information


【お知らせ】
12/16(日)セルフケア&親子で出来るストレスケア講座vol.21@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
12月1月限定☆新しい意識へのシフトをサポートするための遠隔ゼニス、やります!詳しくはこちら

【リトリート】
1/4(金)5(土)新春☆体験ヒプノ会vol.4〜ご縁の杜で合宿篇、お申し込み受付中。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2016/12/20

おとの雫vol.20@目白庭園のご報告


12/18にchacoさんと開催しました
20回目の「おとの雫」

この日は、いつになくリトリートに参加したことのある方々が多くてですね、シャスタに参加した方(今年、去年、一昨年…と揃ってました!^ ^)、「いちなる」さんに参加した方仙酔島に参加した方… が7割くらいを占めていたのかな。なもので、「わぁぁ、久しぶり〜!」という声があちこちで聞こえ、同窓会ムード満点でした。(笑)

仙酔島のマッパチームは、
待ち合わせをして、先に一杯飲んできたという…
( ´艸`)

帰りにお茶して帰る方々も何人かいた模様。
今年のシャスタ組と去年のシャスタ組の合流も
なんだかよかったですねぇ。


「私は今まで人に会いたい!ってあんまり思ったことがなくて、、
私が行っても雰囲気壊しちゃうんじゃないかと思ってしまって、、
でも、今回は会いたい!って素直に思ったし、
みんなに会えて、ほんっっとにうれしい…」

・・・そんなことを、
しみじみ言ってくれたお客さんもいて、
私はそれがとっても嬉しかったです。


今いる場所が居心地悪かったとしても、
分かってくれる人達って、どこかにいるもの。
リトリートは魂家族に出会いやすい場でもあるので、
こうして実際に皆さんが仲良くなってくれると、
なんとも感慨深い限りです。


そんな雰囲気の中でのワークでしたのでね、
シェアがこれまた盛上がりました。
いきなりの涙の連鎖。
嬉しい涙もあれば悲しい涙もありましたが、
みんなの前で思い切り泣けるっていうのは、
悪いことじゃありません。
それが許される場って、必要だと思うんですよ…
大人にだってね。
いや、大人だからこそ!

皆さんたくさん話して下さったので、
時間が全くもって足りませんでしたが、
本当はねぇ、ゆっくりじっくり聞きたいんですよ〜、私達も。
とはいえ、限りある時間ゆえ…
ギリギリ終了につき、今回はあんまりアンケートにお答えいただけませんでしたが、そんな中でも書いて下さった皆さま、ありがとうございました!
(この後メールでいただけた場合も、随時追加させていただきますので、ぜひ♡)

許可いただいたものをご紹介させていただきますね。


やりたかったことを思い出すというテーマにピンときたから参加しました。
萬夕さんとchacoさんのコラボレーションが素敵でした。


あいかわらず何も感じず、見えないのですが…
くると必ず「来てよかった!」と思えるので
また縁があったら参加したい。


今年最後にまゆさんとチャコさんにお会いしたかったから参加しました。
どちらも素晴らしい体験でした。
使命がはっきりして良かったです。


予約後に、もう行かなくてもいいかなと思い始めて…
今日はヒプノが間に合わなくなってしまいましたが、
目白駅から来る途中のギャラリーでとても良いイラストレーションの展示があり(メタル素材によるイラストレーション)、鳥のモチーフのピアスを買ってしまいました!(これが今日の良い出会いというかギフトでもあるかも!)
chacoさんのワークで1〜3はあまりよく分からない内容しか来なかったけれど、4「自分を信じ、自分の真ん中に立ち、前に進む」と感じ、すっきりしました。ありがとうございました。


穏やかな時間をありがとうございました。 
今年、折々に萬夕さんchacoさんの催しに心引き寄せられての参加でした。 

相変わらず涙だだもれ感情だだもれ(笑) 
これでもかーと自分と向き合った感じがすごく在りました。 
「だだ漏れしていい場所を引き合わせていただいた」だったのですね。 

今回、ご同席できた皆様の作る場の波長と萬夕さんの柔らかい声でのヒプノへの誘導やchacoさんのクリスタルボウルの音色と声に包まれながらの臨死体験は柔らかくてすっきりしていて、自分をほんとにときほぐしていただいたのでした。 

