【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2019/05/10

令和元旦は、春原恵子さんの歌声で♪ まさにBeautiful Harmony♡

令和最初の新月に、美しい日輪が見れました♡

平成→令和にかけて、
皆さんはどんなふうに過ごされましたか?

私は、結果、怒涛のGWでした〜。😅
ゆるっとしていたはずが、後からどんどん予定が埋まる、
っていう。(笑)


私も、皇居勤労奉仕に4回参加し、
うち2回は団長をやったくらいなので、余計に、

平成の天皇皇后両陛下には特別な想いがありますし、
感謝と尊敬と敬愛でいっぱいですから、
自分なりに祈りを捧げる時間をゆっくり取ろうと
してはおりました。。

2013年11月初めての皇居勤労奉仕のお話はこちら。 
(↑一番詳しく書いてありますので、是非読んでいただきたいです。)
2014年4月2度目の皇居勤労奉仕のお話はこちら
2014年12月3度目の皇居勤労奉仕!初団長篇のお話はこちら
☆2016年4月4度目の皇居勤労奉仕!2度目の団長篇はこちら
(団長を代表して、両陛下の前で万歳三唱をさせていただきました。)


でも、どうやら、一人で祈る、のは今回は違ったようで、、
みんなで祈る、という流れになりましたねぇ。。☺️


さすがは令和。
英語名はBeautiful Harmony(美しい調和)。


自分の中でも、新しい時代へのシフトを
ひしひしと、感じました✨


GWの始まりは、春原恵子さんとの初WS
そしてRASファシリ養成講座を2日間やって、
セッションやって、
ゼニスのレベル5の講座を平成→令和を
またがる2日間でやって、
平成最後の晩餐は、生徒さんたちとインドカレー食べて。😆

5/2〜7は山梨の山の中にこもって、桜材をひたすら彫り彫り。
彫る作業自体は、一人で木と向き合う感じだけど、
ずーっと仲間たちと一緒。
タオライヤーを生み出してまいりましたよ〜✨
(→このお話は、また別途。☺️)


そんな、みっちりスケジュールの中で、
(いつもじゃないです。たまにこうなる。😅)
令和元旦の、授業終わりの15:00以降だけは、
空いていたんです。


そしたら、ぽこんと空いていたまさにそこへ、
素晴らしい予定が舞い降りて来たのでした〜♡😆


春原恵子さんとの初WSの内容を詰めるべく、
メールのやり取りをしていた流れの中で、
10日くらい前に恵子さんがふと、言い出したのです。。

「5月1日の夜☺️
 この日は、コンサートをすることに前から決めていて☺️
 とても大切なコンサート❤️ 」

「私がコンサートをすることは絶対なのだけれど、
 皆さんにお知らせするかどうかが、よくわからなくて、
 そのままにしていました☺️」

「ご縁のある方々にはコンサートのお知らせをしようかなぁぁ、
 どうしようかなぁぁ、とユラユラ思っていて(笑)、
 どうするかまだ決まっていないけれど、ふと須藤さんに言ってみた(笑)」


令和最初の夜。。
特別な、とても大切なコンサートであることが伝わって来ました。

それは、人を入れていいものなのか、人を入れずに
恵子さんがただただ、一人で歌い捧げるものなのか、、

まだわからないなら、どっちになってもいいように、
なんとな〜く空けておこう。
そう思いました。☺️


そしたらば。
WSを終えて。


「皆さんの歌声、呼吸、身体、意識、心、魂、技術などなどに触れて、
『ん〜やっぱり、5月1日のベルティネにコンサートをすること、  
 人間にお知らせしてもいいかな。』と思いました(笑)  
 
須藤さんには、その人間より先にちらっとお話していましたから、  
須藤さんは人間じゃないのかしら(笑)」
 ・・・って。😅


まー、私は、ある意味、人間ではないので(笑) 
そうかもしれませんがっ。😆


皆さんとのワークを通して、
大変更(笑)が起こったのです!!


で、いきなり、WSの最後に恵子さん、ポロリと。
何も決まってないまま、言い出すし〜。😅
そりゃあ、みんな、「え?何時から?いくら?!」って、
なるってもんで。。私、大変〜〜。(笑)


もう4日後なのに開始時間も料金も決まっていない、
という新鮮さに(笑)
衝撃を受ける皆さんのお顔、、、面白かったです。😆


 私も常々、「計画しない」「目標持たない」
と言っているクチなので、
恵子さんのこの感じも、すごくわかるのですが。

一番最初のメルマガにも書いた通り、
(自我で)考えて決めたところで、
「うっそ!」ってタイミングで、宇宙にひっくり返させること、
ありますしねぇ。😆


「いつもいつも決まっていない訳では無いんですけどね(笑)」
と恵子さん、言ってましたが、、、 

「レアですよ、レア(笑)」
「幻の山椒魚か、ジュゴンを見たか、  
 5月1日の春原恵子のコンサートを聴きに行ったか、  
 くらいレア(爆笑)」って!😆😆😆


こんな感じで決まったコンサートなので、
春原恵子後援会事務局の方ですら、
長嶋先生ですら、
予定があって当日いらっしゃれないという・・・😅


「人間は入れないつもりだった5月1日のコンサートが、  
 皆さんの声や呼吸を聞いて変わったということは、  
 何かとても意味のある、大切なことなのだろうと思います♡」

