ヒーリングやセラピーを受ける動機にどうしても多いのが
「解放したい」「手放したい」「幸せになりたい」
「今の自分をどうにかしたい」「変わりたい」
・・・といったものなのですが、
それはそれでよしとして、
受ける上での「意図」までそこに置くのは
止めておきましょ〜、って話をしたいと思います。
「解放したい」という意図は
「解放できていない」という意識が前提になってしまうし、
「手放したい」という意図は
「手放せていない」という意識が前提になってしまうから。
どれも「今の自分は欠けている」という
「欠乏感」「渇望」「不満足感」が土台となってしまっているので、
潜在意識は「欠けている自分」の方にフォーカスを当ててしまうんですね。
「意図」をどこに置くかって、すごく大事。
「手放したい!」「変わりたい!」と強く思えば思うほど、
うまくいかなくなりがちなのは、「欠けている自分」にばかり
意識を向けてしまうから、でもあるんです。
そっちが現実化してしまうんですね。
「体験したくないこと」の方ばかりを考えるのは
もう止めにしませんか?
それよりも、「そもそもどう在りたいのか」を考えてみて下さい。
「こういうふうだったらいいな」という理想があって、
そのために手放したかったり、変わりたかったりするはずです。
もっと「体験したいこと」の方を考えてみましょう。
そもそも、何に喜びを感じるか?
そもそも、自分にとって何が幸せなのか?
最初は「自分」という「個人」のことから考えるのでもいい。
でも、そこからさらに俯瞰して、
そもそも、どういう世の中だったら素敵だろう?
そんな世の中のために、自分が貢献できることって何だろう?
っていう「公」の視点から考えてみると、
さらにパワフルな「意図」が設定できるんじゃないか、
と思います。
自分のことでいっぱいいっぱいなのに、
みんなことなんて考えられるわけないじゃないーーっ!
って思う人もいますよね。。きっと。 ^ ^;
でも実は、「公」から設定した「意図」の方が
現実化が早いので、ドミノ倒しみたいにね、
ババッと自分に還ってきたりするものなんです。
でもいきなりそれは難しければ、
少なくとも「欠けてる自分」にフォーカスするんじゃなくて、
「どう在りたいか」の方を意図してみて下さい。
そこから、見えてくるものが、あるはずです。
常にポジティブであれ!って言ってるんじゃないですよ。
そんなのは無理な話です。
ただ、適切な「行き先」を設定しないと、気づいたら
違うところに着いてた、ってことになってもおかしくないですよね、
っていうことです。
まあ、それも楽しめてしまえば、それはそれで
いいんですけどね。^ ^
☆セッション・メニューと料金はこちら。