【お知らせ】
2019年5月から、RAS認定ファシリテーター養成講座の内容が改変され、受講料も上がる予定でしたが、延期となりました。改定内容が確定し次第とのことですので、決まり次第また告知させていただきます。
講座内容について、詳しくはこちら
11/23(土)高田裕子さんの絵を鑑賞後に小さなお茶会vol.52@表参道は満員御礼となりました。キャンセル待ち受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
12/21(土)〜23(月)あたりで、冬至に春原恵子さんのコンサートと沖縄ぐるり旅を計画中。追って告知します。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
12/14(土)15(日)レベル5授業は満席となりました。場所が取れた場合のみ、2名まで増席可能ですので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。12/14にレッスンのみを、12/15にティーチャー希望の方用の座学を半日ほど行います。
レベル2、3授業をご希望の方はご連絡ください。あと1名いらしたら日程を調整いたします。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2013/09/08

おとの雫@赤鳥庵のご報告


先日、目白庭園の赤鳥庵にて開催しました、ドラマーchacoさんとの初コラボイベント「おとの雫」、おかげさまで14名の方にお集りいただき、楽しく終了させていただきました。参加して下さった皆さん、ありがとうございました! 

2名の方が急に来られなくなってしまったのですが、キャンセル待ちの方にお伝えするには直前すぎたため、残念です…。ごめんなさい。でも今回参加できなかった方のためにも、このイベント、11月にも開催することにしましたので、よかったらまたご検討下さいね。


このイベントは和室2部屋を借り切って行ったんですが、
始まる頃にはだんだんと日も暮れて、まずは目の前の庭園が暗闇に沈むのを眺めながらの自己紹介タイム。続いて、皆さんには畳に寝転がっていただいて、chacoさんによるFandamental happiness workでスタート。

虫の音が聞こえる中、
クリスタルボウルの倍音が心地よく響き、
皆さんどんどんリラックスしていくのが分かります。
身も心も緩んだ状態で、chacoさんの誘導に従って、声を出したり、自分を外から眺めてみたりして、気づきを深めていく…
その後の一人一人のシェアを聞いて、それぞれ素晴らしい体験をしていたのが伝わってきました。

声のワークは、シータヒーリングのハートソングと、トーニングを組み合わせたものなのだそうです。音という振動、波動を使って、心身の波動を調節していくと同時に、声を出すことで、溜め込んだ感情も解放していくんですね。

そして私の体験ヒプノセラピー。
すでにchacoさんのワークで調整されたエネルギーの中で、「今のあなたに一番メッセージを与えてくれる前世」に誘導させていただきました。いつもは、ワイス博士も使っているCDをかけさせてもらってますが、今回は贅沢なことにchacoさんのクリスタルボウルの生演奏付き! 生の倍音があると、一層催眠に入りやすい状態になるので、とてもよかったですよ〜。

その後のシェアを聞いても、もちろん見え方は様々ですが、たくさんの方が前世を体験する中でそれぞれに必要なものを受け取られていて… 感動しました。もっといろいろお話したいところでしたが、時間が来てしまい。。残念!

お借りしている場所の都合上、延長ができないので、バタバタと終了になってしまい申し訳なかったです。次回はもう少し余裕を持って追われるように、時間配分を考えたいと思ってます。


許可をいただいた中から、いくつか皆さんの感想もご紹介しますね。
時間のない中アンケートにご協力下さった皆さん、ありがとうございました!!

「Relaxできました。改めて、楽しかったです。」

「色々な人の話が聞けるのが楽しいです。」

「来てよかったです。」

「新鮮な体験でした。今日のワークを通して自分にとって大事なものを意識することが出来た気がします。ありがとうございました。」

「内容がぎゅっとつまった有意義な時間でした。また参加したいです。」

「今日は本当によい時間を過ごせました。ありがとうございました。少し気持ちが楽になった気がします。」

「体の浄化プロセスという感じがしました。」

「ヒプノを受けて楽しかったです。目白庭園でリラックスできました。」

「クリスタルボールの音色が心地よかったです。やはり緊張している自分を見て、自分で『大丈夫』と抱きしめてあげることができたので、終わった時にはとてもリラックスしてすっきりした気分でした。ヒプノでは、今まで見た事のないようなイメージが浮かんできて不思議な気持ちでした。」

「私は石が好きで、石の仕事がしたいと思っているので、クリスタルボウルを使ったchacoさんのヒーリングがとても楽しみでした。母を亡くしたばかりの私の疲れた体と精神がゆるみ、その波動の気持ちの良いことといったら!!特に528Hzの希少なクリスタルボウルは素晴らしかったです。その波動が身体(特に悪いところ)にビリビリと入ってきました。そして何と言っても声を出してクリスタルボウルと歌う(!)のが最高でした。クリスタルボウルの波動と自分の声の波動、そして一緒に参加している他の方々の声が重なり合い、とても気持ちが良くて、いつまでも歌っていたいと思いました。
毎回、ヒプノセラピーはいつの時代のどんな国へ行くのかワクワクします。今回は最後の方に母が現れてギフトをくれました!また是非参加したいです!」


知らない人たちと一緒だと緊張してリラックスできないのでは…と心配な方も、ここでは和室でごろんとなれるのと、クリスタルボウルの生倍音があるのも手伝って、リラックスしやすい環境ではないかな、と思います。
シェアからの気づきも大きいと思いますので、思い切って、一度参加してみて下さいね。

さて、次回は11/18(月)牡牛座の満月に開催予定。
「土日は仕事で行けないんです…」という声もいくつかいただきましたので、平日の夜にしてみました。追って告知しますので、よろしくお願いします☆


★Fandamental happiness workについて詳しくはこちら
★ヒプノセラピーについて詳しくはこちら