【お知らせ】
2020年新春ソウルメッセージカードは、おかげさまで全て行き先が決まりました。詳しくはこちら
2/5(水)春原恵子さんとの「真実の、宝物の声と出会う」合唱WS vol.7、お申し込み受付中。1/26(日)は満員御礼となりました。詳しくはこちら
1/27(月)恵子さんとのお話会vol.2〜自分と仲良くする@恵比寿、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2019年5月から、RAS認定ファシリテーター養成講座の内容が改変され、受講料も上がる予定でしたが、延期となりました。改定内容が確定し次第とのことですので、決まり次第また告知させていただきます。
また、2020年度よりファシリ講座は『セッションの提供をなさる意欲がある方』が受講条件となりました。そうでない場合は、解放コースをご検討ください。
講座内容について、詳しくはこちら

【リトリート】
インドに行きたい方、募集中。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
レベル1授業、2月の平日で日程調整中。レベル1授業は年2回しか開催しませんので、ご希望の方はお見逃しなく。
レベル2、3授業をご希望の方はご連絡ください。あと1名いらしたら日程を調整いたします。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2012/11/18

つじあやの@キネマ倶楽部


もはや10年来の親友、つじあやのちゃんのライブに行ってきました。
レコード会社時代に彼女のデビュー前からジャケットを担当していたのがキッカケで、未だに仲良くさせてもらっていて、上記「愛する人へ」のPVにもちょこっと出演させてもらったり、してます。もう数年前になりますが、仲間みんなでわいわい、楽しい撮影でした〜。

今回のライブはあやのちゃんがお仕事で作った楽曲ばかりを集めたアルバム「Oh!SHIGOTO Special」からのラインナップで、いつもとはまた違った雰囲気。皆さんもきっとCMでおなじみ「カゴメ野菜生活100」の曲、3番まであったって、知ってました?(笑)しかも3番はハワイ語なんですよ〜!会場の皆での輪唱、盛り上がりました。私としては、あやのちゃんと二人で旅したハワイ島のこともほのかに思い出したり。ラララ♪ラララ♪って歌ってると、スローライフな気分といいますか、なんだかスキップとか、したくなりません?


そしてコレ↑きっと皆の耳に残ってる「白鶴サケペット」の
♫しあわせ しあわせ 幸せなエブリデイ〜♪ 
このちょっと能天気な曲も、口ずさんでるうちに、嫌なことがあっても「ま、いっか」と思えるような不思議な力がありますよね。(笑)

幸せだから、幸せな気持ちになるのか?
幸せな気持ちでいるから、幸せがやってくるのか?
思考は現実化するって考えると、まず「私は幸せだ」って思っていることが重要な訳ですが、気持ちから入る時に、音楽って即効性があると思うんですよね。だから、これを聞くと気持ちがアガル!楽しくなる!がんばれる!とか、気持ちよくなる、心地よく感じる、って曲があったら、なにかにつけて聞くといい。無意識にまでしみ込んで行きますからねーっ。上記2曲の入ったあやのちゃんのアルバムもオススメですよん☆