【お知らせ】
日々と宇宙の講座 ベーシック、10/17(日)よりスタートしてます。詳しくはこちら
接種前でも後でも、受けておいたらいいゼニスオメガヒーリングのセット、年内はメニューに追加します。11月の予定について詳しくはこちら
瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.9@葉山は、2021年秋以降の開催予定です。日程リクエスト受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
2022年1/16(日)〜19(水)大分・阿蘇秘湯巡りリトリート3泊4日は満員御礼となりました。告知はしていないので、キャンセル待ちご希望の方、別日程でのリクエストなど、お気軽にお問い合わせ下さい。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
この状況ですので、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら当面はオンラインのみで開催させていただきます。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。
受講料に関しまして、長年『税込』でやってまいりましたが、2022年より『税別』とさせていただきますので、実質10%高くなります。特にレベル5は差額が大きくなりますので、2021年中の受講をお勧めします。

12/15(水)10:00-17:30レベル5授業、お申し込み受付中
12/19(日)10:00-18:00レベル3授業、お申し込み受付中
12/23(木)27(月)10:00-17:00レベル1授業、新規受講者3名集まったら開催決定します。2日間必要。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2013/09/03

近場で温泉♨


今年に入ってから、何度か行ってる調布の深大寺温泉「ゆかり」
皆さんはご存知ですか?
私は10年以上前にUAに勧められて一度行ったことがあったんですが、結局それ以来行ってなくて、なんとなく久しぶりに行ってみたら、いい感じに鄙びてて、東京なのにちょっと都会を離れた気分を味わえてリフレッシュできるので、折りをみては通うようになってしまいました。温泉、大好きなもんで。(笑)

ここのお湯は真っ黒で、特ににおいはしません。
露天風呂も何種かあって、緑に囲まれてて気持ちがいい。
面白いのは、風水術・波動術を織り込んだ「風水温泉」なトコ。
あちこちに「玄武(北)」「青龍(東)」「朱雀(南)」「白虎(西)」と書かれていたり、点在する全ての石に無農薬天然自然石(飛騨波動石)が使われていたり…風水に基づいて設計されていて、変わってます。そのせいで各温泉の説明文がオリジナリティに溢れているというか…ウケますので、もし行くことがあったら読んでみて下さいね。

私はいつも岩盤浴とセットにしてデトックスしてます。
マッサージや垢擦りなんかもありますので、
自分の状態に合わせて組み合わせるといいかもしれませんね。
前から気になってたハーブスチーム「YOSA」もあるので、そのうち試してみたいなぁと思ってます。11種類のハーブを含んだ細かいスチームが身体を芯から温めて、老廃物を排出、お肌もツルツルになるらしいですよ〜☆

こういう時間て、とっても大事。

今月は森の遠足@三峯神社もありますからね〜。
6月に行った時は温泉に入る時間がなかったので、
今回は温泉に入るのもとっても楽しみ!
弥衣さんもすごくオススメって言ってたし。
私、夜も朝も入る気満々です。

温泉付きのイベントも、もっとやりたいな〜。
心と身体は繋がってるから、
この組み合わせはベストだと思うんですよね。
私が入りたい!ってだけじゃなくて。(笑)


そうそう、余談ですが、
ここ、「ゆかり」には10年以上ぶりに来たというのに、
6年ぶりの知人にバッタリ会ったんですよ。
「こんなところで…(笑)」って、お互い。
その知人とは2007年にRIZE「KAMI」のPV制作でご一緒したスタイリストさん。
彼も久しぶりに来たんだそうで。
ちょうど数日後に、このPVの監督とも数年ぶりにご飯の約束をしてたので、なんだか不思議な気分になったのでした。



思えば、この撮影現場で偶然久しぶりに再会した女性の名前も「ゆかりさん」だったな。今も仲良しの姉さんなんですが、無理矢理の「ゆかり」繋がり。(笑)
ゆかり=縁、ですもんね。

人生は、ご縁だ!と思います。

…話がそれましたが、皆さんも機会があったら、
深大寺温泉ゆかり、行ってみて下さいね〜。
調布だけど、箱根辺りまで行った気分が味わえます。(たぶん)