【お知らせ】
2019年5月から、RAS認定ファシリテーター養成講座の内容が改変され、受講料も上がる予定でしたが、延期となりました。改定内容が確定し次第とのことですので、決まり次第また告知させていただきます。
講座内容について、詳しくはこちら
12/8(日)音と色と香りのワークvol.4@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
12/16(月)小さなお茶会vol.53@代々木上原〜自傷行為がやめられない、もしくは過去に経験のある方限定、残2席となっております。詳しくはこちら

【リトリート】
12/21(土)〜23(月)冬至に春原恵子さんのコンサートと沖縄の聖地を巡る旅〜闇を見つめて光に還す2泊3日は残1席となっております。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
12/14(土)15(日)レベル5授業は満席となりました。
場所が取れた場合のみ、2名まで増席可能ですので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。
12/14(土)11:00-19:00にレッスンのみを、
12/15(日)10:00-13:00にティーチャー希望の方用の座学を行う予定です
レベル1授業、来年1月に開催予定ですので、ご希望の方はメールくださいね。今なら日程調整可能です。
レベル2、3授業をご希望の方はご連絡ください。あと1名いらしたら日程を調整いたします。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2013/06/17

森の遠足 お泊まり編〜三峯神社でボイスヒーリング&体験ヒプノセラピー〜 ☆女性限定☆

奥宮山頂からの眺め

柚楽弥衣さんと7月に開催する「森の遠足」が
ありがたいことに告知2日で満員御礼と好評でしたので、
9月にお泊まり編を開催することに致しました!
★7月の森の遠足のご報告はこちら。)

先日のブログでも下見の様子を書かせていただきましたが、
場所は秩父の山の中、三峯神社です。

もう20年もこの神社に通う弥衣さんに、
三峯神社についてと、なぜ三峯で「森の遠足」をしたいと思ったのか、など
メッセージを書いてもらいましたので、読んでみて下さいね。

「山深い、ヤマトタケルがオオカミに案内されて辿り着き、
イザナギ、イザナミの二神を祭った聖地が三峰神社です。
本殿は豪華なつくりで、山を拓きおさめる、といった風ですが、
三峰の本質は、オオカミたちが守ってきた自然の叡智にある気がします。

今回の遠足で皆さんとシェアしたいことはたくさんありますが、
まずは、このヤマのエネルギーを体感してみてほしいのです。

素晴らしく高い振動を持ちながら、強烈ではありません。
都会にいると、他者の影響を受けずにはいられませんが、
ヤマの自然なエネルギーは、自分であることに満ち足り、
不要なものを手放す強さを教えてくれるような気がします。

権力闘争、遠征につぐ遠征でここにやってきたヤマトタケルも癒された、
自分を飾る必要がなくなる無垢な山なのです。

また、三峰の山はエネルギーのバランスのために木々が結界をデザインしているかのようです。
二日目に予定している奥宮までの道程で、そのような智慧に触れることもできます。

そして、奥宮から望む眺めの素晴らしさと言ったら!
気分はもののけ姫(
笑)。

今は絶滅してしまったといわれる日本オオカミですが、その気高い魂はたしかに三峰に残っています。
奥宮ではオオカミが守る天空と大地をつなぐパワーを存分に感じられると思います。

お宿は素朴そのもの。ですが、入るとなんだか美人になった気がするびっくりのデトックス効果!の温泉があります。
また、境内には神社直営の茶房も。
神域に湧く清水で淹れた、柔らかな味のコーヒーがいただけます。

厳しいのにゆるーい三峰で、ヒプノセラピー、瞑想、歌によるチューニング、山を背景にしたライブなどなど、盛りだくさんなのにゆったり、
のお泊まり遠足で逢えるのを楽しみにしています!」



