【お知らせ】
2020年新春ソウルメッセージカードは、おかげさまで全て行き先が決まりました。詳しくはこちら
2/5(水)春原恵子さんとの「真実の、宝物の声と出会う」合唱WS vol.7、お申し込み受付中。1/26(日)は満員御礼となりました。詳しくはこちら
1/27(月)恵子さんとのお話会vol.2〜自分と仲良くする@恵比寿、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2019年5月から、RAS認定ファシリテーター養成講座の内容が改変され、受講料も上がる予定でしたが、延期となりました。改定内容が確定し次第とのことですので、決まり次第また告知させていただきます。
また、2020年度よりファシリ講座は『セッションの提供をなさる意欲がある方』が受講条件となりました。そうでない場合は、解放コースをご検討ください。
講座内容について、詳しくはこちら

【リトリート】
インドに行きたい方、募集中。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
レベル1授業、2月の平日で日程調整中。レベル1授業は年2回しか開催しませんので、ご希望の方はお見逃しなく。
レベル2、3授業をご希望の方はご連絡ください。あと1名いらしたら日程を調整いたします。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2013/06/23

peaceFullmoon@日本科学未来館


友達に誘われて、「peaceFullmoon」というイベントに参加してきました。
日本科学未来館は好きで、主にプラネタリウムを見に結構行くんですが、今回のイベントでは、いつもは地球の姿を映し出しているGeo-Cosmosが、この日は月を映し出していて、なんとも不思議なお月見。実際、みんなホール内でレジャーシートを敷いて、食べ物も持ち込んで、このでっかい月を眺めていたのでした。


心理占星学研究家の岡本翔子さんや、日本科学未来館の本田隆行さんのトークも聞けて、100種類のワインと9種類のシードルもあるだけ試飲できて、300人の参加者でいっぱいの会場は盛り上がってましたよ〜。私たちは5人で行ったんですが、私含め3人は飲めないので、もったいない感じでしたけどね。一番アルコール度の低い2%のシードルをちびちびやりました。が、やっぱり眠くなりました。(笑)


ちなみに「peaceFullmoon」は、よく地下鉄構内に置かれている「メトロミニッツ」による活動で、満月の日を地球や人々にとって特別な日と捉え、3つの約束を掲げているそうです。

一、満月の日は、大切な人と心豊かに過ごすこと。
一、満月の日は、怒らず、争わず、許し合うこと。
一、満月の日は、万物の営みに感謝をすること。

空を見上げ、地球の営みに感謝し、争わず、分かち合うこと。
満月の日に限らず、日々、心がけたいことですよね。