information


【お知らせ】
7/29(日)RAS認定セルフケア&親子で出来るストレスケア講座vol.19@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
8/23(木)〜31(金)地球と宇宙と☆ゆるり遊ぶ旅 in シャスタはおかげさまで告知前に満員御礼となりました。詳しくはこちら。キャンセル待ちご希望の方はご連絡下さい。
10/13(土)〜20(土)の6泊8日で参加ご希望の方はお気軽にメールください。あと1名で開催確定します。
最近はリクエストにお応えしての少人数開催が増えているため、告知前に満員となる場合があります。ご希望の方は、お気軽に場所や日程など、ご相談くださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
8/12(日)11:00〜レベル4授業、あと1名募集中
満席の場合も、場所が取れた場合のみ2名まで増員可能ですので、ご希望があればお問い合わせ下さい。
早めに言っていただければ、日程の変更もできる範囲で対応します。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2017/06/18

「豊かさの解放」は後からの方が受けとれる

グランドキャニオンにて

RASのファシリテーター養成講座について
お客さんから質問をいただきました。

取り除いていく信じ込みは、HPに載っている順番通りに行うのでしょうか?
例えば、「豊かさの解放」を先に行うことは可能でしょうか? と。

HPに載っている順番、というのはコレ


1. RAS を学んでいくことに対するストレスの解放
2. セッションを行っていく上でのストレスの解放
3. 胎内にいる時のストレス
4. 両親に対するストレス
5. 兄弟姉妹に対するストレス
6. 住まいの解放
7. 同格の解放
8. 依存の解放
9. 復讐の解放
10. 男性性(左脳)の解放
11. 女性性(右脳)の解放
12. 男性性(左脳)・女性性(右脳)の統合
13. 条件付け・努力・動機・周囲の期待の解放
14. 性的役割の解放
15. 家系の解放
16. 友人の解放
17. 世界の解放
18. 制限の解放
19. 比較の解放
20. 許容
21. 痛みの感情の消化
22. コントロールの解放
23. 被害者(加害者)の解放
24. 今ここの解放
25. メッセージの解放
26. 癖・習慣の解放
27. 理想・願望(現在の否定)の解放
28. 五行の解放 ①木(思考体)
29. 五行の解放 ②火(感情体)
30. 五行の解放 ③土(肉体)
31. 五行の解放 ④金(エネルギー体)
32. 五行の解放 ⑤水(本質体)
33. 五行の統合(木:思考体、火:感情体、土:肉体、金:エネルギー体、水:本質体)
34. あなたという宇宙の解放
35. 自己信頼の解放
36. あなたが受けた「最初の傷」の解放
37. 豊かさの解放(精神的・肉体的・経済的豊かさ)
38. この生における本質的目的の解放
39. 責任


基本はこの順番ですが、1と2は最初にやるとして、
他は身体に聞いて(筋反射をとって)みて、順番が変わることもあります。


身体が「NO」を出してくれば、扱えない項目が出てくることも。
まだ、そこに向き合う準備ができていない、ということもあるんですね。
(私の場合はさすがに、今まですでにいろいろ向き合ってきたので、
それはなかったですが。)


「豊かさの解放(精神的・肉体的・経済的豊かさ)」
は37番目になってますが、
身体に聞いても、おそらく多くの場合、後ろにくることになるかと。。

何故って、その方が受けとれるものは多くなるから。


「豊かさ」を受けとるには、
受けとることを許していない、
多くの信じ込みを先に解放していく必要があるんですね。


例えば「罪悪感」っていう信じ込みがあったら
無意識に自分を罰し続けますから、
「豊かさ」は受けとれそうで受けとれない、、、
ってなります。


でも「罪悪感」って、
かなり根深い信じ込みだったりするので、
いきなりは出てきてくれなかったりするのですよ。
層になっていたりもしますしね。


何度かセッションを重ねていく中で、
手前の信じ込みが取れてから、
潜っていたものが、
やっと出てきてくれたりします。


自分の中にある信じ込みは、大抵は単独で存在しているわけではなく、
すべて繋がりあっていますから
「豊かさの解放」というタイトルがついていなくても、
「豊かさの解放」には繋がっているんですよ〜。


「豊かさ」って、可能性ですからね。
信じ込み=制限がなくなればなくなるほど、
増えていくもの。

先に取り組んだらいいってものでも、ありません。
急がば回れ。


まずは「豊かになりたい」と言いながら
「豊かであること」を(無意識に)拒否している自分の中を、
丁寧に見ていってあげましょう。



☆RAS(Release and Awakening System)について
詳しくはこちら

☆RAS認定ファシリテーター養成講座及び
解放コース39セッションについて、詳しくはこちら

☆RASの体験談はこちら

☆「RASで部屋の解放〜もし部屋に霊がいるとか言われたら」はこちら
☆「RASで先祖供養〜自分の解放はご先祖様の解放にもなる」はこちら

☆RAS認定「セルフケア&親子で出来るストレスケア講座」
の内容について詳しくはこちら

◆セッションは医療行為ではありません。
ストレス・マネジメントであり、教育的なものであることをご理解下さい。

☆「気づきのヒント まとめ」はこちら