【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2017/06/22

明治神宮で小さなお茶会vol.33のご報告


今回で3回目となる、夏至に明治神宮篇
途中から、すんごい雨となりました。

メルマガで「夏至前の、きっつい感情デトックス」について書きましたら、
「私もきつかった…」というメールを結構いただきまして。
この時期、感じたくない感情の浮上に身もだえているお客さん、
かーなり多かったです。

「水」は「感情」の象徴でもあります。
この雨のように、、流して、流して、、ゆきたいものですね。


今年は参加者がお一人だったんですが、
みんな、飽きて来ちゃったんですかね〜?

まあでも、私が夏至に明治神宮をお参りしたかったので、
二人でデートモードで、
がっつりディープなお話会、やらせていただきました。
もしお一人だったら、二人じゃないとできない話をしよう、
と思っていたんですけど、今回はそういう流れとなりましたねぇ。


リニューアルした「杜のテラス」も
木の香りがして、気持ちいい空間でしたよ〜。
雨の日に一人でまったり過ごすのも、よさそうな。


私はエクレアにしてみました。
でも話がだーいぶ濃くなっちゃったんで、あんまり味、覚えてない…


お客さんはこんな、メロンみたいな形の抹茶のケーキ。
でもこれ、中身はほとんど生クリームで、、
なかなか胃にきます。^ ^;


メルマガにも書きましたけど、
私の場合、夏至ってことだけじゃなしに、
「感情を感じきる」ってお題が今ものすごい勢いでやってきてまして。

というのも、
去年、RASのファシリテーター養成講座を受けた時に、
講座とは別に「フラワー・オブ・ライフ」ってセッションも
受けちゃったんですよねぇ…。

これを受けると、輪廻転生すべての前世において
感じきってない感情が、感じきるまで追いかけてきます…。

前世って、ものすごい数ありますからねぇ。
私、結構ハードな前世、多いのですよ。。
なんで今、もー、きっついなんてもんじゃない。

まさか受けて一年以上たってから
こんなにしんどい展開が待っているとは…。
もう、パンドラの箱が開いちゃった状態。
でも受けちゃったから仕方がない。
感じきっていくしかない。


前世っていってもね、
本当は時間も空間もありせんから、
すべて「今ここ」で感じている感情。でもあります。

だから、持っていたら、どのみちどこか苦しい。
気づいていなくてもね、
奥の奥の奥で持っていたりもするんですよ。
私がそうでした。

「こんなにグルグル巻きの、きつく縛られたハートは久しぶりに見たわ」
って言われたんだなぁ…。
その時は全くピンとこなかったけど。


そして
その時のアモラさんのセッションでそれが解決したわけではなく、
それは始まりに過ぎませんでした。
動き始めた、んですね。

ここもポイント。

皆さん、一回でポーン!と抜けようと思いがちですが、
そういうもんでもありませんので。
地道に取り組みませう。


もちろん、
普通のセッションだったら私みたいことにはなりませんので、^ ^;
皆さんご安心を〜。

みんながみんな、ここまでする必要、全くないんでね。

私は人間最後のこの人生で、できる限り精算すべく、
トライしている感じですんで。

マスターKan.さんに言われた「いい意味で一回死んだら」を
やろうとしているまで。
まあ、実験ですね。
きっついけど。


カードはねぇ…
あいかわらずインドゥリエルちゃん、登場率高し。。
何なのでしょうねぇ。。


今回は結局、お茶会がディープすぎたのと、
雨がすごかったので、菖蒲園には行くの、止めました。


去年は工事中で垂れ幕の写真になっていた鳥居、
ちゃんと完成してました〜。


と思ったら、今度は本殿が垂れ幕の写真になっておりました〜。
でもこうやって写真に撮ると↑、案外分からないもので。
よーく見て下さいね。
これ、書割ですから。(笑)


そんなわけで、
個人的にもなかなかに印象深い夏至となりました。
感情と向き合う日々は、続きます…。

皆さんも、感情に飲み込まれないようにね。
どんな感情も、感じることを許して、
丁寧に、感じていってあげましょう。
「感じきる」ための手段が欲しい方は「セルフケア講座」に来て下さいね〜。


☆小さなお茶会vol.1&2の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.3@赤坂の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.4の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.5&6の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.7の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.8@ホテルオークラの模様はこちら
☆小さなお茶会vol.9〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.10&11の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.12〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.13@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆小さなお花見会vol.14@新宿御苑の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.15の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.16〜ジャッジしまくり篇の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.17の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.18〜宙に還りたい篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.19の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.20〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.21〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.22の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.23の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.24〜プラネタリウム篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.25&26〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.27@浅草の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.28〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.29〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆チベット新年に、小さなお茶会vol.30の模様はこちら
☆小さなお花見会vol.31@新宿御苑の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.32〜お仕事篇の模様はこちら
☆小さなお茶会。なのに合宿♪@南足柄おんり〜ゆ〜の模様はこちら