【お知らせ】
2019年5月から、RAS認定ファシリテーター養成講座の内容が改変され、受講料も上がる予定でしたが、延期となりました。改定内容が確定し次第とのことですので、決まり次第また告知させていただきます。
講座内容について、詳しくはこちら
11/23(土)高田裕子さんの絵を鑑賞後に小さなお茶会vol.52@表参道は満員御礼となりました。キャンセル待ち受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
12/21(土)〜23(月)あたりで、冬至に春原恵子さんのコンサートと沖縄ぐるり旅を計画中。追って告知します。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
12/7(土)8(日)レベル5授業、お申し込み受付中です。
レベル2、3授業をご希望の方はご連絡ください。あと1名いらしたら日程を調整いたします。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2014/03/03

おとの雫vol.4@赤鳥庵のご報告


3/1の魚座の新月に、梅の花も咲き始めた目白庭園の赤鳥庵にて開催しました、ドラマーchacoさんとのコラボイベント「おとの雫」。おかげさまで17名の方にお集りいただき、雪に降られることもなく、無事に終了しました。参加して下さった皆さん、ありがとうございました! 


いつもの通りまずは自己紹介タイムに始まり、
今回は私の体験ヒプノセラピーからスタート。
chacoさんにお願いして、今までよりも多めにクリスタルボウルを演奏してもらい、「今の自分に自信を与えてくれる前世」に誘導させていただきました。
「夢を叶える」ことがテーマの回なので、自信を持つ感覚を取り戻せた方が、より夢の実現も早くなりますしね。

その後、chacoさんにバトンタッチ。
Oリングと北向き法で自分の思い込み(ブロック)をチェックし、それをシータヒーリングで解除してから、「ザ・マニフェスト」へ。宿題としてお願いしていた「叶えたい夢」がすでに叶っている未来へ、クリスタルボウルの音色とともに行ってみてもらいました。

前回に引続き、過去から未来への旅。

許可をいただいた中から、いくつか皆さんの感想もご紹介しますね。アンケートにご協力下さった皆さん、ありがとうございました!!

「夢が叶ったことを想像したことによって、今、ここへ来るまでの不安がなくなりました。今日は前回とは違ってスキップして帰りたい気分です。終わってから、笑みがこぼれて、それが笑いに変わって、顔がにやけて仕方なくなりました。今日は自分が大きく変わりました。」

「幸せなイメージばかりで、とてもうれしかったです。今の人生に答えをくれる内容で、来て良かったです。一日一回は幸せなイメージを持って、夢を叶えます。」

「この空間、時間、音、言葉、意識、潜在意識… とてもいやされました。何かが明確になりました。ありがとうございました。」

「とても気の良いステキな場所でのワークは気持ちよくて、いい気分になりました。最後、自分が死んだ時の楽しい気持ちがやりたい事をやり続けていけばいいんだという自信に繋がりました。ありがとうございました。」

「最近、音が体や心に与える見えない影響について考えていたのですが、今回クリスタルボウルの音で頭が痛くなったので、それも何かのチューニングかなと思いました。前回の体験ヒプノで見たことや頂いたメッセージは、最近その意味がよく分かるようになってきたので、今日のメッセージも後日はっきりと分かるのかな、と今から楽しみにしています。」

「萬夕さんとchacoさんの柔らかな誘導、温かいお人柄と空気感の中での初めての体験を満喫できました。またトライしたいです。ありがとうございました!」

「内容の濃い時間をありがとうございました。タタミの部屋(というかここの場所が)とても気持ちよかったです。まゆさんも久子さんもとても暖かくすてきな方でまたワークショップ等もセッションも参加したいと思います。」

「ヒプノとシータのダブル瞑想は深く入れて素晴らしいと思います。畳の上で横になるって、本当にリラックスできます。会場もよかった。『音』もとても良い響きでした。高い波動で眠くなってしまいました。」


今回の参加者の中に、午前中私のサロンでソウルリーディング+ゼニスオメガヒーリングを受けてから、「おとの雫」にも参加して下さった方がいらっしゃったんですが、とても嬉しい体験談をいただきましたので、ご本人の許可をいただき、ここに掲載させていただきます。

*****
こんにちは。昨日はたいへんお世話になりました。
お陰様で昨日は私にとってすごく実りある一日になりました。

以下はおとの雫についてのシェア(?)と感想です。
自身の覚え書きも兼ねて書かせて頂くので、長文と多少の読みづらさはご容赦下さい。

☆ヒプノセラピーについて☆
始めに萬夕さんから、「思い出す感覚で」ということで、頭を空っぽにするようにしました。chacoさんのクリスタルボールの音色がぼーんと頭に入ってきて、体中に染み渡る感覚をおぼえました。