最近、出会った本の中に… 
神社や仏閣、パワースポットにお参りをして祈る、その場所へ出向き神や仏やエネルギーに会に行くとゆう感覚かと思うけれど常に神仏やエネルギー(内なる自分)と自分、片時も離れず一緒に人生あゆんでいるのだけれど日常の中では外からの刺激を受けて自分が麻痺して時間が流れすぎてその存在(自分)が感じにくく向き合いにくくなっているだけ、その感覚と向き合う為に清められた場所として在る。 
とゆう文に出会いました。 

今回のおとの雫がまさに今年の締めくくりとしてのその場でした。 

 (喉ぼとけ…まさに自分の喉にま白き仏様、死ぬまで一緒、自分で常に触れる仏様、いるじゃん!!単純に嬉しくなりました。笑) 

ヒプノで自分が一番安心できる場所… 
暗闇に浮かぶ羊水の中の胎児の自分、見えたとゆうよりぱっと感覚として感じ階段をそのままゆっくりぷわんぷわんしながら降りていき両開きの大きな扉をぶわーと開きました。そのあとは……今日、おとの雫前に行ってきた催しでみた如来様の印象が強かったのか意識の中にチラチラして困りました。なので後はなすがまま…。笑 

今日だけの感想とゆうよりは自分の節目の年に心の中からの「いいんだよ、だいじょうぶ」の感覚と出逢えてみぞおちと喉のつまりや塊がしゅわしゅわすーと溶けて流れて。 

ホントは何をしたかったのか? 
雫の時に書き留めたものは細胞が弾ける感じ… 
今、感想を書いていて改めて思ったのは何がしたいとか何ができるとか自分が何者かよりも「在る時在る時の自分を感じきること」「味わい尽くす」、物理的にいろんなうまくいかないもやもやを今も持ってますがそれすらもこの今に肉体(細胞)を持ってしたかった事なのかなと腑に落ちてすっきりしました。 

「自分を感じきること」「味わい尽くす」これ萬夕さんと出逢った最初から繰り返し貰っている言葉でしたね。言霊だな~とあらためていただきました。 

今年、私の見えるもの見えないものに響きあい振動やゆらぎを与えてくださった皆様ありがとうございました。 
来年、在り難し時に出会えるその時を思いわくわくして新年を迎えたいと思います。 

最後に日本語って素敵~☆


『隠者』← 私の今後のテーマとなりました。 
私の第一印象からとっても遠いテーマのような?と自分で思いましたが。。。 

今回は、何度も「生かされていることを忘れずに」「穏」というメッセージと共 に、タロットカードの『隠者』のイメージが来ました。 

『隠者』内省、答えは外でなく内にある、今後より意識します。 

また、『隠者』は『おだやかなひと』とも読めるから、これから私なりの「おだ やか」を追求していこう!と思っていたら。。。 

『隠者』の「隠」と「穏」(おだやか)って漢字違うぅぅぅ〜〜〜!!! 
と感想を書きながら気付きました(汗&笑) 

それでも良いんです! 
はい!私なりの『隠者』と『おだやか』を追求していきます! 

今年最後のおとの雫。 
リトリートでご一緒した方々とお会い出来て嬉しかったです♪ 

萬夕さん、chacoさん、今年もありがとうございました☆



次回は、少し先になりますが
3/12(日)乙女座の満月に予定しております。
また詳細決まりましたら告知させていただきますね。


★第一回目のおとの雫の模様はこちら
★第二回目のおとの雫の模様はこちら
★第三回目のおとの雫の模様はこちら
★第四回目のおとの雫の模様はこちら
★第五回目のおとの雫の模様はこちら
★第六回目のおとの雫の模様はこちら
★第七回目のおとの雫の模様はこちら
★第八回目のおとの雫の模様はこちら
★第九回目のおとの雫の模様はこちら
★第十回目のおとの雫@鎌倉の模様はこちら
★第十一回目のおとの雫@ピラミッドセンターの模様はこちら
★第十二回&十三回目のおとの雫@観蔵院の模様はこちら
★第十四回のおとの雫@逗子の模様はこちら
★第十五回のおとの雫の模様はこちら
★第十六回のおとの雫の模様はこちら
★第十七回のおとの雫の模様はこちら
★第十九回のおとの雫@葉山の模様はこちら
★おとの雫vol.18 in シャスタの模様はこちら