information


【お知らせ】
9月より、me.comとmac.comとicloud.comのメアドにお送りしたメルマガが、セキュリティが強化されたのか、エラーになってしまうようになりました。もし、今後も受け取りたいと思って下さる方は、他のメアドをお知らせいただくか、受信設定をいじってみて下さいね。
10/1(月)よりヒプノセラピー料金改定します。アクセス・バーズ、やめます。詳しくはこちら
9/30(日)小さなお茶会vol.41@大磯でアートとカフェ巡り篇は満員御礼となりました。詳しくはこちら
9/24(月・祝)セルフケア&親子で出来るストレスケア講座vol.20@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
10/27(土)あつみさんに教わる野草入り酵素作りとピラミッドでヒプノvol.7 & 8@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら9/25(火)は受付締め切りました。

【リトリート】
10/8(月・祝)〜10(水)地球と宇宙と☆ゆるり遊ぶ旅 in 仙酔島、残2席となっております。詳しくはこちら
10/14(日)〜21(日)地球と宇宙と☆ゆるり遊ぶ旅 in シャスタ【秋篇】、残1席となっております。詳しくはこちら
11/6(火)〜8(木)実りの秋に、カミツレの宿と戸隠神社への旅、お申し込み受付中。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
10/7(日)10:00〜レベル3授業は満席となりました。授業内容について詳しくはこちら
満席でも、場所が取れた場合に限り、2名まで増席可能ですのでお気軽にご相談ください。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2018/04/02

おとの雫vol.26@目白庭園のご報告


一年ぶりに目白庭園で開催しました通常版の「おとの雫vol.26
久しぶりだったせいか、あっという間に満席となってしまいまして、
ありがとうございます!

天秤座の満月も、美しい夜でした。

今回のテーマ「空っぽになってみる」に
魅かれて来てくれた方も、多かったですね。
日々に追われモードだと、なかなか、
空っぽどころじゃないですもんね。😅

でもホントは、そんな時こそむしろ、
空っぽになってみることが、大事。


まずはchacoさんの誘導で、
クリスタルボウルの倍音を思いっきり浴びていただきました。

気持ちよすぎて、寝ちゃいますよね〜。☺️


その後、私の誘導で、
「今の自分に一番メッセージを与えてくれる前世」へ。

ヒプノセラピーが初めての方も、三分の一くらいかな、
いらっしゃいましたが、
chacoさんのクリスタルボウルの生演奏つきが初なんて、贅沢✨


みんなでやるヒプノは、
周りの音や気配が気になる場合もあるかもですが、
ヒプノに慣れた方々の脳波に影響を受けるので、
実は一人でやるより入りやすいことも多いんですよ〜。
本当に深く入っていくと、周りの音も気にならなくなりますしね。

私自身、横の教室で楽器と歌の練習をやってる状態で
みんなでヒプノ、をやってもらった経験もあるんですが(笑)
深く入った状態になると、遠くで音が聞こえてる感じになるんです。
聞こえてるけど、気にならなくなる。
慣れも、ありますかね。


あと、みんなのヒプノ体験のシェアを直接聞けるのも
こういう場、ならでは。

体験ヒプノ会」をまたやってほしいというリクエストも
いただいたので、3年ぶりに
一泊合宿のスペシャル版をやるかもしれません。😊

少人数でじっくりシェアするのも、
気づきを深められるし、面白いですからね〜。


みなさんがアンケートを書いてくれているところ😊


では、許可をいただいた中から
皆さんのご感想、シェアさせていただきます。
(ありがとうございました!)


また子供たちと3人で参加したいと思っていました。
日程もバッチリ合い、来られてよかったです。
クリスタルボウルの生の音とヒプノセラピーが合わさる
このおとの雫は、とってもありがたいです。

クリスタルボウルはものすごいリラックス感でした。
手放したいものをサラッサラの砂のようなものにしていくことを
し始めたら、更にリラックスしました。
(ハートに触れたら、ドロドロネチャネチャの黒い液体が
サラサラのきれいな砂状になって、風にのって飛んでいきました。)
私の心の中はとてもキュートでした。うれしい。
音色を聞いた瞬間からの、浮遊感(?)のような感覚が
やみつきになります。