と恵子さんも言ってましたが、
実際、私もね、その通りだと思っています。


どんなに直前でも、来れる方は来れるし、
どうしても来たい方は 予定があっても変更なさる。
私も、本当にそこだけは、時間が空いていた。
そんな、絶妙な、巡り合わせ。


WSから、このシークレットコンサートまでが、
もともとワンセットだったのだ… と思わされました。☺️


なんて素敵な、宇宙の計らい✨
恩寵、としか言いようがありません✨

みんなで、恵子さんへ送った花束♡
photo by 恵子さん


 〈光のハルモニア〉 

深い深い闇の季節を経て、光の季節が始まる最初の日、5月1日。 
古代ケルトでは待ちに待ったこの日を、 
ベルティネという祭祀にて
これから始まる光の季節の到来を寿ぎました。 

時空を超え、私たちの日本でこの日、 
新たに令和元年を迎えることは、偶然ではないでしょう。 

5月1日のこの佳き日の夕べ、
美しい詩、美しい音を紡ぎ生まれた歌の数々を導き手に、 
この世界に溢れる生きとし生けるもののいのちの息吹きと共に、 
様々に響き合う〈光のハルモニア(調和)〉を歌います。 


 春原恵子



友達などをお誘いいただくのはやめていただき、極々少数で、
私も含めWSに参加した方の中から14名、
長年恵子さんのコンサートに行かれている方が1名、
計15名と恵子さんの、16名だけで共有された、
本当に貴重で、素晴らしいコンサートでした。☺️

15も、16も、ヴァイオレットで、変容。。
令和初日に、ふさわしいではないですか。。


恵子さんが用意してくれた花の冠を頭に載せて、
みんなで手を繋いで円になったり。

丸く輪になって座って、恵子さんが、
ヒルデガルト聖歌だけじゃなく、
一人一人の後ろで、その人の波動を歌にして歌ってくれたり。

静けさの中、響く。響く。
空間にも、脳内にも。

どの響きも、素敵で、
その振動と一体となって、溶けてゆく、、個。
そこに生まれる、調和。
それは、祝福。


ちょくちょく、パシッパシッと音がして、
見えない存在たちも、喜んでましたねぇ。

シェアの時間も1時間以上、
たっぷり、恵子さんとお話することもできました。


ヒプノみたいな状態になった!という方も多かったですね。☺️
それぞれの、ビジョン。
私は、光の噴水、時々、虹🌈 でした✨

光の季節の到来。
まさに・・・





感想をメールしてくれた方もいらしたので、
シェアさせていただきますね。
(ありがとうございます♡)


先日のWSもそうでしたが 
シフト勤務の私は前もっての予定に合わせたお休みはとれますが 
後からの予定は中々お休みと合うことは難しいのですが 
4/27も5/1も偶然お休みで(必然!?) 
参加させて頂けてとっても幸せでした!!! 

恵子さんが歌い始められて 急に襟足から汗が流れ出し 
(顔も体の他の部分も全然汗を掻いていないのに…) 
暫くして気が付いたら汗は嘘のように止まっていました。 

その後、左の胸が針で刺されている様に “チクチク”し始め 
「あれ?痛いなぁ…大丈夫かなぁ」などと思っているうちに 
いつの間にか治まっていました。 

またその後は 恵子さんの歌声が鼓膜の奥の方を通り抜けて 
頭蓋骨と脳みそに響きわたり 
あまりの強さにまたまた「あれ?大丈夫かなぁ…」と思いましたが 
自然とその状態を受け止められるようになって心地よくなっていました。 

私は恵子さんの歌声を聴きながら 
眩しいくらいの光の中に 白い柔らかい布のドレスを着た髪の長い女性が 
やさしい風に吹かれながら宙に浮いている光景を見ながら 
とっても幸せな気分でいました! 

恵子さんの天上の歌声を聴かせて頂き 
心身ともに浄化されました。

 “レア!”な恵子さんの 
シークレットコンサートに伺えて凄く幸せで 
自分が幸せな気分でいると 
自然とまわりの人にも優しくなれています。 
貴重な機会を与えてくださりありがとうございました!



いやはや、本当に、、
令和早々、素晴らしい円環を体感させていただき、
恵子さん、ありがとうございました♡


☆2017年ブログ「春原恵子さんのヒルデガルト聖歌を聞いてきました♪」はこちら
☆2018年ブログ「冬至は、春原恵子さんの歌声と
サトケンさんのヒルデガルト料理で過ごしました♪」はこちら
☆ブログ「春原恵子さんとの春の合唱WS♪ 参加者のご感想」はこちら