【お知らせ】
2019年5月から、RAS認定ファシリテーター養成講座の内容が改変され、受講料も上がる予定でしたが、延期となりました。改定内容が確定し次第とのことですので、決まり次第また告知させていただきます。
講座内容について、詳しくはこちら
12/8(日)音と色と香りのワークvol.4@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
12/16(月)小さなお茶会vol.53@代々木上原〜自傷行為がやめられない、もしくは過去に経験のある方限定、残2席となっております。詳しくはこちら

【リトリート】
12/21(土)〜23(月)冬至に春原恵子さんのコンサートと沖縄の聖地を巡る旅〜闇を見つめて光に還す2泊3日は残1席となっております。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
12/14(土)15(日)レベル5授業は満席となりました。
場所が取れた場合のみ、2名まで増席可能ですので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。
12/14(土)11:00-19:00にレッスンのみを、
12/15(日)10:00-13:00にティーチャー希望の方用の座学を行う予定です
レベル1授業、来年1月に開催予定ですので、ご希望の方はメールくださいね。今なら日程調整可能です。
レベル2、3授業をご希望の方はご連絡ください。あと1名いらしたら日程を調整いたします。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2015/11/30

the shiftプレイ!ツーリズム篇inいちなる(東吉野)皆さんのご感想


11/13〜15に開催しました「the shiftプレイ!ツーリズム篇inいちなる」に参加してくれた皆さんのご感想を掲載させていただきますね。ありがとうございました〜!!


「共にすごせたみなさん、そして みずはのめさま、神さまたちにとても感謝しています。自分の意志で決めて来たのではありますが、来させていただいた、というありがとうの気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
『自ら水なる』という意図設定をしましたが、『あ、私、水だった』という気づきがありました。新たな意図は『統合』かなと思いました。」


「実は今まで受け取っていたものを私自身が全く気づいていなかったのかも…と思いました。与えられていたのに、全く受け取ろうとしていなかったのかも…。いつも不思議なのは、集まって来るメンバーが、そのテーマに合った人が集まってくること。出会いがうれしい。何かしてくれた!という訳でもないけど、人にいやされてると思います。全てに感謝しています。」


「あれこれと頭で考え過ぎるクセがあって、どう力を抜いてリラックスすればいいのか分からなくなりかけていましたが、旅の中で幾度となく自分でもあ!といい状態だなぁと思えた瞬間があり、この感覚を覚えておこうと思いました。
人の言葉を通して、自然(雨や風)を通して、たくさんメッセージをいただいて、それを自分の判断や思考でさえぎることなく素直に受け取ればいいのだと思いました。ごはんも感動的でした!!いちなるさんという場所も、一緒に来たメンバーも素敵でぜひまた来たいです。ありがとうございました。」


「吉野に行くことができ‥本当によかった!
私、今ここにやっと戻って来ることが出来ましたっていう感じでした。  

印象に残ったアクティビティといおうか~もう、企画自体がよかったです。
川も滝も山も雨も‥いちなるさんも‥様々な神様方‥参加された皆さん、ベーターもヒプノも曼荼羅も~全部!
そして、さやかさんとまゆさん、本当にありがとうございました。 

今回のWSは、余りに気づきが多くて‥何がなにやら分からない位!
段々と今までの色々な事がひとつになってきている感があり、少しずつ流れて今、此処といったところでしょうか。 

何より、訳もなく楽しい!嬉しい!!!
そういうふうになれた自分が嬉しい~ 

何故、この場所にひかれたのか?という吉野との繋がりも何となく分かったし~
私の思いぐせ‥どうしてか分からないが、そんな事無いのに自分のせいとか、私の役目、責任、私が引き受ければいいと感じてしまう事、
それが、どこから来ていたのか‥とか。 

ベーターもヒプノもよかった!
意図が大事なのも分かった!
事はそこから始まるのだ~ 

今まで、半信半疑でやっていた事が段々とナチュラルな感じで出来るようになってきたし~ 

皆さんの存在が素敵で素晴らしい~って、見ているだけで幸せ感いっぱいに~
 (もう、どこかのおばあちゃんの心境‥笑) 

それから、いちなるさん‥
最近、ご飯の支度が面倒で‥人間食べなかったら簡単でいいのに~、食べれば食べるだけ太るし~(´Д`)
プラーナだけにしたいもんだ‥なんて作ること、食べる事、おざなりになっとりました。 

みどりさんのとよちゃん一連の話をお聞きして、
どういう気持ちで作るのか‥、そのお食事を頂いてどうだったのか~
忘れてました~、歓びをもってお料理する、感謝して頂く、
なんと美味しい事か!
プラーナだけにしないでよかった~折角ここに生きているのに、幸せをひとつ忘れる処でした。m(_ _)m
全てにどういう気持ちで接するのか?よいお勉強が出来ました。 

東吉野の自然にも感謝です!
色々なメッセージ頂きました! 

是非、また来たい~!と参加された皆さんもおっしゃってましたが、私も! 

年寄りがいるので、先の予定が立たないので何とも分かりませんが‥『山』編参加と意図して、現実化を!
よろしくお願いしますm(_ _)m

まだまだ、感想ありますが‥この辺にしておきます(笑) 

今回のWSに関わって下さった全ての存在に~
感謝と愛をこめて!」


次回は4/22〜辺り、桜の時期に開催予定です。
お水のワークの次は、大地のワーク、かな〜。
皆さんのご意見と自分たちのインスピレーションをもとに、これからツメていきますね。
また決まりましたら告知しますので、
興味のある方は楽しみに待ってて下さいませ♪


☆the shiftプレイ!ツーリズム篇inいちなる(東吉野)、
2泊3日の旅のレポはこちら

☆さやかちゃんのブログでのご報告
「お水ワークが教えてくれた真の意図」はこちら

☆the shift vol.1のご報告はこちら
☆the shift vol.2のご報告はこちら
☆the shift vol.3のご報告はこちら
☆the shift vol.4のご報告はこちら
☆the shift vol.5のご報告はこちら
☆the shift vol.6{感情解放}篇のご報告はこちら
☆the shift vol.7{感情解放}篇のご報告はこちら
☆the shift vol.8{感情解放}篇のご報告はこちら

☆プレイ!ツーリズム篇inシャスタの皆さんのご感想はこちら