【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2012/11/18

つじあやの@キネマ倶楽部


もはや10年来の親友、つじあやのちゃんのライブに行ってきました。
レコード会社時代に彼女のデビュー前からジャケットを担当していたのがキッカケで、未だに仲良くさせてもらっていて、上記「愛する人へ」のPVにもちょこっと出演させてもらったり、してます。もう数年前になりますが、仲間みんなでわいわい、楽しい撮影でした〜。

今回のライブはあやのちゃんがお仕事で作った楽曲ばかりを集めたアルバム「Oh!SHIGOTO Special」からのラインナップで、いつもとはまた違った雰囲気。皆さんもきっとCMでおなじみ「カゴメ野菜生活100」の曲、3番まであったって、知ってました?(笑)しかも3番はハワイ語なんですよ〜!会場の皆での輪唱、盛り上がりました。私としては、あやのちゃんと二人で旅したハワイ島のこともほのかに思い出したり。ラララ♪ラララ♪って歌ってると、スローライフな気分といいますか、なんだかスキップとか、したくなりません?


そしてコレ↑きっと皆の耳に残ってる「白鶴サケペット」の
♫しあわせ しあわせ 幸せなエブリデイ〜♪ 
このちょっと能天気な曲も、口ずさんでるうちに、嫌なことがあっても「ま、いっか」と思えるような不思議な力がありますよね。(笑)

幸せだから、幸せな気持ちになるのか?
幸せな気持ちでいるから、幸せがやってくるのか?
思考は現実化するって考えると、まず「私は幸せだ」って思っていることが重要な訳ですが、気持ちから入る時に、音楽って即効性があると思うんですよね。だから、これを聞くと気持ちがアガル!楽しくなる!がんばれる!とか、気持ちよくなる、心地よく感じる、って曲があったら、なにかにつけて聞くといい。無意識にまでしみ込んで行きますからねーっ。上記2曲の入ったあやのちゃんのアルバムもオススメですよん☆