宿泊する三峯神社内のホテル、興雲閣の入り口

森の遠足 お泊まり編~三峯神社でボイスヒーリング&体験ヒプノセラピー~☆女性限定☆

開催日:2013年9月21日(土)14:00 ~22日(日)13:00頃 三峯神社解散予定
集合場所:興雲閣ロビー(三峯神社内)
参加費:20,000円(興雲閣の1泊2日宿泊費、夕食、朝食、消費税、入湯税の合計10,500円込み)
◎部屋は、全員一緒の大部屋となります。貴重品の管理は各自でお願いします。
定員:14名
予約:件名を「森の遠足@三峯」とし、(複数でお申し込みの場合はそれぞれの)お名前、携帯番号、車で来る場合は車種とナンバー(駐車場利用のため、事前申請が必要です)を明記の上、neiro.healing@gmail.com までメール下さい。
14名の少人数制のため、事前振込とさせていただきます。
お申し込み後こちらからお知らせしますので、指定の口座まで3日以内にお振込み下さい。(振込手数料はご負担下さい)
ご入金確認次第、お申込み完了とさせていただきます。 定員がございますのでご了承ください。

持ってきた方がいいもの:レジャーシート 帽子 日焼け止め 虫除け 
リュックサック(奥宮への登山時は両手が使えた方がいいです)

ご注意:奥宮までは、往復3時間のかなり本格的な山道になります。
靴はスニーカーかトレッキングシューズがおすすめです。
年配の方々もたくさん登られてますので、普通に体力があれば大丈夫だとは思いますが、山を登ることが困難な方は奥宮には行かない、という選択も可能です。ただし、参加費は変わりませんのでご了承下さい。また、事前にその旨ご連絡下さい。


<キャンセルについて>
◆ご予約8日前までのキャンセルにつきましては、キャンセル料は0%とし、振込み手数料を除く料金の全額を返金いたします。
◆ご予約7日前までのキャンセルにつきましては、キャンセル料は30%とし、振込み手数料を除く料金の70%を返金いたします。
◆ご予約3日前までのキャンセルにつきましては、キャンセル料は50%とし、振込み手数料を除く料金の半額を返金いたします。
◆ご予約前日~当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料は100%とし、料金は返金いたしかねます。


<三峯神社へのアクセス例>
池袋から特急レッドアロー号で行く場合
10:30 池袋駅発→ 11:48 西武秩父駅着
そこから西武観光バスにて
12:15 西武秩父駅発→ 13:30 三峯神社着
*その他、こちらを参考にして下さい。



<弥衣さんと私からのお願い>
参加される方々の幸せと喜びにつながるよう遠足をデザインしておりますが、旅行中の万が一の事故、怪我、盗難等を含む一切のトラブルについて主催側では責任を負いかねることをご了承ください。
数百円で加入できる国内旅行保険もございますので、心配な方はご自身での加入をご検討ください。

出会いは夢のはじまりです。
一期一会の機会を楽しみに、すべて宇宙のはからいで、起きることを楽しもう!という気持ちで参加してくださると幸いです。

以上にご同意いただける方のみご参加ください。


ホテルの前のアンティーク茶房、小教院

<当日スケジュール>
1日目
14:00 興雲閣ロビー(三峯神社内)集合 
    荷物を預けて三峯神社をお参り
    えんむすびの木を通ってお仮屋、見晴し台へ
   *弥衣さんお気に入りの場所でボイスによるチューニング瞑想
16:00頃 チェックイン
    <自由時間>
   *神社内のゆっくり見たい場所をもう一度訪ねるのもいいですし、
    ホテルの前のアンティーク茶房小教院で、
                三峯山の岩清水でいれたコーヒーを飲むのもオススメ
   *先に温泉「三峯神の湯」に入りたい方はどうぞ
18:00 夕食
20:00-21:30 お部屋で体験ヒプノセラピーその後シェアリング
*温泉にはAM0:00まで入ることができます


