先日のお客さんが「なぜすぐネガティブなことを考えてしまうのか?」その原因を知るためにヒプノセラピーをされたんですが、その結果というのがちょっと予想外のものでした。許可をいただきましたので、ご紹介させていただきます。
大抵の場合、こういったことの原因は、前世で信頼していた人にひどく裏切られたとか、自分の信念に従っただけなのに糾弾され殺されてしまったとか、そういった大きな傷が作った深い思い込みから来ることが多いんですが、彼女の場合は違いました。彼女は前世を終えて光のもとに行った時、髪の長い女性に出会い、こう言われます。
「今まで(の前世で)ずっと本が好きだったでしょう。だからいろんな話が頭に残ってて、その断片が頭に浮かんじゃうのよ。ただただ、過去に読んできた話の断片でしかないの。それはあなたの財産でもある。あなたは考え過ぎだし、閉じ込め過ぎ。閉じ込めないで解放しなさい。ネガティブなことを考えてしまうなら、お話でも書けば? 浮かんだらお話を書いて、最後ハッピーエンドで終わらせたらいい。中途半端に考えてるくらいなら、その話を完結させちゃえば済んじゃうんじゃないかな。完結させたらまた新しい話が生まれるかもしれないわよ。別に書かなくてもいいけど、書いたらきっと面白いわ。とにかくあなたはずっと本を読んでたの。実際、今まで別にあなたの妄想は現実化してこなかったでしょ?」
これは私にとっても新しい視点でした。
いろんな前世で読んで来た、たくさんの本の内容が断片的に思い出されてしまう。それが何かと浮かんで来るネガティブな妄想の理由とは。
面白いなぁと思いました。
そう考えたら、一気に楽になりますよね。
ご本人もすごく納得されて、腑に落ちてスッキリとされていたので、ここにシェアすることで、同じことで悩んでいる方が「自分もそうかも」と思って少しでも解放されるならいいな、と思いました。
ヒプノセラピーをしていると、こんなふうに、今の視点からだけでは導き出せない答えをもらえることがよくあります。潜在意識の世界は、果てしなく広大です。
★その他のヒプノセラピーの体験談はこちら。