【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2019/05/31

金沢八景での、緑に囲まれたセルフケア講座、楽しかった♡


5/30に金沢八景のお客さん宅で開催したセルフケア講座
彼女のお友達やお友達のお友達、、、
5名の皆さんとの、深く楽しい会となりました。
ありがとうございました〜😊


もともとおばあちゃんのお家だったそうで、
お庭がまた広くてね〜、
この季節、紫陽花も綺麗で、緑がモリモリでした。

野草もいっぱいで、「酵素作れるじゃ〜ん!」と
つい思ってしまう私…(笑)


しかも、裏山には、竹林まで!!
ここも、昔はおばあちゃんが斜面を段々畑にして
手入れしてたそうですが、手入れができなくなってからは、
荒れてしまったそう。そこで、
ピラミッドセンターのあつみさんのところでもやっていた
大地の再生講座もやったりして、作り直していったのだとか。😊


南横浜FARMという、
都市での自給を目指す農を中心とするコミュニティがあるのですが、
そこの皆さんが中心となって整備されていき、
メンバーシップ制で週1回程度の「のらあそび(畑仕事)」と
WSなどもやってるとのこと。

興味ある方は「南横浜FARM」のfacebookをどうぞ。


着いたその日は、まず、彼女のお友達で、
以前RASを受けにきてくれた方に、RASのセッションを。

RASを受けた友達の変化を見て
「私も受けたい!」って思ってくれた方が、実際に
「今まで気になってたことが気にならなくなりましたぁ」と
「また受けたい!」って思ってくれ、
そしてまた、その様子を見た別の友達が興味を、、、って、
素晴らしい循環が起こってくれているのが
私はとても嬉しかったです!😆

みんなで楽になっていくって、いいねぇ✨


私はAirbnbをやっている彼女のお宅
講座の前日から泊めてもらったんですが、
ちょうど山口から泊まりにきてたお友達もいらして、
4月にインドのリシケシでヨガ修行してきたとのこと!
そんなつながりでお話しするのも楽しかったです。😊


夜は新鮮なお寿司を食べにいきました。😁
奥のは、なんと、椎茸のお寿司!
全部、おいしかったです!😆

お客さんが多いせいか、嬉しいのか、
小学生の息子さんのテンションがずーっと高くて、
おしゃべりが止まらず。
可愛かったです。😊


朝ごはんは「ふじさんちのおやつ」の麻炭入り鍋焼きパンを。
モチモチでおいしかったですよ〜。
持ち帰り用に、麻炭をもっと多めに入れたのを半分と、
自家製酵母入りの食パンも、購入させていただきました♡


写真撮るの忘れちゃったけど、このレシピを参考にした
スープも作ってくれて、そちらも優しい味で、おいしかったぁ♡


あっという間に10:00になって、皆さんとの講座。
今回は、お客さん同士がもともとお友達、という、
私にとっては珍しい会となりました。

こういう講座では、いきなり深い話になったりするので、
知ってる同士でも、初めて聞く話が出てきたりするもの。

それぞれのバックグラウンドと悩みがあって、
でも皆さん、自分自身と真摯に向き合って
一生懸命生きている。。素敵な方々でした✨


「楽しかった」「興味津々です」「まず実践してみます!!」
「感情の扱い方、とらえ方についてとても分かりやすかったです」
「RASのセッション、受けたくなりました」
「分かっているつもりのことでも改めて発見があって面白かったです!」
「眼球筋運動、試してみます!」
・・・など、ご感想いただき、楽しんでいただけたようで
嬉しかったです。😊


こんなメールもいただきました。
(ありがとうございます♡)


一昨日昨日とお疲れ様でした! 
まゆさんと過ごした時間、とっても楽しかったです! 
息子も随分楽しかったみたい😁 
そして、受講生の他の方々も、楽しかった〜✨と仰っていて、
本当に嬉しかったです! 

念願のセルフケア講座、ほのお君のお話を最後まで聞けて、
想像とは少し違う展開に考えさせられました。 
みんなを助けたいという気持ちから燃えていたはずのほのお君が、
なぜやめてと言われても更に燃え続け暴走したのか分からなくて。 

でもあとがきを読んでから、そういことかと納得しました。 
蓄積された自己否定に自我が爆発!しない為にも、
浮上する度セルフケアしていこう〜♪と
眼球運動を使うのがもう楽しみです笑 

そして、あの場に集まって下さった方々
それぞれの思いをシェアしあった時間、まゆさんの温かさ、
胸にホカホカと温めながら暫く過ごせそうです♡ 

また是非いらしてくださいね! 
ではでは、またお会いできるのを楽しみにしています💓💓 
ありがとうございました!


講座後は、みんなでアサバアートスクエアのカフェへ。
ここ、一度来てみたかったのです♪


店内は、アートがいっぱい。


ここでも酵素ジュースを出してくれました♡


木曜日は、ねこじゃら亭のはるみさんによる
ローフードのランチ。

〜Rawランチプレート〜
季節の野菜サラダ
生キクラゲのマリネ
シイタケのにんにく味噌マヨ
アーモンドパルプのフムス
ベジラップサンド
ごぼうチップス

体に良くて、おいしいものばっかり、食べてるな〜、私。😁


ロースイーツもいただきました♡
私はスパイシーチャイケーキを。
口に入れた瞬間、チャイ!


上は いちご&チョコケーキ。
他に 夏みかんのチーズケーキもありました。


ここでも食べながら、コーヒー飲みながら、話は尽きず。。
あっという間に16:00も過ぎていき、、
「子供が帰ってくる!」「迎えに行かなきゃ!」と
バタバタと解散いたしました。

皆さん、忙しい中、ありがとう♡

時間があったらすぐそばの称名寺にも寄るつもりでしたが、
お腹も気持ちもいっぱいで。
今回はそのまま帰りました。😊

こないだのメルマガに、
私が前世で北条時宗の妻だったことがあったようだ、
東慶寺にはご縁があるらしい、、とか、書いたら、
興味を持ったお客さんが調べてくれて、

「称名寺を開いた北条実時は北条時宗の子供の頃の
 教育係だったそうです。
 称名寺の裏庭がすっごく素敵なのですが、
 その上にお墓があります。 それから、
 うちは鎌倉からの称名寺に抜ける昔の道の道中にあって、
 今は横浜市でほぼ住宅地になっていますが、
 遺跡などがあった鎌倉の一部のような場所でした。」と。

ご縁って、面白いですねぇ。
またこの辺に呼ばれること、あるかもですねぇ。

流れに任せて、あちらに、こちらに。
楽しいな♪

今回のように、何人か集めていただければ、
出張も可能ですので、お気軽にご相談くださいね。😊



☆「セルフケア&親子で出来るストレスケア講座 
参加者のご感想1」はこちら

☆「セルフケア&親子で出来るストレスケア講座 
参加者のご感想2」はこちら

☆「セルフケア&親子で出来るストレスケア講座」の内容について
詳しくはこちら

☆開催日程は☞こちらでご確認下さい
リクエストをいただければ、ご希望の日程で組むことも可能です。

☆RAS認定セルフケア講座に関するQ&A(受講された方へ)はこちら

☆RAS(Release and Awakening System)について
詳しくはこちら

☆ブログ「引き寄せよりも何よりも、
まずは未消化の感情を消化することから!」はこちら

☆ブログ「思考は、思考だけで現実化するわけじゃない」はこちら