私が安心できる場所。そこは、一般的に言われる『天国』でした。
ふわふわした雲が一面に広がり、青い空とのコントラストが非常に美しいところでした。周りにはなにもなく、誰もおらず、ただ上記の景色が延々と続いていました。
私は恐らく10歳位の子供で、天国にいるわりにはすごく普通の格好をしており、ボルドーのタートルとタイツ、白地にボルドーの柄が入ったワンピースを着ており、髪は黒or栗色のおかっぱ頭でした。靴は履いていません。
萬夕さんの誘導で白い階段を降りていくと、次は少し昔(昭和時代)の閑静な住宅のリビングにいました。
全体的にクラシックな雰囲気ですが、家の中は整然とした中にも温かい波動が漂い、暮らしぶりは比較的裕福な家だと感じました。
そこには20代の青年がおり、やはり昭和っぽい格好をしていました。顔はよく覚えていませんが、いいとこのお坊ちゃんであることは分かりました。白地の綿ベスト着てましたから(笑)
食卓前にはハンバーグのような洋食のプレートが4〜5人前用意されているのですが、その場には私(子供)とその青年しかいません。
この2人の関係も今いち分かりませんでした。
その後の誘導で、私はまた天国にいました。今度はもう少し小さく(2〜3才位)、白いスモックを着ていました。同じような感じの子供が何人かいて、列を作っていました。
その後、私は下(下界)に向かって飛び降りていました。この時、「自分は赤ちゃんとして生まれるお母さんを探しに行ってるんだ」と直感で思いました。

全体的に天国にいるイメージでした。
その後、自分の横にいる人(誘導内容は忘れましたが)はニワトリ人(?)でした。なんとも異様な感じの者で、「なんでそんな感じなの?」と聞いたのですが、どうでもいいだろといった素っ気ない返事でした。
その人は力強く、「子供を強く抱きしめてやれ」と何度も私に言いました。その途端、私の中から熱いものが込み上げてきました。その人は私を強くハグし、「大丈夫だから」と繰り返し言ってくれました。

その後、ギフトを持ってきてくれた人は、小さい男の子で、漫画「アラレちゃん」に出てくるオボッチマンくん(古い)のような子でした。
ギフトは黄色のボックスにシルバーのリボンがかかっており、中を開けると、小さい竜巻のようなものがぐるぐると渦巻いていました。
これはなに?と聞いたのですが、またまたそんなことはいいと返されてしまいました。
ただ、その子も私をハグし、「大丈夫だから」を繰り返していました。

そのような形でヒプノが終了しましたが、終わった後、急に寒気に襲われ、手がもの凄く冷えてきました。
そして私の中でなんともいえない深い感動(癒やし?)が起こり、涙が溢れてきました。
あまりの感動に、その後のシータで自分の願いの実現をすることになっていたのですが、自分の望みはなんて小さいんだ、願望実現なんてもうどうでもいいとまで思ってしまいました。

はっきりとは言えませんが、なにか私の中で腑に落ちた感覚がしました。
多少私のイメージも入っているかもしれませんが、凄く不思議な体験でした。
(略)
おとの雫全般を通じ、自分の今世の目的がはっきりした気がしました。
良くも悪くも私には子供との関わりが必要なんだと思いました。

今回、このタイミングで参加させていただいとことに凄く意味があると感じています。
午前中に受けさせていただいたセッションとも直結していると思いましたので、セッションでいただいた課題に勇気をだして取り組んでいこうと思います。

萬夕さん、chacoさん、本当にありがとうございました。
また機会がありましたらぜひよろしくお願いいたします。
*****

素晴らしいシェアをいただけたことに感謝します。

同じ誘導をされていても、その体験はもちろん人それぞれに違いますが、こうして、大きな気づきを持って帰っていただけることは、私たちにとっても大きな喜びです。一人でも多くの方が、今より少しでも楽になって、本当に自分が望む人生を生きていく、そのきっかけになったら、と心から祈っています。
私たちも、まだまだ足りないところもあるかと思いますが、皆さんと一緒に成長していけたら嬉しいなと思っています。

さて、次回は5月に開催する予定です。
土日の昼間に長めにやれたらいいな…と妄想中。
場所が取れるかどうかにかかっていますので、
また詳細が決まりましたら告知させていただきますね。
よろしくお願いします!


★ヒプノセラピーについて詳しくはこちら
★前回のおとの雫の模様はこちら
★ワーク中にもかかっていた、chacoさんの
CDはこちら↓