自分をもっと深く知りたい、自分にもっと自信を持てるように
と思い、参加した。
いつもよりもワクワクした。
前回よりもイメージしやすく、浮かびやすくなった。
ワクワク感の中に恐怖心があった。
まだ最後までヒプノセラピーが進んだことがないので、
ワクワク感(に興味)はあるけど、まだ自分の中に
前世に深く踏み込んでいく準備が整っていないのかなと思った。
また参加したいと思っているので、次回見られたらいいなと思う。


去年も参加し、また参加したいと思ったため
まゆさんとchacoさんに会いたかったため参加しました。
たくさんの光につつまれて、とても心地が良かったです。
自分にとっていらないものも手放して、それさえも光になっていく
感覚がとても不思議でした。
なんだかスッキリしました。とてもよかったです。

前世を自分で見てみると、自分は外国の男の人でした。
何故か途中で一人ぼっちになって結局教会の神父?のような
存在になっていました。その人は私に、人を大切にしろと
教えてくれたような気がしました。
不思議な体験でした。


「空っぽになる」にひかれました。
妹と一緒に参加して、妹と体験したことを共有したいと思って参加しました。

クリスタルボウルの演奏、私はマラソンをしているので、
身体をほぐすためにマッサージやストレッチをします。
初めの「身体をほぐしていく」というところで、物理的ではなく
精神的に身体がほぐれていく感じがありました。
気持ち良かったです。
最後には地球からエネルギーをもらえた感じがしました!

今回のヒプノでは、大きな気持ちの変化がありました。
私は、ずっと左足の痛みに悩んできました。
以前のヒプノでも、
「左足の痛みの原因を知る前世」をみせてもらって、
そこでも、もう一つの前世でも、左足を失ったり怪我をしたりしていました。
今回も、癒しをもらう場面で、私には左足がありませんでした。
そのとき、「やっぱり…」って思ったんです。
今まで、治療しても治らないことに不満を持ったり、
何度も痛くなる足に対していらついたりしていました。
でも、どの前世でも左足に問題を抱えていたのなら、
今世で気になってしまうのは仕方ないよな、
と痛くなってしまうことを受け入れることができました。
勿論、痛みが出る現実的な(?)原因もありますが、
自分を責めたりせず、うまく付き合っていこうと思っています。
最後には、足は戻ってきたので、自分の身体と向き合っていけば
きっと応えてくれるんじゃないかなと感じています。


新しいことを体験してみたかったため、参加しました。
体の力が抜けていく不思議な感覚でした。
とても心地よい音と誘導される優しい声も
聞いているうちに、どこか別の場所に来ている感覚がありました。
私には光の世界が見えませんでした。
また、手放す時も考えてしまって、自分の嫌なものを手放すつもりが
やっぱりまだ自分の中に持っていたいと思っている気がしました。
次のヒプノでは、自分の好きなものに囲まれているイメージ、
自分が歩いているところまでは浮かんだけれど、いざドアを開けると
何もない感じでした。
自分の好きな人、好きなキャラクターはいつもそばにいてくれる
感覚になりました。


ヒプノを体験してみたかった。
初めてクリスタルボウルでとてもいやされました。
ヒプノ、うまく入れなかったかも💧
死に際は、棺に入った人を見たけど。


ヒプノとクリスタルボウルのジョイントに興味を持ち、
ヒプノで今必要なことを知りたい、感じたい、
春分の日を過ぎて新たなスタートにしたいと思い参加しました。
クリスタルで緩み、ヒプノで気づき、クリスタルの音でヒーリング、
この組み合わせ、すごく良い〜〜です。

クリスタルボウルが好きなので、音を浴びに来ました。
優しい柔らかな音色と声 緩んでいくのが心地よかった。包まれ感大。
後半しっかり寝入ってしまった。目が楽になりました。
首、肩の力が抜けました。
クリスタルの倍音が特に頭をグルグルとしてくれた。
最近の出来事のストレスや思い込みをグルグルリセットする系の動きかな?

