【お知らせ】
2/8(木)16(金)27(火)3/5(火)で花粉症のための遠隔ゼニス、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年春の、20回目となる野草入り酵素作りWS@ピラミッドセンター(山梨県梁川)🌿は4/20(土)予定です。詳細は追ってUPしますが、予定しておいてくださいね。
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
2024年3/15(木)〜19(火)なおちゃんとクジラを見る🐳屋久島リトリート3泊4日/4泊5日は、おかげさまで満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。リクエスト開催のため告知はしておりません。詳細ご希望の方はお気軽にメール下さいね。(今回は白谷雲水峡のトレッキングはありません)
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
3/6(水)10:00-17:00 ZOOMオンラインにてレベル2授業、お申し込み受付中
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2014/12/01

浄化とプロテクション講座vol.6のご報告

新宿中央公園もすっかり紅葉してました

9/29(土)の「浄化とプロテクション講座」、
小雨の降る中、8名の皆さんにお集りいただきました。
ありがとうございました!!

にしても。
この講座をやる時って雨が多いんですよね〜。
そして、終わる頃には青空がのぞく…。
浄化の雨なんでしょうかね〜。。洗い流してくれる感じがします。


今年の2月から始めたこの講座もこれで6回目。
この一年で、再受講の方も含め54名の方に受けていただきました。

もともとお客さんたちから「他人のエネルギーを受けやすいんだけど、どうしたらいいか分からない」と言われることが多くて、自分は当たり前だと思っていた浄化とプロテクションの知識が、普通はそんなにないものだということを痛感し、「これはやらねば」と思い立って始めた講座です。だから、こうして少しでも多くの方に伝えることができるのは、私にとってもとても嬉しい、光栄なこと。これが習慣になれば、ヒーリングを受ける必要もだいぶ減ると思うんですよね〜。自分の中心にいつも在ることができれば、リーディングを受ける必要もなくなると思いますし。

「それじゃ萬夕さんの商売あがったりじゃないの?」と思われる方もいるかもですが(笑)、心あるヒーラーやセラピストはみんな、依存させることじゃなくって、自立できるようにサポートすることを望んでいるものです。自分の本質に気づく人がこの世に増えれば増えるほど、世界が明るくなるはずですからね〜。(*˘︶˘*).。.:*♡ 

ワークシートに記入中の皆さん。


ここにまた、参加者の皆さんから許可をいただいた感想を掲載させていただきますね。これを読んでいただくのが一番伝わると思いますので。皆さん、ご協力ありがとうございました♪

「ワークが盛りだくさんで(一人のワークも二人のワークもコアトランスフォーメーションも)とてもよかった。特に自分の中心を意識することを意識できて。
今後また混乱の時期を迎えても対処していくための方法を教えてもらえたので忘れないうちにおさらいしたいと思います。人と一緒にワークしたり人の質問や話を聞けたことも発見がありました。」

「意識が大切だということをあらためて実感しました。最近おきる出来事にふりまわされている部分がありました。自分の中で持っていることが分類できて良かったです。
・自分が本当にしたいこと
・人からうけていた(自分の問題?)こと マイナスパワー
・思い込み(人から受けていた)
人の感情を自分のこととして肩代わりしようとしすぎる部分も強いんだろうなーと思いました。須藤さんのワークは、今の自分がいつもよくわかる。見えます。ありがとうございます。」

「香りと音でも癒されました!
あと、オーラって今までピンとこなかったのですが、さわってみて、何か空気抵抗のようなものがあって、驚きました。これから意識してみます。最初のプロテクトのイメージ(水晶の液体とか、真珠とか)が美しくて、素敵でした。本当に守られそうです。」

「日々日々浄化をして自分をクリアにすることが大切だということがわかりました。これからちょこちょこやっていこうと思います。とてもたのしいワーク、ありがとうございました。」

「来る前は調子がよくなくて人と目を合わせたくない気分でしたが、終わった今はこの場でスカスカねむれそうなくらいぽかーんとして、いい気持ちです。安心できるところにいる感じです。自分が整った感じがします。」

「浄化とプロテクションということについてこれまで特に気にしていなかったのですが、その重要性や方法について知ることができてよかったです。いろいろ気づいたこと、まだ頭がぽわーんとして言葉にならないかんじですが、これからの日々に今日教わったことを取り入れていきたいです。最近いろんな場面で『手放しなさい』というメッセージがきこえます。ありがとうございました。」

「ポマンダーを使ったワークがとても気持ち良かったです。浄化をすると、自分の余計な心配事も気にならなくなったりして、とても楽になりました。イメージでプロテクションをする、というのも少しやるだけでも体がクリアになった気がします。
まゆさんのお話の中で『相手のエネルギーをもらうことがやさしさではない。』という言葉に、ハッとしました。相手の勉強する機会をうばっている可能性もあるんだなあ…と。今日学んだことを、ふだんの生活に活かしていきたいと思います!」


次回の予定は決まっていませんが、またリクエストをいただきましたら開催を検討しますので、お気軽にメール下さいね。


★第一回目の浄化とプロテクション講座のご報告はこちら
★第二回目の浄化とプロテクション講座のご報告はこちら
★第三回目の浄化とプロテクション講座のご報告はこちら
★第四回目の浄化とプロテクション講座のご報告はこちら
★第五回目の浄化とプロテクション講座のご報告はこちら
☆オーラの浄化の大切さについて書いたブログ「意識を洗う」はこちら