュースを入れて甘味をつけて飲むのがお気に入り❣️

酵素ジュースを松葉ジュースで割る、という言い方も
できますね。😆



平日開催のリクエストもいただいているので、
調整できたら6月末くらいにもできるかもしれませんが
今のところは、次回は秋、平日開催の予定です🍁


☆2015年9月vol.1の模様と皆さんのご感想はこちら
☆2016年5月vol.2の模様はこちら
☆2016年5月vol.2の皆さんのご感想はこちら
☆2016年10月vol.3の模様はこちら
☆2016年10月vol.3の皆さんのご感想はこちら
☆2017年5月vol.4の模様はこちら
☆2017年5月vol.4の皆さんのご感想はこちら
☆2018年4月vol.5の模様はこちら
☆2018年4月vol.5の皆さんのご感想はこちら
☆2018年6月vol.6の模様はこちら
☆2018年6月vol.6の皆さんのご感想はこちら
☆2018年9月vol.7の模様はこちら
☆2018年9月vol.7の皆さんのご感想はこちら
☆2019年7月vol.8の模様はこちら
☆2019年7月vol.8の皆さんのご感想はこちら
☆2019年10月vol.9の模様はこちら
☆2019年10月vol.9の皆さんのご感想はこちら
☆2020年7月vol.10の模様はこちら
☆2020年7月vol.10の皆さんのご感想はこちら
☆2020年10月vol.11の模様はこちら
☆2020年10月vol.11の皆さんのご感想はこちら
☆2021年4月vol.12の模様はこちら
☆2021年10月vol.13の模様はこちら
☆2021年10月vol.13の皆さんのご感想
〜本当に人間は他者がいることで 理解するということが あるんだなあ
こちら
☆2022年4月vol.14の模様はこちら
☆2022年4月vol.14の皆さんのご感想〜素晴らしい2日間でした!はこちら
☆2022年5月vol.15の模様はこちら
☆2022年5月vol.15の皆さんのご感想〜「ギフトは秒単位」はこちら
☆2022年10月vol.16の模様はこちら
☆2022年10月vol.16の皆さんのご感想〜
「前世は全世。わたしだけのものではない」はこちら

☆ブログ「生きた酵素をとると身体が喜ぶ
〜酵素とアナスタシアと」はこちら
☆ブログ「あつみさんからの、秋の野草便り」はこちら

☆ブログ「ピラミッドセンターで作った酵素は
本当にパワーが違う!by リピーターさん」はこちら