ヒプノでは小さな自分から「愛を拡げようとよく頑張ったよー」とメッセージ。
ヒーリングでは光に全身を温められ、「喉を特にお願いします」と伝えた。
ギフトは見通す目をプレゼントしてもらった気がする。
ウルっと涙で緩んだ(今回は)
「素直に伝えること」恋愛感情を・・・という場面だった。

私はガマンして抑え込んでしまう傾向が強い。
以前のヒプノでも「素直に伝える」というメッセージだった気がする。
まだ喉の調子が完全に戻っていないので、これに尽きるのかな
「素直に伝える」
来て良かった〜♪♪


クリスタルボウルの音はとてもきれいでした。
ヒプノセラピーはいろんな場面に飛んだのでつじつまが合わなかった。
いろんな場面が出て来たのが願望なのか、過去生なのか分からなかった。
初めての体験だったので楽しかったです。 
ありがとうございました。


ここ一年くらい忙しくておとの雫に参加できなかったのですが
引っ越しと転職が落ち着いたので参加しました。

クリスタルボウルはCDで聞いていたのですが、
直接聞いた時の方が身体に入ってくる感じがして
気持ちがよかったです。
ウトウトしてしまったので、あまり覚えてないのですが
前世からのメッセージは受け取ることができました。
「当たり前にある生活をもっと大切にした方がいい」という
気持ちになったので、今の自分に当てはめた時に
いろいろ考えさせられました。


最近、目白庭園の近くまで来ることがあって
今回おとの雫が目白庭園とのことで気になり参加しました。

クリスタルボウルの瞑想では、音と響きが心地よく、
いつのまにか深い眠りに入っていました。
ヒプノセラピーでは、
しばらくずっと暗い空間の中でいるような感じがして、
人の気配も自分以外感じられないところでしたが、
上を見上げると小さな窓のようなところから
夜空のようなものが見えました。
場面が変わり、外に出て空を見上げていて、空は少し曇った感じだったけども、広い空を見ることができていることに静かな感動を感じていました。
その周りは石壁の低い建物が少しあり、草原のようなところが浮かんで見えました。
最後のメッセージでは「日のあたる所へ」という言葉が浮かびました。
ギフトは特に見えなかったので、メッセージがギフトかな、と感じました。


ヒプノセラピーに興味があったので参加しました。
自分が今、何をしたいのか、望んでいるのか分からなくなって
一度リセットしたいと思いました。

クリスタルボウルでハートを感じた時は
最初は重たくて貼りついたように感じていたのが
最後は白く輝いて軽くなった気がしました。
ヒプノでは、日本ではない、城や洋館?のような建物の敷地内の少女?で、池の前にいるような感覚でした。感情は「つまらない、一人ぼっち」。幸せな感覚はなかったです。
途中から見たくないのか?見えなくなりました。
メッセージは「ひとりじゃないよ」と力強く言われた気がしました。


クリスタルボウルの音を聞きたくて参加しました。
クリスタルボウルの音色がやさしく気持ちよく、
最後は眠ってしまっていました。
ヒプノはあまりイメージができず、
最近行った沖縄のイメージでいました。
もっとイメージできるようになりたいと思いました。


久~し振りの「オリジナル」おとの雫@目白庭園赤鳥庵。
横になって、クリスタルボウルの音を浴びる。
何とも贅沢な時間!自分にご褒美☆行って良かった♪ 

ヒプノでは、ちょっと昔のスペインへ。税金徴収をしていた男性と思われます。
徴収先の人が自殺しちゃって。。。でも「あなたのせいではないです」という言葉をもらう。私、この一言が欲しかったんだな~、と思いました。
全体のイメージとして「意識的に」というメッセージを受け取った気がしました。 

現実、税金のことを勉強しようかな、と思っていたところ。
そして、翌日には夫から税金の話が!
普段2人で税金の話をすることなんてほぼないのに!びっくりしました! 

「おとの雫」大好き♪chacoさん、萬夕さん、ありがとう♪♪


昨日はありがとうございました。 
参加するのをなんとなく躊躇していたけれど、いろんなところから後押しされて素直に行くことにして良かったなと思いました。 

クリスタルボウルの時から、ヒプノで出てくる光のもとのおじいさんと天使のライトが出てきていました。 
私にとってはこの場所は、おじいさんとライトはもちろん、大勢の天使がみんな私を手放しで受け入れ慕ってくれて、 自分がここにいることが求められていると感じるとても安心する場所だと改めて思いました。 
たぶん私のホームタウンはここなのでしょう笑。 

ヒプノは、ヨーロッパのどこかの国の、戦争が絶えない時代の王子でした。 
国は疲弊し、国民はこのやり方や進むべき方向が違うのではないかと疑問を抱いており、それが国をひとつにしていない原因となっていました。 
王子は私は国王に何度進言しても変わらないことにずっと悩んでいましたが、
最終的に国民と自分の王妃に後押しされて改革を進めることを決断し、
自分の真の思いを貫く人生を送りました。 
国は栄え、最後死の場面では、全国民に看取られて感謝の思いを持って天に上がりました。 