三峯神社奥宮

2日目
*温泉にはAM5:00-9:00まで入ることができます
6:00 早朝散歩(参加したい方のみ)
     *散歩中にボイスによるチューニング瞑想
7:30 朝食
     <自由時間>
10:00 チェックアウト *荷物はホテルに預けます
〜13:00頃 奥宮参拝
   *山頂にてボイスによるチューニング
   (往復3時間の登山になります。
    雨天時は中止し、ホテル内でワークショップを実施します
下山後、解散。

スケジュールはあくまで目安であり、当日のフィーリングを大切にしたいので、多少変更する場合があります。あらかじめご了承下さい。


今回も、弥衣さんが歌を、私が体験ヒプノセラピーを担当します。
三峯の森の中で弥衣さんの歌声によるチューニングを受けた後、私が瞑想を誘導したり、温泉に入ってご飯食べてゆるりとした後で和室に寝っこがって、体験ヒプノセラピーで「一番幸せを感じた前世」へトリップしてみたり。
三峯のパワフルなエネルギーに抱かれながら、自分と向きあう時間を、皆でシェアしましょう!


★ボイスによるチューニングとは
「今回、ボイスヒーリングではなくてチューニングにしたのは、わたしのボイスヒーリングの効果がだんだんわかってきたのですが、チューニング、の要素が強いのかなということで。 個人セッションのはどうやら一緒に存在が響いているらしく、思っても見ない効果があることがわかってきたんです。 涙ボロボロ出ちゃうとか 強力なパワーとかではなく、気持ちいいー、という感じで、顕在意識では気がつかない繊細なところに作用してるそうです。 根本的に存在の本質にチューニングするので、その人は自分をはじめます。 またガイド達がほんとうに信頼できるということもわかってきました!! 素晴らしい知識と愛を持って人類をサポートしています。 彼等は指導するというより、自主性を大事にしています。 存在への敬意、それは深い愛情と、叡智からくるもので、不自然なこと、余計なことは一切やらないのです。。 これから夏の間さらに検証を重ねて行こうと思っています」
柚楽弥衣
☆弥衣さんのブログはこちら

★ヒプノセラピーについて詳しくはこちら
体験ヒプノセラピーは、「ヒプノに興味はあるんだけど、なんだかコワイ気もして…」というお客様のためにも、「ヒプノってこんな感じ」という導入部分をみんなで体験できればなと思い、ワイス博士の授業でのグループヒプノをヒントに、イベントなどに取り入れ始めました。導入部分、といっても、通常のヒプノと同じように誘導していきますので、
慣れている方、催眠に入りやすい方は、十分にその世界を堪能していただけますよ。
最後に、光のもとで何かしらの存在に会い、メッセージやギフトを受け取る方もいます。
初めての方、慣れない方は、「1対1でやる本番前の練習」としても活用して下さいね。

みんなで、なので、一人一人のビジョンにそった誘導はできませんが、皆さんが経験したであろうたくさんの前世の中から「一番幸せだった前世」を選んで行ってみていただこうと思ってます。瞑想に近い感じなので、あまり心配なさらずにご参加下さい。





弥衣さんの歌声をまだ聞いたことのない方は、是非こちら↑をご覧下さいね〜。

<柚楽弥衣さん プロフィール>
歌手 音楽家 詩人

主にテレビコマーシャル、映画音楽などで活躍し、即興歌唱を追究する傍ら、オリジナルの楽曲制作やライブ活動を行う。
2012年初春よりAwakening voice を主宰し、ワークショップやレッスンを通じ、プロ歌手からサラリーマンまで様々な人を対象に、声を目覚めさせ、楽しく歌う、響くことを伝える。
2013年春、一夜にして声を失い、三回に渡る体力の限界を超える高熱を出す。
その最中見たビジョンにより、流れのままに、自分本来のエネルギーで生きることを受け入れる。
2013年6月、洞川で新月のコンサートを開催。声と歌の振動で場所や空間を調律し、本来持つ自然なエネルギーへと共鳴させる本来の仕事を始める。