【お知らせ】
2020年新春ソウルメッセージカードは、おかげさまで全て行き先が決まりました。詳しくはこちら
2/5(水)春原恵子さんとの「真実の、宝物の声と出会う」合唱WS vol.7、お申し込み受付中。1/26(日)は満員御礼となりました。詳しくはこちら
1/27(月)恵子さんとのお話会vol.2〜自分と仲良くする@恵比寿、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2019年5月から、RAS認定ファシリテーター養成講座の内容が改変され、受講料も上がる予定でしたが、延期となりました。改定内容が確定し次第とのことですので、決まり次第また告知させていただきます。
また、2020年度よりファシリ講座は『セッションの提供をなさる意欲がある方』が受講条件となりました。そうでない場合は、解放コースをご検討ください。
講座内容について、詳しくはこちら

【リトリート】
インドに行きたい方、募集中。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
レベル1授業、2月の平日で日程調整中。レベル1授業は年2回しか開催しませんので、ご希望の方はお見逃しなく。
レベル2、3授業をご希望の方はご連絡ください。あと1名いらしたら日程を調整いたします。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2013/09/14

星☆宙カフェ


渋谷Loftの2階に期間限定でオープンしているVixen 星☆宙カフェに行って来ました。名前がいいですよね〜。9/30までの期間中は、ビクセンの天体望遠鏡や双眼鏡が展示されていて(でも星空を見れないのが残念!)、オーロラの映像なんかも流れています。この秋から冬にかけて見られるという、アイソン彗星関連の展示もありました。太陽に最も近くなるのが11/29で、地球に最も近くなるのが12/27前後だそうですよ。アイソン彗星、楽しみですよね。

で、なんでここに行ったかといいますと、大学時代の先輩がビクセンで宣伝担当してまして、「宙(そら)ガール」の名付け親でもあり、そういうイベントもいろいろやってるのです。

何を隠そう(隠してないけど)、私も宇宙飛行士訓練を体験してみたり、JAXAのシンポジウムに参加してみたりの宙ガール(ガールじゃないけど)なので、宇宙とか星とか望遠鏡とか、わくわくしてしまうわけですよ。

で、宙ガールと絡めてなんか一緒にイベントできたら楽しそ〜!っていう、いつもの展開。(笑)

オリジナルのコメットラテ。
これは「アイソン彗星を見つけよう」キャンペーンの
イメージキャラクター、アイちゃんなのだそうです。

まだぼんやりとしか考えてないけど、そのうち何かやり出すと思いますので、皆さんももし「こういうの、やってほしい!」とかありましたらメール下さいね。

私としては「宙(そら)の遠足」とか、やりたいですけどね〜。
宇宙を感じながら星空の下で瞑想とかしたい…。

さぁ、いつ現実化するかなぁ〜。
お楽しみに☆