この人生で強く残ったのは、自分の思いを貫くこととそれを行動に移すこと、そしてそれを決めた時、助けてくれる人が大勢現れるということでした。 
今、私はまさにこの状況で、いろんなしがらみや立場で自分の思いを貫くべきなのか、そもそもそれが正しいのか、迷っている状況だったので、後押しされた気持ちでした。 

光のもとに行った時、いつものおじいさんから「偉大なる自分」という言葉を文字でもらいました。 
偉大なる自分と言われたので何か大きなものに感じてしまっていたら、自分を軽視しない、自分の信念を信じて行動すること、ステップアップする時、と続けてメッセージがきました。 
そして、それを実行し続けられるために、心の支えになる人を送ってやろう、とも言われました。 
前世での王子の時代、王妃が何よりも心の支えになっていたのが鮮明に残っていて、おもしろいことに、それはなんとテツだったという笑。 
最後にもらったギフトは真っ青でやわらかい自分の意志を何者も邪魔できないスライムのようなシェルターでした。 
この中に入っていたら、自分の大いなる意志は誰も邪魔することはできない、でもやわらかくいつも流動的に更新される、そんな意味だったと思います。 

前世の体験も、ひかりのもとでのメッセージも、今の状況にぴったりくるもので、 今日見るべきだったことなのだな、これを見させられるために来させられたのだな、と改めて感じました。
いずれにしても、私にはヒプノが合ってるなと思った次第です笑。


それぞれの体験、ですねぇ。
グループ・ヒプノはどうしても
個人個人に合わせた誘導はできませんので、
ちゃんとじっくり体験したい方は、通常のセッションを受けてみてくださいね。

あちこちに場面が飛んでしまうことも、時々ありますが、
個人セッションの場合は、それも一つの前世に向けて
誘導していくことができますので。


見るのが「コワイ」と感じる場合もありますが、
ヒプノはあくまでも、あなたの潜在意識が見せてくれるもの。
潜在意識は、あなた以上にあなたを理解しています。
なので、ご自身の見る準備ができていない部分は、
潜在意識がブロックして見せてくれません。ご安心を。


実は今回、個人的に嬉しかったことがありまして。😆

2年ほど前にやったリトリートの、
あるお客さんの何気ないご感想を読んで「救われました」と
メールをくれた方がいたんです。
「自分だけじゃない、同じ気持ちの人がいると思うと、とても心強いです。」と。

そのお二人を、ついに会わせることができたのですよ〜✨
西表島で会うかもしれなかったのですが、結局それは叶わず。
でもご縁があると、会えるものですねぇ。
こうやって、お客さん同士のご縁を繋げるのは、
ほーんと、嬉しい♡


こういうことも起こるのでね、、
私は、なるべく皆さんのご感想は、そのままシェアするようにしています。
誰に何が響くかなんて、分からないし、
届く人には届くから。😊✨


次回の予定は決まっておりませんが
また決まりましたら、こちらで告知させていただきますね。



★ヒプノセラピーについて詳しくはこちら
★メニューと料金はこちら

★おとの雫vol.1の模様はこちら
★おとの雫vol.2の模様はこちら
★おとの雫vol.3の模様はこちら
★おとの雫vol.4の模様はこちら
★おとの雫vol.5の模様はこちら
★おとの雫vol.6の模様はこちら
★おとの雫vol.7の模様はこちら
★おとの雫vol.8の模様はこちら
★おとの雫vol.9の模様はこちら
★おとの雫vol.10@鎌倉の模様はこちら
★おとの雫vol.11@ピラミッドセンターの模様はこちら
★おとの雫vol.12&13@観蔵院の模様はこちら
★おとの雫vol.14@逗子の模様はこちら
★おとの雫vol.15の模様はこちら
★おとの雫vol.16の模様はこちら
★おとの雫vol.17の模様はこちら
★おとの雫vol.18 in シャスタの模様はこちら
★おとの雫vol.19@葉山の模様はこちら
★おとの雫vol.20の模様はこちら
★おとの雫vol.21の模様はこちら
★おとの雫vol.22 in セドナの皆さんのご感想はこちら
★おとの雫vol.23@ピラミッドセンターの模様はこちら
★おとの雫vol.24 in カウアイ&マウイの皆さんのご感想はこちら
★おとの雫vol.25@葉山の模様はこちら


chacoさんのクリスタルボウルのCDはこちら。