【お知らせ】
2/8(木)16(金)27(火)3/5(火)で花粉症のための遠隔ゼニス、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年春の、20回目となる野草入り酵素作りWS@ピラミッドセンター(山梨県梁川)🌿は4/20(土)予定です。詳細は追ってUPしますが、予定しておいてくださいね。
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
2024年3/15(木)〜19(火)なおちゃんとクジラを見る🐳屋久島リトリート3泊4日/4泊5日は、おかげさまで満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。リクエスト開催のため告知はしておりません。詳細ご希望の方はお気軽にメール下さいね。(今回は白谷雲水峡のトレッキングはありません)
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
3/6(水)10:00-17:00 ZOOMオンラインにてレベル2授業、お申し込み受付中
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2014/03/18

浄化とプロテクション講座vol.2のご報告


先日の「浄化とプロテクション講座」平日コース、5名の方にお集りいただき、少人数ならではのじっくりゆっくりな濃い時間を過ごさせていただきました。参加して下さった皆さん、ありがとうございました!

今回もオーラソーマのプロダクト、ポマンダーを使っての「オーラの浄化」では、皆さん「気持ちよかったです〜」とエネルギーが軽くなるのを体感してくれて、その後の身も心も緩んだ感じは、まるで温泉にでも入った後みたいでした。この日は乙女座の満月でもあったので、満月のエネルギーも浄化を手伝ってくれたのかもしれません。

そしてオーラフィールドをクリアにした後のワークは、やっぱり気づきが冴えます。今回もワークシートに「〜でなければならない」「〜べきだ」と思っていること等をリストアップしてもらったのですが、書き出している時点でもう、それぞれに気づかれたことがあったようです。

さらに、リストの中からひとつ選んでもらって、NLP(神経言語プログラミング)の一種であるコア・トランスフォーメーションの手法を使い、本当は自分ではなく他人からもらってしまっていたエネルギーを、その人に返すイメージワークをしました。前回もそうでしたが、これもまた、気づきの大きいワーク。やってみると分かりますよ〜。

私はコア・トラの、どんなエネルギーであっても「感謝して、手放す」というやり方が、好きなんです。エネルギー自体にいい悪いはないのでね。それは私たちのマインドが貼付けたレッテルに過ぎません。抵抗したり反発したりするのではなく、感謝する。感謝って、浄化だなぁ…と思います。


許可をいただいた感想を掲載させていただきますね。アンケートにご協力いただいた皆さん、どうもありがとうございました!

「ひとつの講座の中に、根本的な大切な気づきを促すワークと、具体的なテクニックの組み合わせが絶妙。まゆちゃんの声がいい。少人数だとsharingがじっくりできて広がりがある。内容とお値段のバランスを考えるとコスパが高い〜。」

「イメージすること、意識することの大切さと効果を再認識しました。普段無防備でいて、他人や周りの影響をそのまま取り込んでいる自分に気づきました。自分の思い込みがいかに多いかにも気づきました。エネルギーを返すワークは今後自分でもやろうと思いました。エネルギーだけでなく、思考回路のレベルでも役に立つ講座になりました。」

「誰のエネルギーか問いかけると、すぐに答えが来ました。自分のパートや無意識にお願いする方法とは思っていなかったので、自然に、自分でがんばらないでいいやり方なのでよかったです。意外な答えだったりしました。私は、私の居心地のいい在り方でいいのだ、いいはずと私が思っていた他の考えや方法に、ねばならないとだいぶ縛られて影響されている部分があったのかも、と思いました。」

「わかりやすくてとてもよかったです。オーラの浄化では実際にやっていただいて、目がピリピリしたり、肩から体内へ刺激は入ってきたり、体がゆらゆらずっとゆれていたりと反応がいろいろと出て、その後とても体がフワリと軽く、楽になりました。あまりプロテクトすることを気にしていなかったので、いろいろと勉強になりました。コアトランスフォーメーション(〜するべきを手放す)も新しい気づきがあり、とても参考になりました。一回目の時は気持ち良すぎて少し意識が飛んでいました。私以外全員女性だったので緊張しました。(笑)」

「何も考えずに参加したのですが、浄化とプロテクションは心地よくいるためには必要なことなんだな、と気づきました。私は電車や駅でちょっと嫌な思いをすることが多いので、とても活用できそうです。プロテクションのやり方を色々聞いて、イメージが大事というのに納得しました。一番最後にやったプロテクションで、私はなぜか大天使ミカエルを呼んだのですが、呼んだら額が重くなって目をつむったまぶたの上の方が赤くなりました。『イメージで本当に来た!』と驚きました。面白かったです。ありがとうございました。」

今回、友達で、アカシック・リーダーの梅澤さやかちゃんも来てくれたんですが、彼女のブログでも今回の講座のこと、紹介してくれました〜。さやかちゃんの説明する「浄化とエネルギー・チャージ」についての文章、とっても分かりやすいですよ。私も「浄化」って、すごく深いし、基本でもあるなぁと思います。

さて、次回は3/29(土)です。
まだ残席ありますので、興味のある方はぜひ!詳細はこちら


★前回の浄化とプロテクション講座のご報告はこちら