【お知らせ】
日々と宇宙の講座 ベーシック、10/17(日)よりスタートしてます。詳しくはこちら
接種前でも後でも、受けておいたらいいゼニスオメガヒーリングのセット、年内はメニューに追加します。11月の予定について詳しくはこちら
瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.9@葉山は、2021年秋以降の開催予定です。日程リクエスト受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
12/1(水)〜4(土)沖縄リトリート3泊4日、告知してませんがおかげさまで満員御礼となりました。
2022年1/16(日)〜19(水)大分・阿蘇秘湯巡りリトリート3泊4日は満員御礼となりました。告知はしていないので、キャンセル待ちご希望の方、別日程でのリクエストなど、お気軽にお問い合わせ下さい。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
受講料が全世界で一斉に値上げされました。旧価格は2021年11月開催分まで、となります。詳しくはこちら
この状況ですので、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら当面はオンラインのみで開催させていただきます。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。
受講料に関しまして、長年『税込』でやってまいりましたが、2022年より『税別』とさせていただきますので、実質10%高くなります。特にレベル5は差額が大きくなりますので、2021年中の受講をお勧めします。

11/30(火)10:00-17:00レベル2授業、お申し込み受付終了しました。再受講はまだ可。
12/15(水)10:00-17:30レベル5授業、お申し込み受付中
12/23(木)27(月)10:00-17:00レベル1授業、新規受講者3名集まったら開催決定します。2日間必要。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2018/12/02

人々。日常。物語。奇跡の連なり…ジンちゃんの写真展、見てきました♪


ジンちゃんの写真展@Place Mを見てきました。
最終日に滑り込み〜。😊

今回は、東京の街角を行き交う人々の、ストリートスナップ。
私たちにとっては、普段、見慣れた光景の数々。

けど、当たり前すぎて、通り過ぎるばかりで、
ちゃんと見てはいないよねぇ。。


こうやって何気なく、でもジンちゃんオリジナル目線で
切り取られた一瞬一瞬をしかと見ると、
全部違うし、みんな違うし、
それぞれのドラマが浮かび上がってきて、面白かったです。

人の数だけドラマがあるから、
一枚一枚が、すごい情報量で、なんだか酔いましたけど。(笑)

人一人が背負ってる情報量って、改めてすごいなぁ…って
思いましたねぇ。

この写真集見てるだけで、小説とか、書けそう。😁


ジンちゃんのコメントがまたも素敵なので
載せておきますね。


見知らぬ人、多様な人々が東京の街を行き交う。
誰もが固有の背景と物語を持ち、限りある時間を生きている。 

人々は、私・あなたを映し出す鏡、世を伝える窓であり、
私たちの日常は一見平凡のようで、奇跡の連なりに満ちている。 

私はその煌めく光の波に導かれるままシャッターを切り、写真に残す。 
「こんにちは、ありがとう、さようなら、またいつか...」
 “We are”が、未来の私たちに届くことを願って。


今回は、写真集発売記念の展示でもあったんですが、
写真集の推薦コメントは、あの、森山大道さんがっ。😆
わざわざ見にも来てくれたそうで、よかったねぇ✨

吉田仁美さんの手にするカメラは、
 都市という名の底知れぬラビリンスに分け入って、
 日常にひそむ、無数の欲望の質を露わに映し出している。


そうかぁ…
あの、酔うような感じは、単に情報量ってことだけじゃなくて、
そこに横たわる欲望にヤラれる感じなのかもなぁ。。
雑踏の中に、蠢く想い。
そのエネルギーが、伝わってくるのです。


ジンちゃんが「やりたいこと全部やった!」という写真集、
私も買わせてもらいましたので、
見たい人は、サロンに来た時に、言ってくださいね〜。😊


これだけの人がいても、
ひとつとして同じじゃない個性と人生。
すごいことだよねぇ…。

それだけでも、奇跡なのだから、
みんなが、オリジナルな自分の個性をまるっと認めて
自分だけの物語を思いっきり生きられたら素晴らしいのにな、
って思います。

だから私は、この仕事をしているわけですが。

日常の中に、目の前に、全部ある、ってことが、
腑に落ちまくっている今、私の中では、
「特別」と「日常」の垣根も、ほぼなくなって来てるかも。。
「日常」こそ、「特別」だよねぇ。

こうして日常の断片の数々を見ていても、そう思いました。


「一緒に写真撮ろう!」って言ったら、これに(笑)↑

しかしホント、ジンちゃんともオモロイご縁なり。
そのうち一緒に、なんかできたらいいな♪

☆ジンちゃんのサイトはこちら。写真&絵画作品が見られます。