【お知らせ】
3/14(土)瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.9@葉山、お申し込み受付中。詳しくはこちら
3/22(日)&29(日)春原恵子さんとの「真実の、宝物の声と出会う」合唱WS vol.8 &9、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2019年5月から、RAS認定ファシリテーター養成講座の内容が改変され、受講料も上がる予定でしたが、延期となりました。改定内容が確定し次第とのことですので、決まり次第また告知させていただきます。
また、2020年度よりファシリ講座は『セッションの提供をなさる意欲がある方』が受講条件となりました。そうでない場合は、解放コースをご検討ください。
講座内容について、詳しくはこちら

【リトリート】
3/1(日)〜2(月)中島デコさんのブラウンズフィールド(千葉県いすみ市)で、ゆったり過ごすリトリート1泊2日、残2席となっております。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
レベル1授業、3/15(日)13:00-19:00、3/17(火)10:00-17:00の2日間で開催します。あと1名受付可能です。
レベル2、3授業をご希望の方はご連絡ください。あと1名いらしたら日程を調整いたします。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2015/12/15

KARIKAお茶会vol.14のご報告


射手座の満月の翌日、
12/12に小林里香ちゃんと開催しましたKARIKAお茶会
8名の方にお集まりいただき、
しかも、うち半分の4名が、一年前の朔旦冬至のお茶会に来て下さったメンバーっていうのもあって、またまた盛り上がりました〜!


まずは里香ちゃんによるオーラソーマから。
まーなにせ、例の「里香ちゃんキャンペーン」*を経て来ている、そしていまだ終わっていない(笑)里香ちゃんですからね、その変遷についてシェアしているだけでもあっという間に30分経過。。 時間通りに終わる訳がない。。^ ^;

今回は4名の方がボトルを購入されていったので、こちらの写真では25mlボトルに置き換え、それもなかったB65のボトルが写っていませんが、上層ターコイズの方が3名、上下とも同じ色のボトルを選んだ方が3名、いらっしゃいました。

上層は意識、下層は無意識を表してますので、上下が一緒ってことは、意識と無意識が一致している、ということでもあります。そこに矛盾がない状態。しかもペールグリーンにペールバイオレットにピンクですから、全部光が当たったペールカラーなんですよね〜。その色のテーマに対して、より意識的に在る、それが伝わってきます。

そしてターコイズといえば私なんですけど(笑)
里香ちゃんはすぐ「ターコイズ=変わり者」扱いをしまーす。。(*-∀-)ノ゙
ハートのままに素直に自由に生きると変わり者、
になってしまうのは、日本ならではな感じですけどね〜。
でも、私のまわりはターコイズ人間がもっぱら多いため、逆転現象が起きます。
つまり、自由じゃない人の方が変わり者。(笑)
そう、結局カテゴリー分けなんて、無意味。
相対的なものだから、国が変われば変わるしね。
だから多数決の価値観で生きるなんて、もったいない。
自分軸で生きようじゃあないですか!
「ターコイズ、バンザイ!!」と言い合うターコイズ組でありました。。
(*´艸`)

*「里香ちゃんキャンペーン」とは、荒れまくりの里香ちゃんのお世話を、なぜかいつも私がするハメになるというトラップのこと。です。はい。。
興味があるという希有な方がいたなら、「小林里香ちゃんからのラブレター」および前回のお茶会の模様、里香ちゃんブログ「里香ちゃんキャンペーン始まる(笑)」なんぞをご参照下さい。
ちなみに、迷える子羊ならぬ大羊(笑)里香ちゃんの、感情を手放そうと奮闘するプロセスが、なんと全12話(ながっっ!)に渡ってブログに綴られていますので、こちら「独り言のスピリチュアル」もどうぞ〜


里香ちゃんのオーラソーマは、里香ちゃん自身の実体験から来る、まだ過去になってない、今ここ、まさにアツアツ、ホットな(笑)学びが満載のコンサルなので、皆さんのハートにダイレクトに届くんですね〜。

皆さん、「こんなに綺麗で、スタイルもよくて、なのに毎日泣いてるのぉぉ〜?!?!」っていう驚きとともに(私には里香ちゃんの泣きは、もはや日常茶飯事なんですけどね。。 ^ ^; )、まるっと素直に自分を全部見せてくれる里香ちゃんに、心を許していくんですよねぇ… と同時に「あ、いいんだ」「許されているんだ」って気持ちになって、自分自身も許していく…
なんか、そんな空気を感じました。「許す」「許される」って、すごくあったかいし、やさしい。だから、ありのままでいいってこと。です。


