【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2015/11/16

おとの雫vol.15@目白庭園のご報告


なんやかんや1月ぶりに目白庭園に帰って参りました!おとの雫
今年はいろんな場所でやらせていただいたので、赤鳥庵はまだ今年2度目。もはや、ちょっとなつかしい気分でした。(笑)
しかも開始1時間前に滑り込みのお客さんからメールをいただき、満席御礼〜。ありがとうございます☆

今回は、「ヒプノセラピーは初めて」という方が半分以上で、これも最近では珍しい状態でした。「もう何度目か」って方が多い状態が続いていたので。でも「おとの雫」ではchacoさんのクリスタルボウルの生演奏がついてますからねぇ。倍音がシータ波になりやすくしてくれるので、初めての方でも入りやすいのです。^ ^

「ちゃんと見れなかったけど、なぜか涙が出てきます…」という方も何人かいらっしゃいましたが、潜在意識でちゃんと何か受け取っている証拠。頭で理解できなくても、ハートはちゃんと分かってるんですね。潜在意識はとっても賢いので、準備ができたタイミングでまた、必要なものを見せてくれると思います。でももし、その後スッキリするのではなくて、悲しみなどの感情が続いたりするようであれば、ご相談下さいね。個人セッションが必要かもしれませんので。


さて、皆さんの感想を、許可をいただきましたので掲載させていただきます。(ちなみに今回は「自分らしく生きていた前世」に誘導しました)
ご協力ありがとうございます!!


「初めてのヒプノでしたが、すっと入っていくことができました。シェアでは話せなかったのですが、人生の大切な瞬間?の時に家族を失い、絶望を感じていました。死ぬ時もたくさんの人に囲まれていましたが、どこか淋しさがありました。家族の愛というのが今の人生のテーマの一つなのかなと感じました。楽しいだけではない、深い世界をヒプノで感じました。
チャコさんのワークでは、演奏をしたり、踊ったり、とても楽しかったです。人をいやすとか元気づけることを音楽を通して今後やっていけたらいいなと思いました。」


「前世を見に行くのは初めてでした。
最初のドアを開けた後の景色や自分は、私の理想が入っているのかなと思ったりしましたが、人生の重要なできごとの場面では悲しいさみしい場面で、自分の理想を思い描いているとしたら描かないと思ったので、そこからは全てを受け入れていきました。
自分らしく生きていた前世というよりは、今世を自分らしく(自分を大切に)生きていくために必要となる前世をみてきた感じです。」


「今後も続けて頂きたいです。また参加したい。」


「今回のヒプノ、光のもとへあがる時の天使との距離感が異常に近かった。『ついにきたね』の一言、ずっと私の肩にいたおじいさんのもとへ行った時、大勢の天使に囲まれて祝福された。その時、意識が体から離れた感覚がした。
クリスタルボウル、ハートのワークの時、とても幸せな気持ちになった。
沢山の気づきがあったので、まとまらないまま書きました。」


「とても心地よい空間を作って下さりありがとうございます。
いろいろな気づきがありました。ギフトが『自由』で、少年がタロットの死神のような人の馬に乗って去っていったので、何か変化する気がします。」


「音と深層心理?意識ってすごく深く関わってるのだなと感じました。
何度か経験があるものの、ヒプノセラピーでちゃんと見えるのかな?といつも不安になるのですが、チャコさんのワークを受けてリラックスしてからだったので、スッとヒプノに入ることができた気がします。クリスタルボウルの音、とても気持ちよかったです。あと、ヒプノをまたきちんと受ける必要があるな、と思いました。」


「クリスタルボウルの音が心地よくて、体中がポカポカしました。
すっきりとしました。ありがとうございました。」


「包まれていい感じでした。
いまここに戻ってきたい感じで、体に意識がいってしまったのかなと思った。」


「前世のイメージがはっきり見えましたが、具体的にそれが何を意味しているのかまでは分かりませんでした。今後、もらったギフトの意味が分かったらいいなと思いました。」



「あっという間に終わってしまいびっくりしました!
chacoさんの声を出すワークが普段ああやって声を出すことがないので、スッキリしました!
前世も意外というか…メッセージは巻物(手紙?)で受け取ったので、受け取れるタイミングを楽しみにしていようと思います。
とにかくなんだか『スッキリ』しました。ありがとうございました。」


「あんまり前世は見れなかったけれど、ずっと心地よくて、ずっと涙が出ていて、終わってスッキリした気持ちになりました。」


「とても心地の良い所へ誘導していただいて、よかったです。
初めてのヒプノでしたが、意外にすんなりと見ることができて驚きました。」


「今回も気持ちよくリラックスさせていただきました。
今後2〜3日の間は、ぐっすり眠れそうです。」


「前世のヒプノはまだよく分からないです。見よう見ようとすると何も出てこなくて… 途中で寝てしまったのかも?話が途切れて… 父のメッセージは受け取りました!♡たくさん♡愛してくれていました♡涙でいっぱいになりました。ありがとうございます。」


「久しぶりで楽しかったです!書き足りないので頭の中を整理してメールします。」


「普段考えてばかりいるけど、思考という枠を越えて自由に感じることの心地よさを体験しました。こうでなければならないというようなこだわりは、自分の思考からくるのかなと思います。心が感じたことに対していい・悪いなどのジャッジをすることなく、感じたことをさらさらと小川のように自分を通り過ぎるもののようにとらえられたらいいのにな〜と思いました。
chacoさんのクリスタルボールの効果は絶大でなんとなく自分らしく生きていた前世を見れたような気がします。 灰色っぽいお城のような豪邸に住んで、よく手入れされた庭でひとり遊んでいるような女の子でした。56歳で伝染病で死んでしまい、死の瞬間は穏やかなのですが長生きしたかったという思いが湧きあがってきて話していると泣きそうでした。
こういうイベントに参加するとつい、何かを感じ取らなければ!とか参加されたみなさんがすごいな〜と感心することが多いのですが、シェアすることでそれぞれ違っていてそれでいいんだと再認識します。」



次回はまだ決まっていませんが、来年1月あたりかなぁ。
また決まり次第告知しますね〜。


★ヒプノセラピーについて詳しくはこちら
★前回のおとの雫vol.14@逗子の模様はこちら

chacoさんのクリスタルボウルが好きな方は
こちらのCDもぜひ〜♪