そして私の体験ヒプノでは「来年のあなたに一番メッセージを与えてくれる前世」へ。
それぞれに大切なメッセージを受け取ったところで、去年に引き続き、ガレット・デ・ロワの登場〜☆ またパン工房GRACEの持田さんに作っていただきました!ありがとうございます。

中にフェーヴと言われる小さな陶器がひとつ入っていて、切り分けられたパイにフェーヴが入っていた人が当たり。祝福を受け、幸運が一年間継続すると言われています。去年はあろうことか主催の私に当たってしまいましたが、今回はそれはないようにやらせていただきましたよん。


この写真で私がつけているコットンパールのネックレスが去年当たったもの。今年もプレゼントはKARIKAのコットンパールネックレス♪ 当たったMさんとお揃いでパチリ☆ おめでとう!!


皆さんの感想を、許可をいただいたものから、掲載させていただきますね。
ご協力いただいた皆さん、ありがとうございます!


「今回も自分が抱えている真の悩みに気づかせて頂きました。
『自分に正直に』『優しく』を来年のテーマに、素直に過ごしていきたいと思います。」


「表現するということの大切さを知ることが出来、素直になれます。」


「自由な時間と、自分を久しぶりに発見できる時間でした。」


「自分の現状が把握できてよかったです。
オーラソーマも自分でふだん選ばない色を選んで意外でしたが、なるほどって思いました。ヒプノもこれから楽しいことがありそう!ってわくわくしました。
ネックレスありがとうございました!」


「自分のことはなかなか分からないので、とてもうれしいことがたくさんありました。ありがとうございました。
まゆさんとりかさんのやりとりもおもしろかったです。
いつも少し迷うことが多いのですが、今日のメッセージを大切にして、自分のやるべきことをやっていきたいです。」


「マユさんと里香さんのお二人でのお茶会は毎回とても楽しくたのしみにしています。
里香さんのオーラソーマで選んだボトルは、今の自分が進行形で取り組んでいることにとても沿ったものでした。間違っていないんだと確認できて、とても励みになりました。
マユさんのヒプノは、今までと違った自分にアプローチできたような気がします。来年の自分に向って考え行動していく布石になりました。
ありがとうございました。」


「自分の選んだオーラソーマボトル、ブレス・オブ・ラブ。愛の呼吸♡ すてきー♡ かわいい!と思って選んだボトル。ハートからのクリエイティビティのターコイズと、あなたはあなたのままで愛されているのマゼンダ。すごくうれしい組み合わせでした。背中を押してもらった感じです。来年、何しようかどうしようかぐちゃぐちゃと考えてしまってずーんとしてましたが、お茶の占いでも『笑顔でいればなんとかなる!』と出たので笑顔で♡の声を聞いていこうと思います。」


「今日は単色上下一緒の方が3人もいらして、その色がとてもステキでした。毎回、『人の感想が自分の感想』というくらい共感してしまうのですが、今回もそうで、まさかこんなボトルを選ぶとは思わなかったなーと思ったのですが、解説していただくとぴしゃっと当たっていて、やっぱオーラソーマすごいなと思いました。
里香さんの解説は毎回実感がこもっていて、おもしろくもなんだかふっと涙が出てくるような、とてもやさしいかんじです。」



次回の開催は桜の頃、3/27(日)か4/3(日)で考えております。
また2月くらいになったら告知しますね〜。

☆里香ちゃんからのご報告はこちら

☆一回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆二回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆三回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆四回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆五回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆六回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆七回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちらこちら
☆八回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆九回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちらこちら
☆最終回のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆復活・十一回目のKARIKAお茶会の模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆十二回目のKARIKAお茶会お花見付きの模様はこちら。里香ちゃんのブログはこちら
☆十三回目のKARIKAお茶会@深川不動尊&清澄庭園の模様はこちら
里香ちゃんのブログはこちらこちら
☆KARIKAお月見会の模様はこちら
☆番外編「宮本さんちの蓮(蓮根)ツアー」はこちら